写真で見る釜山のファッションチェック!【2013年7月】

連日30度越えの釜山の夏のファッションはどんな感じ?!サングラスや日傘は必須!


こんにちは、プサンナビです。今年(2013年)も6月から7月の上旬にかけてジメジメ&曇りの天気が続いていた釜山。本格的な夏はいつくるのぉ~?!と嘆いていた釜山市民ですが、7月の2週目から梅雨が明けたように連日30度越えの猛暑の日が続いています。ファッションもそれにあわせて、徐々に露出度も高くなり、涼しいスタイルが目立つように。また暑さだけではなく、日差しもものすごいので、サングラスや日傘、帽子も必須ファッションアイテムになっています^^ 今年はホットパンツにボックス系のトップをあわせてコーディネートが釜山では流行しているよう!そこで、夏のセールに突入した釜山一の繁華街、南浦洞の、7月は3週目の様子を写真でご紹介していきましょう~!

サマーセールに入った南浦洞のショップ!


7月の2週目あたりから、ショップのウィンドーに掲げられ始めた「SALE」の看板!近くのロッテデパートも大々的にサマーセールを行っているけれど、光復路通りのショップの多くもセールに突入!まだまだ暑い夏が続くので、賢く安く夏のアイテムを探している方は是非のぞてい見てください!

日差し対策が重要の釜山のサマーファッション!


温度も温度だけれど、日差しがとても強いのも釜山の夏の特徴!照りつけるような日差しの日も多いので、野外での観光やショッピングをする日は日傘や帽子、サングラスは必ず持参されることをオススメします!旅行中に街のお店で調達することもできますヨ。

夏のアイテムを釜山で調達!?

街にあふれる夏のアイテムを釜山で調達するのはいかが?お値段も安いものから揃っていて、今年の夏だけトライしたい!なんてカラーを選んでショッピングするのも面白いかも!
2013年7月3週目の南浦洞のファッションはこちら!

いかがでしたか?釜山はもう夏一色!外は灼熱の夏だけど、ショップの中はとてもひんやりとしているので、その温度差対策で上に薄手のカーディガンなんて持参すると重宝するかも。これから南浦洞にいらっしゃる皆さん、セールを楽しんでくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-07-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る