善徳女王陵(慶州)

ソントッヨワンミョジ선덕여왕묘지

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:siroineko

口コミ掲示板ようやく行きました

2012-03-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2012-04-04

【外観】 写真登録日:2012-04-04

【外観】 写真登録日:2012-03-25

昨年9月と12月に釜山から日帰りで慶州に行ったものの、時間がなく善徳女王陵に行けず、今回3月19日にようやく行ってきました。観光案内所で行き方を尋ねると「600番バスで、神文王陵で降ります。30分で着きますよ」とのことだったので、600番のバスに乗って、運転手に声をかけても返事をしません。なので、地図を見せながら「神文王陵に着いたら、教えてください」と言っても黙ったまま。運転手は地図を受け取りしばらく沈黙。「神文王陵? そんなところ行かないぞ」と言われましたが、しばらくして「善徳女王陵か?」と言うので、「そうですそうです」と答えました。バス停らしきところで降ろしてくれました。停留所の看板にはバスの番号が書いていないので、臨時の停留所なのかも知れません。
帰りは、バス停が見当たらないので、国立慶州博物館を目指して来た道を30分ほど歩き、国立慶州博物館からさらに東に1km歩いて芬皇寺・皇龍寺址に行き、再び国立慶州博物館へ向かい今度は北へ歩いて雁鴨池・臨海殿址に行って帰りました。
慶州の市内バスはどれも市外バスターミナルが終点になっているようなので、帰りは何番でも来たバスに乗れば良いかと思います。 
訪問日:2012/03