朝食向けの食堂 海雲台編

海雲台エリアの朝ごはんはこちらでどうぞ!

こんにちは、プサンナビです。旅行の朝ごはんって大事ですよね?韓国のホテルは朝ごはんがついているホテルもありますが、ついていないホテルも多く、せっかく旅行に着たんだから、韓国の朝ごはんが食べたい!なんて方も多いですよね?また、滞在期間が1、2泊という方は、貴重な1食にカウントされる朝ごはんもしっかりと韓国料理を食したい!という希望の方もいるのではないでしょうか?また、朝は軽めにパンとコーヒーで♪という方もいるはず!ということで、海雲台エリアの朝ごはんが食べれるお店をピックアップしてご紹介して行きます。

朝からご飯モリモリ!という方へ

●元祖ハルメクッパッ
営業時間: 24時間
周辺アクセス: リベラホテルから徒歩30秒、パラダイスホテルから徒歩10分
海雲台でクッパッといえば、こちらのハルメクッパッが一番有名!リーズナブルなお値段とは打って変わり、美味しさはかなり物!朝からご飯をモリモリ食べたい方には、かなりお勧めのお店です。また、早朝出発など朝早い場合でも24時間オープンしているので、利用できいるのもうれしいお店になっています。
●東莱サムゲタン
営業時間: 10:00~22:00
周辺アクセス; 地下鉄2号線センタムシティー駅より徒歩10分
ちょっとゆっくりめの朝ごはんでも良い!という方にお勧めなのが、サムゲタン。濃厚な牛骨スープと鳥のハーモニーが胃にとても優しい味を運んでくれますよ。もち米が入っているので、お粥のような感覚で食べれて、また、辛くないので、お子さん連れにもお勧め!
●クムスポックン海雲台店
営業時間: 24時間
周辺アクセス: パラダイスホテルから徒歩5分
朝から豪華にフグ!をリーズナブルに食べれるお店がこちら。知る人ぞ知る釜山のフグの名店として知られていて、朝からたくさんのお客さんで賑わいます。フグチリを辛いバージョン、塩バージョンから選べ、朝からでも負担にならないフグチリの味になっています。
●ソウルチッ
営業時間: 10:30~20:00
周辺アクセス: グランドホテルから徒歩5分
ちょっと遅い朝食でガッツリ食べる!という方にお勧めなのが、こちらのソウルチッ。一般住宅でお袋の味を食べさせてくれるお店になっていて、チゲや焼き魚は絶品!朝からしっかりとした韓国料理で♪という方にお勧めできるお店にナッテイマスヨ。
●辛デグタン
営業時間: 24時間
周辺アクセス: グランドホテルから徒歩5分
前日に食べ過ぎた、飲みすぎた、または寒い朝の食事!なんていうときにお勧めしたいのが、こちらのお店のテグタン。温かいスープはダシの効いた旨みがあり、疲れた胃にも優しいお味ニナッテイマスヨ。韓国でも、飲みすぎた次の日の朝はこういった朝ごはんを食べますよ。24時間営業なので、早朝のご飯にも便利!
ヘドジシクタン
営業時間: 24時間
周辺アクセス: リベラホテルから徒歩3分、パラダイスホテルから徒歩5分
ビビンパッやキムチチゲ、テンジャンチゲといったオーソドックスな韓国料理を食べるならココ!24時間営業なので、早朝でも対応してくれて、温かい韓国の朝ごはんにありつけますよ。お店も、ビーチから地下鉄駅までの間にあり、初めての方でも迷わずお店にアクセスできます。

軽くパン系の朝ごはん

ice bean
営業時間: 8:00~11:00
周辺アクセス: パラダイスホテルから徒歩2分
パラダイスホテルすぐ脇のコンドミニアム1階に位置するお店がこちらで、コーヒーやジェラートなどがメインですが、ワッフルのメニューも揃っています。ワッフルとコーヒーで軽めの朝ごはんが食べれるだけではなく、お店は気持ちの良いオープンカフェになっているので、海雲台ビーチを見ながら、気持ちよい風に当たり、朝食がいただけます!
manusol
営業時間: 9:00~22:00
周辺アクセス: ウェスティン朝鮮ビーチより徒歩5分
ハンバーガーやコーヒーなどがいただけるお店。こちらも海を見ながら食事ができる半オープンカフェになっていて、ホテルからお散歩がてらに朝ごはんを食べにくのがお勧めかも!地元の外国人からも人気のお店!
OPSカメリア店
営業時間: 8:00~23:00
周辺アクセス: ウェスティン朝鮮ビーチ、グランドホテルから徒歩5分
釜山一美味しいパン&ケーキ屋さんとして知られる釜山老舗のお店がこちら。店内では焼きたての美味しいパンがずらりと並び、カウンターでは飲み物を注文して、お店の前にあるテーブルで食事ができるようニナッテイマスヨ。焼きたてのパンが食べたい方なら、こちらがお勧め。
ミスタードーナツ マリンシティー店
営業時間: 9:00~23:00
周辺アクセス: ウェスティン朝鮮ビーチから徒歩7分
日本でもおなじみのミスタードーナツの韓国進出店になっています。お子さん連れや日本の味が懐かしくなった・・・なんていう長期滞在者の朝ごはんにもお勧めです。店内は日本と同じくカフェ風になっていますので、お店で食べることも可能ですよ。
ホテルで食べる朝食も時間がない時はいいですが、せっかく海外旅行に来ている!ということで、ホテルから抜け出し、朝ごはんも韓国チックに食べてみてはいかがですか?また、海雲台は、ホテルの周辺をお散歩がてらに歩いていると、オシャレなカフェなどもたくさんあるので、そういったお店に直接入ってみるのも旅の思い出には最高ではないでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-06-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る