写真で見る釜山ファッションチェック!【2010年12月】

急に寒くなった釜山!ファッションよりも防寒対策??冬の釜山のファッションをチェック!!

こんにちは、プサンナビです。12月に入った瞬間から急に寒さが増してきた釜山。本格的な冬到来という感じになってきて、港町特有の風が冷たく、オシャレよりもとりあえず温かく~!という気持ちになりがちですが、街に出てみると、マフラーにネックウォーマー、ビニ、ブーツなどなど冬のファッションを楽しむ人たちがたくさんいましたよ!ということで、今日は、2010年12月の釜山のファッションチェックをご紹介していきます!冬のファッションアイテムを狙っている方は、ぜひ釜山大学前にてショッピングを楽しんで~!というほど安いお値段で冬のファッションアイテムが並んでいましたよ。

防寒対策+オシャレ!

冒頭でも述べましたが、釜山も12月に入り氷点下にはならないものの、0度という数字がでるほど冷え込んでいます。そこへ海からの直接の風が吹いてくると、ソウルぐらい寒い!と感じてしまうほど体感気温がググッと落ちてきます。ということで、この時期、釜山も防寒対策をしながらでもオシャレが楽しめるアイテムが街のあちこちで見かけることができますよ。マフラーや帽子など、素材やカラーが豊富な上にとってもチープなので、カラー違いで大人買いしちゃいたくなるほどです^^

足元に注目!

冬の定番ファッションアイテムといえば、ブーツ!今年も数年前から流行しているムートンブーツ、韓国ではオグブーツといわれ人気を博しています!また、ブーツの内側がふわふわとしている素材で見た目にも履いても温かいブーツも人気だとか。ほかにも、レギンスやタイツはカラー物や柄物が大人気でむしろ無地を探すのが難しいほど、街には柄物があふれていますよ!しかも、ただのタイツやレギンスではなく、内側が起毛になっている優れものもあります!

2010年12月の釜山大学前の街のスナップを一挙公開!

ナビが撮影いった日は12月の初めの週。この日を境に、とても釜山は寒くなったこともあり、皆さんマフラー、手袋、帽子、厚手のコートなど寒さ対策のファッションをしている人がおおかったですよ・
ダウンジャケットはやはり一番人気! ダウンジャケットはやはり一番人気! ダウンジャケットはやはり一番人気!

ダウンジャケットはやはり一番人気!

今年人気のミリタリーコート 今年人気のミリタリーコート 今年人気のミリタリーコート

今年人気のミリタリーコート

柄レギンスの人も!

柄レギンスの人も!

ブーツインスタイルも健在

ブーツインスタイルも健在

マフラーではなくネックウォーマーも人気!

マフラーではなくネックウォーマーも人気!

急に寒くなった日に撮影したので、コートやマフラーなどしっかりと着ている人が多かったのが印象的でした。また、街中のショップにもニット系の暖かいアイテムがズラリと並び、ついつい寒いので買ってしまいたくなってしまうほどでしたよー。風が吹かなければそれほど寒いない釜山ですが、風が吹く日はとっても寒いので、釜山にいらっしゃる方は、必ず防寒対策を考えていらっしゃってくださいねー!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る