釜山&慶州を巡る、春のおすすめツアー!

春爛漫の釜山&慶州ツアー特集!

極寒の冬が過ぎ去り、ようやく韓国にも陽射しポカポカのあたたかい春がやってきました! 春の訪れを感じられるツアーに行ってみたい!でもツアーが多すぎてどれにしようか迷っちゃう・・・という皆さんのために! プサンナビが釜山・慶州の春を満喫するにもってこいのツアーをいくつか厳選しました。さっそく行ってみよ!

ゆったりと一日かけて歴史の都「慶州」に行こう!

■慶州日帰り観光ツアー

釜山から慶州へは車で約1時間半。韓国の中でも、もっとも多くの歴史遺産が点在する世界遺産の町、慶州(キョンジュ)。日本でも朝鮮半島の「新羅」といったらご存知の方が多いはず!慶州は世界遺産に数えられる観光地や新羅千年の歴史を肌で感じられるスポットが数多く点在している場所でもあり、釜山旅行とセットで慶州観光される方も多いですが・・・、個人で地方都市まで行くのはちょっと不安ですよね。そんな方におすすめなのが、このツアー!1日かけて、慶州を思いっきり楽しんじゃお~!

【時間】 9:00~17:00
【日程】 ホテルへピックアップ → 仏国寺 → 石窟庵 → エキスポ公園・普門リゾート(車窓見学)→ 瞻星台(車窓見学)→ 校洞サムパッで昼食 → 皇南パン → 古墳公園・大陵苑(天馬塚)→ 校洞村(校洞法酒・崔氏古宅)→ 国立慶州博物館(※)→ ホテルへお見送り

■慶州3大世界遺産巡りツアー(仏国寺&石窟庵・慶州歴史遺跡地区・良洞村)

韓国で歴史を最も近く感じれる都市、慶州。日本でも朝鮮半島の新羅ならご存知の方も多い街。ユネスコ指定の世界10大遺跡都市・慶州は、都市自体が世界文化遺産公園であり、いわば屋根のない博物館。新羅千年の歴史を肌で感じれる観光スポットの中、このツアーでは慶州で指定された3つの世界文化遺産を巡ります。ランチは慶州名物の一つ、サンパッ(野菜包み料理)の老舗「サンポサンパッ」で慶州の味に触れる慶州を思いっきり楽しめるツアーになっています。

【時間】 8:30~18:00
【日程】 ホテル-仏国寺-石窟庵-普門湖リゾート(車窓観光)-慶州歴史遺跡地区「大陵苑(天馬塚)・瞻星台」~皇南パン-良洞民俗村-ホテル

半日の空き時間を釜山で有意義に過ごしたいならこちら!

■釜山市内半日観光ツアー

午前中の限られた時間を利用して行く、韓国第一の港町、釜山の中心部を満喫するコース。 市民憩いの場所、釜山タワーで釜山港を一望のもとに。そして何でもありの釜山最大の市場、国際市場、映画の街を象徴するPIFF広場、若者に人気の最新流行ファッションの街並みである光復路・南浦洞、活気溢れる韓国の代表的な魚市場、チャガルチ市場を訪れます。なんとなく時間が過ぎてしまう午前中を有効に活用しよう!

【時間】 
-午前コース  9:00~12:00
-午後コース 15:00~18:00
【内容】 ホテル出発 → 龍頭山公園(釜山タワー) → 国際市場&光復路&PIFF広場 → チャガルチ市場 → ホテルへ送迎

■釜山近郊「海東龍宮寺・海雲台」半日ツアー

釜山の北のはずれに位置する観光名所の龍宮寺は、海の景色を楽しめるちょっと変わったお寺です。海と一体化したお寺を見学したら、海雲台エリアの月見の丘 から海雲台ビーチを臨む景色を満喫し、最後に2005年のAPECが開催された会議場を見学するというコース。APEC会議場は、会議場だけでなく、景色も楽しめるお散歩コースにもなっています。釜山の絶景が楽しめるコースになっています。

【時間】 9:00~13:00
【日程】 ホテル出発-海東龍宮寺-月見峠-海雲台ビーチ-冬柏公園(ヌリマルAPECハウス)-ホテル

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-03-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る