2003 Movie Show

映画の世界を体験 韓国初の映画テーマパーク開催!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。海開きをし、完全に夏休みムードに突入した釜山。そんなムードにぴったりと歩調を合わせ、BEXCOでは、家族連れを対象にしたイベントが次々に始まっています。その中のひとつが、7月17日開催した「2003 Movie Show」。映画制作の過程を紹介、直接映画体験ができるテーマパーク形式を作り上げることで、映画に対する期待を満足させようという目的で開催されたこのイベント、韓国での初の試みとも言える「映画テーマパーク」です。ユニバーサルスタジオとまでは行きませんが、小さなお子様も喜びそうなものもたくさんです。では、早速その会場に入り、どんな映画の世界が繰り広げられているのが見てみましょう!!
Movie Experience
映画の中でよく登場する空中飛行シーンを体験できるのが、こちらのコーナー。ワイヤーにつり上げられ、あとは好きなポーズをするだけ。画面に自分の姿が映し出されるので、ちょっと恥ずかしくはありますが、なかなか面白そう。そして、映画『エントラプメント』の中で、キ ャサリン・セダ=ジョーンズがセクシーなポーズでくぐり抜けた、レイザーの網への挑戦コーナーも。また、『Xマン』のワンシーンを真似たセットが設けられ、観客もエキストラになっての映画撮影現場が再現されます。
Movie Motor show
『チャーリーズエンジェル』『キャッチミー・イフ・ユーキャン』などの映画に使われた車の展示が行われています。現実離れしたとっても格好いい車の数々、映画への憧れがさらに膨らみます。
Movie Stage
スパイダーマン、ピーターパンなどお馴染みのキャラクターが待っています。ここは外せない記念撮影コーナーでしょう。また、会場内に設置された舞台では、『サンドオブミュージック』『ムーランルージュ』などのミュージカルの名シーンの再現などが行われ、華やかな雰囲気が漂います。
Movie Exhibition
新しく制作された映画のセット、人形などの展示、様々な映画、アニメの主人公のフィギュア展示が行われています。また、出口付近にはフィギュアやDVD販売コーナーも設けられています。
メークアップコーナー
メリーポピンズが迎えてくれるこちらでは、無料でメークアップをしてくれます。映画の主人公のように綺麗に変身できるかも?
レゴコーナー
子供達が自由にレゴで遊べる空間も。レゴで作られた「ハリーポッター」などもあり、子供だけではなく、大人もついつい童心に返って楽しめそうです。
このほかにも、簡単なゲームや時間帯ごとのイベントが準備されていて、盛りだくさん。テーマパークを始めとする娯楽施設が乏しい釜山において、このようなイベントは家族連れやカップルにもうれしいものです。期間が18日間と少し短めではあるのがちょっとネックではありますが、夏休みにご家族でどうでしょう?
この夏休みの時期、BEXCOではこの「2003 Movie Show」をはじめ、その他にも、「世界最大真品恐竜大展」(8月31日まで)、「人体の神秘展」(9月21日まで)など大きなイベントが目白押し、また「釜山ビール祭り」(8月17日まで)が野外会場で開催されているため、ビアガーテン、夏祭りの雰囲気を味わえるようにもなっています。今こそ、BEXCOを楽しむチャンスと言っても良いかもしれません。以上、プサンナビがお伝えしました。
期間  7月17日~8月3日
開場時間  平日 10:00~20:00
     週末、公休日 10:00~22:00
     ※入場締め切りは、閉場の1時間前
入場料  大人 10,000ウォン   
    小・中・高校生 8,000ウォン  
    未就学幼児 6,000ウォン
問い合わせ先  051−740−3595
ホームページ  www.2003movieshow.com/(韓国語)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-07-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る