写真で見る釜山ファッションチェック!【2010年1月】

寒い!寒い!今年はファッションよりも防寒対策が必要な釜山!

こんにちは、プサンナビです。今年の冬は日本でも寒い!同じく、こちら釜山もとても寒く、2009年12月からマイナスになる日も何度かあるほどでした。例年、釜山がマイナスになるのは2月の数日くらいなのですが、今年は冬になった瞬間からマイナスの世界・・・といってもいいくらい本当に寒い日が続いています。そんな寒い日が続く釜山ですが、外を歩く人のファッションも寒さに合わせて、オシャレというよりもいかにして寒さを乗り切るのか?!といった防寒対策をまず行っている人が多く見られますよ!ということで、この時期の釜山にはどんな服装で訪れればいいの?ということで、1月の最終週の釜山のファッションの様子をスナップに納めてきましたよ~^^

マフラー、ブーツ、手袋の防寒対策グッツが流行中!

冒頭でも触れたように、今年の釜山はソウル並みの寒さ!ということで、防寒対策としてマフラーやブーツ、手袋といったファッショングッツが流行しています。例年よりもマフラーや手袋の露店が多かったですよ!また、普通のマフラーではなく、ネックウォーマーといって首に巻くタイプのマフラーではなく、首に被るものが今年は流行!厚手のものやカラーやデザイン、質も豊富に揃っていて、コートの上から被り、首と肩が温かいように作られている優れものです!
今年の人気も去年に引き続きムートン。韓国ではオグブーツといわれています。 今年の人気も去年に引き続きムートン。韓国ではオグブーツといわれています。

今年の人気も去年に引き続きムートン。韓国ではオグブーツといわれています。

デザイン、質、カラーも様々!大人買いする人も多いんだとか デザイン、質、カラーも様々!大人買いする人も多いんだとか デザイン、質、カラーも様々!大人買いする人も多いんだとか

デザイン、質、カラーも様々!大人買いする人も多いんだとか

寒さと大学が春休み中ということもあり、人出はかなり少なかったですよ。 寒さと大学が春休み中ということもあり、人出はかなり少なかったですよ。

寒さと大学が春休み中ということもあり、人出はかなり少なかったですよ。

2010年1月最終週の釜山大学前の街のスナップ一挙公開!

ナビがスナップを撮影に行った日は、久しぶりにマイナスではなく昼間5度くらいの温かい日でした。それにあわせて、ファッションや防寒対策を参考にしてみてくださいね!
これがネックウォーマーです!首元が温かいだけではなく、オシャレですよね これがネックウォーマーです!首元が温かいだけではなく、オシャレですよね

これがネックウォーマーです!首元が温かいだけではなく、オシャレですよね

ムートンブーツは韓国では2万ウォンくらいから売っています!カラーも長さも種類が豊富なので今年のムートンを一つ韓国でゲットなんていかがですか? ムートンブーツは韓国では2万ウォンくらいから売っています!カラーも長さも種類が豊富なので今年のムートンを一つ韓国でゲットなんていかがですか?

ムートンブーツは韓国では2万ウォンくらいから売っています!カラーも長さも種類が豊富なので今年のムートンを一つ韓国でゲットなんていかがですか?

いかがでしたでしょうか?例年の釜山よりも冬のファッションが寒さ対策に気を使っているような気がしませんでしたか?マフラーや手袋、厚手のコートが今年は釜山でも必需品です!特に、朝晩はマイナス気温になる日が多いので、この時期に釜山にいらっしゃる方は、ソウルに行かれるような気持ちで釜山にこられることをオススメしますヨー!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-01-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る