釜山でクリスマスグッズを手に入れよう!

デコレーションされた大きなツリーがなんと70000ウォン!お得にクリスマスグッズが買えちゃう国際市場内の臨時グッズショップ!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。12月に入って、街は赤や緑のクリスマスカラーが目に付きますが、釜山でも11月の末にロッテデパートの大型ツリーの点燈を皮切りに、様々な場所でツリーやサンタクロースが見られます。そこで皆さん、街にあふれているクリスマスツリーやグッツが買える場所が釜山にもあるのはご存知ですか?観光客がショッピングで立ち寄る国際市場の日頃は造花を扱っている卸売り店が、11月、12月のクリスマスシーズンになるとクリスマスグッツの卸売りのショップに変わるんです!国際市場の中に数十件あるので、歩いているとツリーが多く売っている店を見かけた!なんて方も多いんではないでしょうか?実は、こういったお店ではかなーり安い値段でクリスマスグッズを手に入れることができるんですよ。卸売りのお店も兼ねているということもありますが、数十件のお店がしのぎを削っている激戦区でもあるので、価格がかなりダウンされ売っているんです!ということで、大きすぎるのは荷物になって持って帰れないけど、ツリーのデコレーション用の小物や小さなツリー、サンタクロースの人形など、この時期のお土産にいかがでしょうか?日本ではちょっとお高くて手を出せないけど、この価格なら・・・と思っている方は、ぜひ今年は釜山でクリスマスグッズを手に入れてみてはいかがでしょうか?ということで、早速、どんなものがあるのかのぞいてみましょう~。
国際市場のどこ??
国際市場の入り口、そして奥の方へお店が集中しています。軒先にクリスマスツリーやライトアップされているので、すぐに目に着くと思いますよ!取材をしていて、日本語も少しできて、対応も親切で、価格も他と比べて安いなぁーと感じたお店を地図上に表示して置きますので、ぜひ!という方は、覗いてみてくださいね。
どんなものがあるの?値段は?
冒頭でも触れましたが、1年のうちでクリスマスグッズのお店が出るのは11月と12月の2ヶ月間だけ。お店が出ると、あー年末なんだぁ~と感じることができる風物詩でもあります。さてさて、気になるお値段、そして種類を見ていくことにしましょう!!

まずはツリーから約1mほどの高さのツリーがデコレーションもついて70,000ウォンからそろっています。また、ツリーだけをお求めなら、30,000 ウォンからあります、とお店の方。大きくて持って帰れない~と思った方、ツリーは組み立て式になっていて、コンパクトに箱に収まるので、ぜひ購入したい!という方も大丈夫!
それよりも、もうちょっと小ぶりのツリーは10,000ウォン~。色も定番のグリーンから白、ゴールド、ピンク、赤と様々なツリーがそろっています!
針金で作られたツリーのオブジェ!ちょっと趣向を変え、大人っぽいツリーもいいですよね!こちらも10,000ウォン~。
ツリーにつけるデコレーショングッツも様々な種類が!!価格も3つセット、6つセットなどに分かれていて、2,000ウォン~と!
天井から吊り下げてクリスマス雰囲気をUPさせてくれるグッツも!
玄関にかけたいクリスマスリースも!!大中小と大きさ、カラーもそろっています。
いかがだったでしょうか?海外で買っていくものでもないかなぁ~とは思いますが、こんなに安くゲットできちゃうなら、ちょっと荷物が重くなっても、買って行くだけの価値があるのではないでしょうか?観光の合間にでもお店を 覗いてみてくださいね^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-12-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る