パンスターフェリー(大阪−釜山)

パンスターフェリーPanstarLine

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SATOYAN

口コミ掲示板[RE] : ★ポジャンマッチャとは・・・

2008-08-25
>>>>[ SATOYAN様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>SATOYAN様
>>>追加の情報ありがとうございます。
>>>私が初心者ですので、初心者の方に役立つ情報を心がけています。
>>>ひょっとすると、同じ日に乗り合わせていたかもしれませんね。
>>>ゆったりとした旅ができました。よかったです。
>>>ところで、ポジャンマッチャとは何でしょうか?
>>
>>>[ なおびん様 Wrote ]-------------------------------------
>>ポジャンマッチャは、日本で言う「屋台」の事ですね。そこで軽いつまみを食べながらお酒を飲む。そんなところです。
>>南浦洞にも50件程集中して、夜中というか朝方までやっているところも
>>ありますし、南浦洞以外でもあちこちに点在しています。道路から少しだけ中に入ったという場所にもよくあります。
>>パンスターにも、それと同じようにテーブルをいくつか置いて、食べて飲む場所を出している時があるようです。
>
>>[ なおびん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>「ポジャンマチャ」とは、直訳すると「幌馬車」を言います。
>ポジャン・・・・包む、包装する
>マチャ・・・・・馬車
>これを繋げて、幌に包まれている馬車・・・幌馬車となります。
>
>但し、一般には上記のように露天で営業する「屋台」を言います。
>
>飲食後の支払い時には、良くトラブルが発生しますので、利用時は充分な注意が必要です。

>[ セッキー7200様 Wrote ]-------------------------------------

セッキー7200様の言うとおり。
わたくしの場合、韓国人の妻と一緒によく行きますのでトラブルはありません
でしたが、もし行った際には、先に値段を聞いてから飲食した方がベターだと思います。全ての店がそういうわけでもありませんが・・・。 
訪問日:2008/08/25