写真で見る釜山のファッションチェック~2016年6月編

梅雨に入った釜山!ファッションはすでに夏スタイルに~!SALEも開始!


こんにちは、プサンナビです。6月下旬のただいま、釜山は梅雨まっただ中!毎日、雨雨雨ではないけれど、どんよりとした雲に覆われ、なんともすっきりしないお天気が続いています。でも気温が30度近くまで上昇する日もあり、とても暑い!街を歩く釜山っ子のファッションを見てみると、すでに6月中旬から夏スタイルに変わりつつあり、お店ではすでに夏のセールを始めているところも!蒸し暑い梅雨の時期の釜山っ子のファッションスタイルを今日は皆さんにご紹介してましょう~!2016年6月の最終週、釜山の南浦洞を歩く人たちのファッションをチェックしてみました!それでは、さっそくいってみよう~

すでに夏のSALE始まる!


お店によっては、すでに夏のセールを始めているショップも。見たところ南浦洞の街にあるお店の約40~50%ほどのショップでセールを行っているので、安くお買い物したい~という方は是非のぞいてみて!7月の下旬ほどになるとほぼすべてのお店でセールが始まるから、それに合わせて釜山にやって来るのもいいかも^^

街は夏物でいっぱい!屋台も夏仕様に~♪


街を歩くと、すでに夏物でいっぱいの街のショップも。きれいなパステルカラーや鮮やかなカラーを使用した夏服が目立ちます!屋台のお店でも、夏のスカーフや麦わら帽子など、夏のアイテムがずらりと並んでいます。
<2016年6月の最終週、南浦洞のファッションはこんな感じ!>

いかがでしたか?すでに写真を見るだけでも、釜山は暑いんだなぁ~と感じられます。お天気で晴れているときの足元はサンダルやスニーカーが主流ですが、雨が降ると足元はレインブーツをはく釜山っ子も多いんです!急な雨が降ったりするけれど、基本的に温度と湿度は高いから、これから釜山にいらっしゃる方は半そでの夏スタイルで是非いらっしゃってくださいね~!以上、南浦洞からプサンナビがお伝えしました。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-06-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る