釜山名物料理を食べ尽くそう!

おいしく食べて、市内観光も逃さない!人気のご当地グルメ堪能ツアー

◇順天・宝城茶園日帰りツアー◇


伝統と芸術の街、順天で韓国伝統文化を満喫!

伝統と芸術の魂が息づく豊かな街、全羅南道の地方都市「順天」を日帰りで周るツアー。高僧を多く輩出し、韓国の三宝寺刹の一つで僧宝寺刹とも呼ばれる「松広寺」、朝鮮時代の城と民家がそのまま保存されている「楽安邑城民俗村」、夕暮れの自然景観が素晴らしい「順天湾自然生態公園」を訪れる順天の観光地を網羅するツアーとなっています。昼食は、南道料理の韓定食をご賞味いただきます!

◇「エデンの東&宮廷女官チャングムの誓い」ロケ地&順天日帰りツアー◇


「エデンの東」と「チャングムの誓い」のロケ地となった韓国仏教太古宗の総本山「仙岩寺」を巡るツアー!

「エデンの東」の主要場面のロケ地「順天オープンセット場」を周り、韓国仏教太古宗の総本山で伽藍の配置が美しい「仙岩寺」を見学し、朝鮮時代の城と民家がそのまま保存されている「楽安邑城民俗村」を訪れます。ランチには、南道料理として知られている山菜ビビンバをご賞味いただきます。

◇海鮮料理(刺身)と釜山100万ドルナイトツアー◇


釜山名物のお刺身に舌鼓を打ちつつ、釜山を代表するナイトスポットを回るお値打ちツアー!

グルメファンにはたまらない!ライトアップされた広安大橋を眺めながら、新鮮な刺身を味わえる『民楽洞刺身センター』での夕食。何皿も登場するつきだし、そして活け造りさながらの、白身魚の歯ごたえは日本でもなかなか味わえません。夕食の後は、釜山の夜景スポットとして有名な荒嶺山(ファンリョンサン)に訪れた後は、お土産というお土産が何でもそろう大型ディスカウントストアに訪れ、ショッピングを楽しみます。

◇釜山市内全日観光と海鮮料理ツアー◇


釜山市内の見どころを押えつつ、新鮮魚介類の海鮮鍋を楽しもう!

韓国第一の港町、釜山観光の決定版。 韓国の禅刹大本山、独特の仏教建築と自然が美しい「梵魚寺」と国内随一のビーチリゾート「海雲台海水浴場」、市民の憩い場として釜山港が一望できる「釜山タワー」、何でもありの「国際市場」、若者に人気の最新流行ファッションの街並み「光復路・南浦洞」、東アジア有数の魚市場として庶民の活気あふれる「チャガルチ市場」など、釜山を代表する名所を余すとこなく巡ります。昼食には、チャガルチ市場ならではの新鮮な海鮮鍋に舌鼓。魚介のダシが凝縮されたピリ辛スープをご堪能あれ。

◇釜山グルメ「機張・カニ」&龍宮寺・新世界センタムシティー欲張り1日ツアー◇


釜山に共存する古典と現代の同時体験ツアー!

韓国で最も新鮮なカニを食べれるカニストリートのある機張市場でカニをお腹いっぱい食べ、海の上に浮かぶような絶景スポット「龍宮寺」やAPECが開催された「ヌリマスAPECハウス」、釜山の北のはずれの田舎情緒漂う「大辺港」を満喫し、最後は世界最大規模の「新世界センタムシティー」でお買い物を楽しめる、1日を思う存分楽しめるコース。釜山の北に位置したスポットを効率よく、ガイド付き専用車で周るため、個人旅行では周りきれないコースを1日で周ることができます!また、新世界センタムシティーにはスパ施設や大型ディスカウントストアの「ホームプラス」、各種イベントが開催されている「BEXCO」があるので、ご希望の場合にはコース終了後下車し、センタムシティーエリアを思いっきり楽しめますよ!

通度寺・梵魚寺と東莱パジョンツアー


韓国仏教を垣間見て、東莱名物パジョンを老舗の店でいただこう!

釜山から北へ小1時間ほど行ったところにある「通度寺(トンドサ)」に行くツアーと「梵魚寺(ポモサ)」に行く2つのツアーをご用意!「通度寺」は、韓国三大名刹寺院として知られ、その中でも最古の仏宝宗刹、お釈迦様の頂骨舎利が奉安されているお寺。敷地内には樹齢数百年という松ノ木が生い茂る遊歩道や美しい渓流などがあり、美しい自然の景色も楽しめます。一方、「梵魚寺」は韓国五大寺院にも数えられる由緒正しいお寺。木々が生い茂る山の中にあり、自然と調和した寺院の美しい景観も楽しめ、お散歩したりするだけでも気持ちよいところ。どちらのツアーも寺院見学後は釜山の温泉郷・東莱の名物「東莱パジョン」を、その元祖とも言われているお店「東莱ハルメパジョン」でいただきます。海鮮物たっぷりのパジョンをご賞味ください!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-07-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る