釜山発、秋のおすすめツアー!

行楽シーズン到来!澄み切った青空のもと韓国の秋を満喫!

季節はもう秋。朝晩は涼しくなり、羽織るものがないとちょっと肌寒くなりました。秋といえば絶好の行楽シーズン!これから釜山方面への旅行をお考えの方は、是非!参考にしてくださいね♪

◇韓国の秋を体感したい方にオススメ!◇


○慶州日帰り観光ツアー

釜山から慶州へは車で約1時間半。韓国の中でも、もっとも多くの歴史遺産が点在する世界遺産の町、慶州を訪ねるツアーです。名所が多い贅沢な慶州から仏国寺、石窟庵、天馬塚、国立慶州博物館など、慶州といえばはずせない名所を厳選しました!昼食は「サンポ」にて慶州名物、サンパッ(数十種類のオカズをいろいろな野菜に包んで食べる料理)をいただきます。また、お土産に最適な校洞法酒、皇南パンにも立ち寄ります。日本語堪能なのガイドさんが同行しますので安心!


○慶州3大世界遺産巡りツアー(仏国寺&石窟庵・慶州歴史遺跡地区・良洞村)

「慶州」は都市全体が世界文化遺産公園であり、屋根のない博物館とも言われています。このツアーでは慶州にある3つの世界文化遺産を巡ります!「仏国寺と石窟庵」はもちろん、慶州歴史遺跡地区の中にある、広大な敷地の古墳公園「大陵苑(天馬塚)」や、善徳女王が建てた現存する東洋最古の天文台「瞻星台」、そして、「韓国の歴史村:良洞村」を1日で巡ります。気になるランチは、慶州名物の一つ、サンパッ(野菜包み料理)をいただきます。


○世界遺産!韓国歴史村「安東・河回村」日帰りツアー

韓国らしい美と伝統が息づく「安東」は、仏教とともに儒教文化の燦爛な花を咲かせた「韓国精神文化の故郷」。朝鮮時代の貴族階級、両班(ヤンバン)の家屋や庶民の家がそのまま保存され、村全体が民俗村のようになっている「河回村」や、韓国で一番美しい書院建築として評価されている「屏山書院」、「河回世界タル博物館」などを見学します。ランチは、安東名物「塩サバ定食」をお召し上がりいただきます!


○世界遺産「海印寺」ツアー

韓国の世界遺産の中では地理的にも最も訪れにくい場所のひとつ。世界遺産『八万大蔵経』を収蔵されている韓国三大名刹の一つ、法宝寺刹と呼ばれる海印寺を訪れます! 釜山から海印寺へは大邱(テグ)を経由して、車で約3時間。車での移動時間が多いので、体力に自信のある方にオススメします!昼食はヘルシーな山菜料理をいただきますよ~。

◇秋の夜長を楽しみたい方にオススメ◇


○釜山の夜を楽しむ「夜景と繁華街・屋台巡り」

釜山一を誇る夜景スポット「荒嶺山(ファンリョンサン)」から眺める釜山の夜景を一望し、その後はライトアップされた広安大橋をわたり、広安里ビーチを橋側から眺め、一路、西面の街へ。多くの若者でにぎわうエネルギッシュな街として知られる西面の地下街、屋台街をゆっくり散策しながら見物する、夜まで釜山を楽しめるツアー!!

◇芸術の秋!公演鑑賞はいかが?◇


1997年からソウルで伝統舞踊などの公演を行ってきた歴史ある団体が、新羅時代を描いたミュージカル公演を新羅の古都・慶州で始めました。千年の歴史を持つ新羅時代の誕生から、善徳女王と花郎、また新羅ロードにいたるまで、新羅時代の歴史が凝縮されたミュージカルになっています!世界遺産は見たけど、その時代背景をもっと知りたい!慶州には何度も足を運んでいるけど、もっと新羅について知りたい!また、慶州に宿泊するけど夜の時間に何かできることはないの?などなど、そういった方にオススメの公演です!ノンバーバル公演なので、韓国語が分からなくても楽しめますよ!場所は、慶州のリゾート地にもなっている普門団地のエキスポ公園内の文化公演場です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-09-19

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル&地方を巡る、秋のおすすめツアー!

ソウル&地方を巡る、秋のおすすめツアー!

行楽シーズン到来!澄み切った青空のもと韓国の秋を満喫!

その他の記事を見る