釜山のカフェに行こう!

観光の合間に!または休憩に!スイーツも楽しみたい!釜山のカフェやカフェが集まる場所を一挙ご紹介!

こんにちは、プサンナビです。ここ数年カフェが増え続けている釜山。オシャレなカフェやチェーン系のカフェが、特に繁華街や景色が良い場所などに増えています。観光の合間に立ち寄ってちょっと1杯のコーヒーを!または歩きつかれた際の休憩に!ゆっくりと景色を楽しみたい!美味しいスイーツを食べたい!などなどいろんな用途で訪れるカフェ。今日は釜山で人気のカフェやカフェが集まる場所や通り、景色を楽しめるカフェなどェを一挙ご紹介していきましょう~!カフェ好きの皆さん、要チェック♪

釜山でカフェといえばココ!釜山3大カフェ通り


まずは、カフェ通りといわれるカフェが多く密集している場所や通り。カフェをはしごしたい!ちょっと変わったカフェでお茶したい!なんて方にオススメ。お好みのインテリアや色使いのカフェで幸せなティータイムを楽しんでくださいね!

広安里ビーチ沿いのカフェ通り
-ビーチまで近い!

海雲台ビーチとは違い、ビーチのすぐ脇が道となり、ビーチまでのリーチがとても近い広安里(クァンアルリ)ビーチ。その立地条件を生かし、景色を楽しめるようなカフェが多く集まっています。個人が経営する個性的なカフェもいくつかありますが、主にチェーン店カフェといわれる大手のカフェが集まることでも知られています。ビーチを見ながら、お茶をしたい方にオススメ^^

田浦カフェ通り
-個人経営の店が集まる!

釜山のカロスキルと呼ばれたこともあるほど、個性的でちょっと変わった個人カフェが集まる田浦(チョンポ)。区がわざわざカフェ通りと指定したほどカフェの数も多く、またチェーン系のカフェがほとんどないことでも知られています。ただ知名度が上がってしまい、土日は列に並ばない入れないカフもあるほど!また、若い夫婦が経営するカフェも多く、雰囲気、インテリア、味と3拍子揃った優秀なカフェが集まっているので、カフェにはちょっとうるさい!という方はぜひ一度釜山のカフェレベルをお試しください。

月見の丘
-釜山っ子のデートスポットとしても人気!

昔から釜山っ子のデートスポットとして有名な「月見の丘(タルマジキル)」。海雲台ビーチを高台から見下ろすような景色が楽しめ、空と海の青々とした絶景が最大の魅力!チェーン系のカフェも多いけれど、オシャレなギャラリーと併設しているカフェやレストランもあって、大人の雰囲気が楽しみたい方にオススメ。

釜山ならではのカフェ

スターバックスやエンジェリナスなどの韓国ならどこにでもあるカフェもいつもと変わらぬ味を楽しんでもいいけれど、やっぱり釜山に来たら釜山にしかないカフェか、釜山発祥のカフェでお茶を一杯楽しんでほしい!そこで釜山っ子に人気の地元カフェをいくつかご紹介してましょう。

OPS

釜山発祥のパン屋さん。釜山市内にたくさんの支店を展開、パン、ケーキ、焼き菓子などスイーツ全般すべて美味しいと釜山では評判の店!釜山っ子で知らない人はいないと言っていいほどの有名店。お店は主に海雲台方面に集中していますが、南浦洞ではロッテ百貨店光復店の地下1階に支店があります。


ソルビン 本店

いまでは韓国内全土どこへ行っても食べることのできる「ソルビン」ですが、一番最初にできた本店は釜山!、釜山旅行のついでにソルビン本店でいただく味を是非お試してください。本店の味はやっぱり一味違う?!


Aesop`s Fables

釜山大学の学生街あたりに位置するカフェ。繁華街にもかかわらず、店内はとても静かで一人カフェしても何時間でもリラックスできる雰囲気も魅力。特にワッフルが有名で、女子同士や、デート中のカップルがよく利用するお店。


MOMOS COFFEE

釜山市内で10本の指に入る美味しいコーヒーを飲めるカフェ。客の年齢層も40代以上が多く、昼間ゆっくりとブラックコーヒーを飲みに来るお客さんが多いとか。バリスタの教育やロースティングした豆を他のカフェに販売するなど、釜山では本格的なコーヒー専門店です。


オフエホンチャ

本格的な紅茶の飲めるカフェとして、またセンタムシティーや水営の景色を独り占めできる店内からの景色で知られるこちら。女子同士でロマンチックな店内を楽しみながら美味しいスイーツと紅茶を味合う♪ そんな時間を楽しめるお店です。


Petit Gateau/プチガトー

釜山市内で本格的な手作りフランス菓子を味わえるお店。注文と同時に作られるものが多く、温かいままいただける味が楽しめるのが魅力の1つ。また、釜山っ子には店名よりも「ケーキカフェ」という名で呼ばれているほどスイーツ自慢のお店です。

いかがでしたか?釜山のカフェの特徴は海や山などの自然を楽しめるテラス付きのお店が多いこと。日頃のストレスを解消しに韓国旅行に来たという方は、是非美味しいコーヒーやスイーツ+釜山の自然の景色で癒されてくださいね!また釜山旅行中はもっぱら韓国料理のみ!という方も、合間に釜山のカフェでまったり♪ という時間があってもよいのでは?是非カフェ巡りも旅のスケジュールに入れてみてくださいね。以上、カフェ好きのプサンナビがお送りしました。

その他情報

*記事の内容を更新しました。<2015.8.10>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-08-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る