韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート5!

韓国在住4年目Jさんにインタビューしてきました!

アンニョンハセヨ!プサンナビです。円高が続き、ますます旅行客が増えている韓国ですが、この際にお気に入りの韓国コスメを買いだめしておこう~!という方も多いのでは?^^今までシリーズで韓国コスメをご紹介してきましたが、美を追求してやまない韓国。まだまだいろんな化粧品があるんですよ~!ということで今回は韓国在住4年目のJさんにインタビューしてきました。化粧品をはじめ、歯磨き粉、石鹸などオススメ商品がたくさんあるんだそうですよ!

お口の臭いをさわやかに!

・ペリオA,S,トータルケア(LG生活健康)
少しずつ効能は違うようですが、Aは口内を酸性からアルカリ性に中和して虫歯を防ごうというもの。Sはフッ素配合の虫歯ケア。トータルケアは口内疾患全般の総合予防効果があります。
コメント:結構固めの歯磨き粉です。からくないのでゆっくりと歯磨きができます。歯磨き後は口臭がなくなりさわやかで気持ちいいですよ。^^にんにくたっぷりの韓国料理を食べたあとでも臭いがサっとなくなりますよ!

日本でも大人気の竹塩!

・竹塩せっけん(LG生活健康)
竹に天日塩を入れて1000度以上で9回焼き上げた竹塩が、お肌の老廃物を除去して清潔にしてくれます。さらに、ミネラルたっぷりのイタリアの温泉水が配合されていてお肌をすべすべにしてくれます。
コメント:香りが好きでリピートして使っています。ボディーソープとして使っていますが、洗い上がりがさっぱりするところが気に入っています。洗顔として使っている方もいるようですが、乾燥肌や肌荒れした肌に効果があるらしいですよ。^^

いつでもどこでも携帯しておきたいハンドクリーム!

・ラベンダーの香りのハンドクリーム(LG生活健康)
保湿性の高いシアーバター配合。ラベンダーの香りが長く持続してすべすべの手に。
コメント:固めで使い心地はかなりしっとり系なので、水仕事のあと必ず使っています。なんといっても香りがいいので家事のあとリラックスできるしとても気に入っています。リラックス効果で就寝前にも使っています。

夏に手放せないアイテムはこれ!

・バイタルエッセンシャルCマスク レモン(イニスフリー)
高濃縮ビタミンCとレモン成分がお肌のトーンを明るくし、清涼感プラス透明感のあるみずみずしいお肌にしてくれます。
コメント:特に夏には必須アイテムです!冷蔵庫に入れておいてお風呂上りにパックします。シートが3層構造になっているので長時間シートが潤っていてGood。

ストレスで疲れた肌に効果あり!

・イザノックス マッサージクリーム(LG生活健康)
疲れたお肌に栄養と活力を与え、お肌の老廃物除去を助けてくれます。軽くてさわやかなタイプのマッサージクリーム。
コメント:香りがいいのでマッサージ中とっても気持ちいいんですよ!よくのびるのでお肌に負担をかけません。血液循環にも効果がある気がします。ふき取りタイプのマッサージクリームです。

スプレータイプのUV下地!

・SPF15/PA+ サンカバーシャワー(ジョソンア ルナ)
スプレータイプの日焼け止め。基礎化粧品の代わりにもなる紫外線防止効果のある化粧水。油分、水分の調節をしてくれる夏の必須アイテム。
コメント:香りが少しアルコール臭いような漢方の臭いのような感じですが、その臭いが紫外線防止効果がある気がしています。夏のべたつく肌にシュっとひと吹きで済むので手軽に使えるところが気に入っています。

天然素材で作られたBBクリーム!

・ハヌルホス SPF20 マルチBBクリーム(コストゥリ)
韓方抽出液配合の天然素材で作られたシリーズ。シワ改善効果、紫外線遮断、美白効果があります。100%天然防腐剤使用。
コメント:かなりやわらかめです。自然な仕上がりが好きな方にはオススメです。オークル系で赤みが強いので色白の人には合わないかもしれません。最近デパートでも販売開始したそうですよ。^^
いかがでしたか?この夏日焼けしてしまってお肌のケアを考えている方、韓国に来ていろいろなケア商品を試してみませんか?きっとお肌に合う商品が見つかると思いますよ!韓国の化粧品店では日本語の出来る店員さんが大抵いらっしゃるので、気軽に日本語で聞いてみてはいかがでしょうか?^^きっと親切に答えてくれるはずですよ!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-08-31

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る