Hi Dino2003 世界最大真品恐竜大展

家族で楽しむ 世界レベルの恐竜展

アンニョンハセヨ、プサンナビです。そろそろ夏休みシーズン、家族連れで釜山に訪れる方も多いはず。釜山にはなかなか家族で楽しめるところが少ないと言われているのですが、BEXCOで、8月31日までお子さんと一緒に楽しめそうなイベントが開催中なんです。それが「HiDino2003 世界最大真品恐竜大展」中国の国宝レベルのとっても貴重な恐竜の骨格が一斉に集まったこの展示会、巨大な恐竜が繰り広げる神秘の世界が私たちを迎えてくれます!!
この展示会では、中国の五大自然史博物館のひとつである「天津自然博物館」と中国唯一の恐竜博物館である四川省の「自貢博物館」が所有している恐竜の骨格を展示。ジュラシックの密林、古代動物館、大恐竜館などテーマを設け、マメンチザウルス、オメイザウルスなど中国国宝級の恐竜14匹の骨格、マンモスを含む哺乳動物10匹の骨格が展示されています。このほかにも、原始鳥類、魚類の化石50点なども展示されていて、これらの展示品の評価額はなんと2,000万ドルにも上ると言われています。韓国内では釜山で開かれる前に、ソウルでも開催され、ソウルでは最短期間で約50万人の動員を記録しました。また、その展示品のレベルの高さから、一般の方はもちろんのこと、専門家の間でも大きな話題を呼んだイベントでもあります。
入り口に入ってすぐの所は「化石コーナー」。イクティオサウルス、ノトサウルスなどの大型爬虫類や、魚類、原始鳥類の化石を見ることができます。
メインとなるのが「大恐竜館」。想像を絶するほどの巨大な恐竜の骨格が展示され、圧倒されてしまいます。ここには、アジアで発見された恐竜の中で一番大きく、そして、地球上で発見された恐竜の中で一番首が長い草食恐竜マメンチサウルス、体重30トンのツーコンゴサウルス、体長が20mにも及ぶオメイサウルス、その他にも、マンモス、マンチュロサウルス、チンタオサウルス、ヤンチュアノサウルス、ティラノサウルス、プロトケラトプス、プシッタコサウルス、パクトロサウルス、シュノサウルスなどの骨格が展示されています。
また、「大恐竜館」の一角には、可愛いアニメーション恐竜12匹がアニメ化した恐竜の生活や世界を繰見せてくれるキッズランド、3D立体恐竜映像ショー(料金別途)、化石化した恐竜の骨に直接触れることのできる体験空間もありいろんな楽しみ方ができそうです。
釜山と言うと海しか遊ぶところがないと思ってしまいがちですが、BEXCOのイベントをうまく利用すれば、さらに面白い旅になるはずです。この恐竜展の期間は8月31日まで、ちょうど夏休みの時期。専門的な知識がなくても大丈夫、ご家族で訪れ、恐竜の巨大さ、その神秘さに純粋にビックリして、感動してみてください。以上、プサンナビがお伝えしました。

入場料
区分    大人  /  中高生 /  小人  / 団体(20名以上)
入場料 
10,000ウォン/ 7,000ウォン /6,000ウォン/ 20%割引
※4人家族の場合10%割引
※3D立体映像の料金は別途2,000ウォン。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-07-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る