朝食向けの食堂 西面編

西面エリアの朝ごはんはこちらでどうぞ!

こんにちは、プサンナビです。旅行の朝ごはんって大事ですよね?韓国のホテルは朝ごはんがついているホテルもありますが、ついていないホテルも多く、せっかく旅行に着たんだから、韓国の朝ごはんが食べたい!なんて方も多いですよね?また、滞在期間が1、2泊という方は、貴重な1食にカウントされる朝ごはんもしっかりと韓国料理を食したい!という希望の方もいるのではないでしょうか?朝から営業しているお店はそれほど多くなく、時間はないけど朝ごはんを食べたい!とお店を探してもなかなか見つからないもの。ということで、今日は、西面エリアに宿泊する方へ西面の朝ごはん食堂をご紹介して行きます。

朝からご飯モリモリ系

●済州家
営業時間:6:00~23:00
周辺アクセス: ロッテホテルから徒歩30秒。ロッテホテルのすぐ後ろ
西面エリアでも新鮮なアワビのお粥を朝ごはんとしていただけるようにと、南浦洞のお店の支店をオープンしてくださったということで、たくさんのお客さんが朝ごはんを食べに足を運んでいるんだとか!お粥が苦手な方は、磯の香りたっぷりのウニスープ定食もお勧め!朝6時から営業しているので早朝出発でも間に合います!
●海東ヘムルタン
営業時間: 7:00~24:00
周辺アクセス: ロッテホテルから徒歩30秒。
朝7時からオープンしている何でも食堂!お粥からチゲ、ビビンパッ、サムゲタンと様々なメニューが揃っているので、一緒に行かれたメンバー、それぞれ好きなものが違うという場合でも大丈夫な食堂になっていますよ。日本語も通じるので、安心して食事ができます!
●身土不二
営業時間: 9:30~翌2:00
周辺アクセス: ロッテホテルから徒歩1分。
朝からお肉を食べてガッツリ食事がしたい方にお勧めのお店。お肉といっても蒸してあるヘルシーな豚肉がメインで、各種のおかず類がズラーと並ぶので、定食をたべる感覚で利用できるお店になっています。
●ナムォンゴル・チュオタン・タスルギタン
営業時間: 7:30~22:00
周辺アクセス: 西面市場内
チュオタンといってドジョウのお鍋が食べられるお店。韓国でも滋養料理として人気の料理で、各種おかずとともに朝ごはんやランチとして食べられているメニューです。ちょっとピリ辛のスープが二日酔いや疲れている体を癒してくれ、目を覚ましてくれるかも!
●ナヌリ忠武キンパッ
営業時間: 24時間
周辺アクセス: ロッテホテルから徒歩2分
キンパッテという名が店名に入っているように、24時間の営業の粉食屋さん。キムチチゲやテンジャンチゲといった韓国朝ごはん定番メニューはもちろんのことキンパッやビビンパッも揃っていて、早朝や深夜といつでも24時間利用できるお店になっています。
●青林
営業時間: 10:00~22:00
周辺アクセス: 西面市場内。
早朝の朝ごはんとはいえないですが、朝ごはんは淡白に・・・という方にお勧めのお店で、焼き魚定食がいただけるお店になっています。焼き魚ももちろんですが、各種おかず類、日替わりスープなどもあり、お腹に優しい朝ごはんを食べることができます!
●イェンナル ヤンプニ トンテチゲ
営業時間: 10:00~23:00
周辺アクセス: ロッテホテルから徒歩1分
朝からヘビーではありますが、辛いチゲ系が食べたい!という方にお勧めなのがこちらのお店。辛いお鍋の中にも、タラの旨みが凝縮されているので、ご飯が進みますよ^^ロッテホテルの後門から出てすぐのお店になっています!
●釜山ポッチッ
営業時間: 8:30~22:30
周辺アクセス: ロッテホテルの前の大通りを挟んだ反対側
韓国では、お酒を飲みすぎた次の日などに食べる料理がいくつかありますが、そのうちの一つがフグチリのチゲ!日本人からすると朝から豪華だなぁ~と感じてしまいますが、かなりの低価格で朝からフグのチゲがいただけます。塩ベースのあっさりとしたチゲもあり、飲みすぎた方はぜひトライしてみて!
●ソルカクトゥギ
営業時間: 8:00~23:00
周辺アクセス: ロッテホテルから徒歩1分
韓国にきたら朝ごはんには、コムタン・ソルロンタン!と決めている方もずいぶん多いんではないでしょうか?地元の人にも人気のコムタン、ソルロンタンのお店が、ロッテホテルすぐ近くにありますよ。一人でもふらりと入れるお店になっているので、一人旅でも安心して利用可能!
●開城サムゲタン
営業時間: 10:00~22:00
周辺アクセス: 地下鉄西面駅9番出口から徒歩1分
滋養にも良いとされるサムゲタンを朝ごはんに食べるのはどうでしょうか?お粥感覚で食べれるので、前の日に飲みすぎたり、食べ過ぎたりした方にもお勧めです。

軽く朝ごはんを済ませたい方へ!

●開城サムゲタン
営業時間: 10:00~22:00
周辺アクセス: 地下鉄西面駅9番出口から徒歩1分
滋養にも良いとされるサムゲタンを朝ごはんに食べるのはどうでしょうか?お粥感覚で食べれるので、前の日に飲みすぎたり、食べ過ぎたりした方にもお勧めです。
●ISSACトースト
営業時間: 9:00~21:00
周辺アクセス: ミレオレから徒歩1分
韓国版のトーストがかなり安いお値段でいただけるトーストチェーン店がこちら。朝は必ずパン派!という方はぜひお試しあれ!お子様連れでも安心して利用できるお店にナッテイマスヨ。
早朝からオープンしている場所もそれほど多くないので、旅行スケジュールや飛行機、フェリーの時間を合わせてお店を選ぶという方法でもいいですよね!朝の1食ですが、旅の最終日にも韓国料理を満喫して帰ってくださいね!以上、プサンナビがおおくりしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-06-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る