釜山で韓流グッズをゲットしよう!!

必須のお土産として人気急上昇中の韓流グッズ!!定番のCDやDVDからタレントの顔入り靴下、傘、キーホルダー!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。去年の「冬のソナタ」の大ブレークから約1年が過ぎましたが、その後も廃れるどころか、続々と韓流タレントやドラマが日本に進出し、ますます人気が増すばかり!!本当にその人気は留まるところを知らず、韓国で売れていないタレントまでも日本の昼ドラマに出演したりと、もうどうしちゃったの~?!というほど。その人気に比例するかのように、韓国での土産品も韓流グッズがうなぎのぼりに人気で、免税店にはもちろん、道端のお店など、日本人が行く観光名所やスポットには、必ずある欠かせない商品となっています。ということで、今日は、釜山で買える様々な韓流グッズを紹介していこうと思います!こんなおもしろい商品もあるの~?!と驚いてしまうものもあり、本当にホットな韓流タレントグッズ。それではナビと一緒に見ていきましょう~。

<CD・DVDの買えるお店>

お気に入りのタレントや俳優の出演しているドラマ、映画、サウンドトラックが欲しい!という方はCDショップへゴー!!南浦洞(ナンポドン)や西面(ソミョン)などの繁華街にある大きめのCD屋さんには、韓流コーナーを設けたりしているので、いちいち探す手間も省け、日本よりも大分お買い得にゲットできちゃいます!!また、日本で発売されていなかったり、入っていかなかった大好きな俳優やタレントの出演作品もありますので、韓流タレント大好き~♪という方は必見ですヨ!
SKCPLAZA(西面)
ナビのクーポンも使える大型CDショップ。元々、日本の1/3くらいで買えるCDやDVDですが、ナビのクーポンを使えば更にお買い得に買えちゃう、うれしいお店。日本語も通じるスタッフもいる上、釜山市内の中でもDVDの品揃えはピカ一!!
シンナラレコード(西面)
西面の大賢地下商店街から地上に上がらなくても、直接アクセス可能なショップ。立地条件が良いだけにいつもお客さんで一杯のお店で、こちらも日本語を話すスタッフの方がいます。


国道レコード(南浦洞)

南浦洞(ナンポドン)のメインストリートともいえる光復路(カァンボッロ)沿いに面している釜山きっての老舗レコード店。店内は1階~3階まであります。お目当ての韓流CDは1階、DVDは3階にあります。

<韓流グッズを扱うショップ>

買っていく日本人観光客が多いためなのか、韓流グッズを専門に扱うショップも登場!お目当てのタレントのレアなグッズが欲しい方は、こういった専門店に脚を運んでみてはいかがでしょうか?

1000ショップ(釜山駅)
様々な韓流グッズが揃っているお店。流暢な日本語を話す社長さんが随時、どんな韓国タレントが日本で流行っているかをチャックし、その度に新しい商品を仕入れたりと、旬なタレントグッズがたぁ~くさん!!コモドホテルの目の前なので、コモドホテルにご宿泊される方は一度立ち寄ってみてください。また、ナビのクーポンを持っていくと、韓流タレントの元祖「ヨン様」のキーホルダーがもれなくもらえちゃいますよ!!
ロッテ免税店(西面)
ペ・ヨンジュン公式グッズのお店がロッテ免税店の中にあります。他では買えないとってもレアな商品が並び、ちょっと高級タッチな韓流グッズが揃っていますよ!!最近は、ヨン様だけでなく、ウォンビン、イ・ビョンホンなどなど他のタレントの公式グッズも売っています!!
大河工芸社(南浦洞)
韓流グッズだけを扱っているお店ではなく、韓国民芸品の卸売りのお店なんですが、ここにも韓流グッズが少し置いてあります。数や種類は少ないですが、一般のお店へ卸す値段と同じくらい低価格でゲットできちゃうのが魅力お店。

<露店にもあるある!韓流グッズ!!>

日本人が立ち寄る観光名所やホテルの周辺には必ず見かけるタレントグッズの露店。笑ってしまうくらいおもしろいグッズや冗談でしょ?!と思ってしまう商品など様々なものがあります。プロマイドにポスター、マグカップ、キーホルダー、靴下、タオル、傘と何でもありのタレントグッズ。釜山ではどんな商品があるのか見てみましょう~。
傘・35,000ウォン

傘・35,000ウォン

メモ帳・8,000ウォン

メモ帳・8,000ウォン

ハンドクリーム4つ・15,000ウォン

ハンドクリーム4つ・15,000ウォン

プロマイド・500ウォン

プロマイド・500ウォン

パンツ・10,000ウォン

パンツ・10,000ウォン

ライター5本入り・10,000ウォン

ライター5本入り・10,000ウォン

置き時計・30,000ウォン

置き時計・30,000ウォン

マグカップ・12,000ウォン

マグカップ・12,000ウォン

名刺カード・8,000ウォン

名刺カード・8,000ウォン

クッションカバー・18,000ウォン

クッションカバー・18,000ウォン

ティッシュケース・10,000ウォン

ティッシュケース・10,000ウォン

~おまけ~
現在(2005年)、ロッテ免税店ではヨン様ことペ・ヨンジュンが広告モデルとなりキャンペーンを開催中なんです。それに伴って、ロッテ免税店で$200 以上、お買い上げしたお客様へ、ロッテ免税店だけのオリジナルグッズが漏れなくいただけちゃうんです!!お買い上げの価格により、プロマイド、マグカップ、ヨン様顔写真入り石鹸などなど希少価値の高い商品が揃っています。「私はヨン様ファンよ!!」と自負する方はロッテ免税店でお買い物し、ゲットしてみてくださいね。
タレントグッズを扱っているお店や露店へ行く度に商品が入れ替わり、徐々に商品自体がエスカレートしていっている感じがしますが、ファンの方が見ればやはり貴重な商品ということになるのかもしれませんね。露店で扱っている商品の中で、パンツがありましたが、お店の方へ、売れるのか?という質問をしたところ、意外や意外でかなり人気があるんだとか・・・。ちょっと驚きつつ、韓流ブームの凄さを実感したナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-06-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る