写真で見る釜山のファッションチェック!【2015年11月】

ググッと気温が下がってきた11月後半からの釜山の冬のファッションをご紹介~!


こんにちは、プサンナビです。韓国内では比較的暖かいといわれるけれど、海風が強く吹いたりする日は気温がググッと下がり、しっかりとした防寒対策が必要になってきた釜山。今年(2015年)も11月の後半になって急に寒波が訪れ、とても寒くなりました。釜山にも本格的な冬がやってきた感じですが、それに合わせて釜山っ子の服装も冬仕様に変わってきています。今年の釜山はどんなファッションをしているの?この時期の釜山はどのくらい着ていけばいいの?などの質問に応えるべく、今日は実際に釜山を歩いている人のファッションを見ながらチェックしてみたいと思います。それでは2015年11月の最終週、南浦洞(ナンポドン)界隈のファッションを中心に見ていきましょう~

ショップでも、屋台でも冬のファッショングッズがズラリ!


寒さに合わせ、ファッションショップやファッショングッズを販売する屋台では暖かいウールものが目につきます!また靴屋さんはやはりブーツ!ロングもあるけれど去年に引き続き、今年もショートブーツが流行しているよう。

<2015年11月の最終週、南浦洞のファッションはこんな感じ!>
防寒対策でコートなどの上着以外のグッズをつけている人多し!顔が寒い人はマスク?!イヤーウォーマー、マフラー、手袋などなど、釜山も本格的に寒い!

いかがでしたか?すでにマフラー?厚手のコート!とちょっと驚きですが、寒波がやってくると釜山もマイナスの気温となり、そこへ海風が吹くと、ソウル以上に寒さを感じる日もあります。日中は気温が上がっても、朝晩がかなり冷えているので釜山旅行の際には手袋に帽子、マフラーはお忘れなく!以上、プサンナビがお送りしました。
 

 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-12-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る