韓国コスメをゲットするならロッテ一番街+ロッテデパート光復店地下!

韓国コスメをいっぺんに購入するならロッテ一番街とロッテデパート光復店でキマリ!

こんにちは、プサンナビです。もう定番となった韓国土産の王道ともいえる「韓国コスメ」。チープなものから高級なものまで、韓国のコスメは美容大国韓国の代表的なお土産になりましたが、皆さん、釜山にきたらどこでコスメのお買い物をしますか?日本から来る方から良く聞くのが、ミーシャでパックを買って、フェイスショップでファンデーション、そしてネイチャーリパブリックでBBクリーム、デパートで基礎化粧品・・・などなどいろんなブランドを梯子してお買い物をしている人が多いんですよね。せっかくの旅行も、お友達やご家族に頼まれたコスメの買い物で時間を費やしてしまい、せっかくの観光の時間がない!なんてこともあるのではないでしょうか?そんな時間を有効に使えるように、今日は、南浦洞で韓国コスメのショップがずらりと並んで集合しているエリアをご紹介していきたいと思います。ここに来れば、ある程度の韓国コスメがいっぺんに手に入れられる・・・そんなスポットがロッテ一番街&ロッテデパート光復店地下1階にあります。

ロッテ一番街&ロッテデパート光復店地下1階

ロッテ一番街とは、地下鉄1号線ナンポドン駅からチャガルチ駅にかけて周辺の地下道のお店を指します。今回、ナビがコスメ勢ぞろいスポットして紹介するのは、このロッテ一番街の中でも、ナンポドン駅から新しくできたロッテデパート光復店にかけての数十メートルの通りとその通りから連結しているロッテデパート光復店の地下1階の地下鉄入り口付近です。場所を説明する上で一番簡単なのが、地下鉄1号線ナンポドン駅7番出口のすぐ目の前になっています。地下鉄駅もあり、たくさんのお店があり、賑わっているので、何気なく通過して、「あ、コスメショップだぁ~」とお土産を購入する方もいるのではないでしょうか?

チープコスメから高級ラインまでのブランドがズラリ!

それではどんなショップが入っているのか、早速チェックしてみましょう!

ロッテデパート地下1階には?
先ほども触れましたが、地下鉄1号線ナンポドン駅方面からロッテデパートに入ってくるとすぐにコスメショップが並んでいます。手前からチープコスメ、そして奥に行くほど高級路線が揃っていますよ。
・BEAUTY CREDIT ・BEAUTY CREDIT

・BEAUTY CREDIT

Skin Food Skin Food

Skin Food

The Face Shop The Face Shop

The Face Shop

Nature Republic Nature Republic

Nature Republic

LG生活健康 LG生活健康

LG生活健康

ロッテ一番街には?
デパートを出るとすぐにチープコスメのショップが何店舗か目に着きます。
ARITAUM ARITAUM

ARITAUM

innisfree innisfree

innisfree

ETUDE HOUSE ETUDE HOUSE

ETUDE HOUSE

わざわざお土産探しに町をうろうろと探す手間が省けて、グルメや自分へのショッピング、観光にエステと釜山で違うことに費やす時間を作ることができるのではないでしょうか?オープンしたてのロッテデパートを観光がてらにコスメのお土産を買ってしまう・・・という手もありますよね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-02-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る