カメリアライン ニューかめりあ(福岡−釜山)

カメリアラインCamellia Line

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まいk

口コミ掲示板荷物のお預けサービスは有料になっていました。

2013-01-21
過去に、荷物を預け博多港にて受け取るサービスが無料でだと
書き込みなさっている方がいらっしゃいました。

カメリアでの訪韓は初めてだったので
1月10日の帰国時、この情報をもとにスーツケースを預けてみることにし、
手続きをするとなんと15000wと言われました。
(母の分と3個、各5000w...?なのかは不明ですが)

貨物受付のおじさんによると、去年6月から有料になったそう。
大変な金額ではないし、確かに楽チンでしたが
無料と思ってたぶん、ちょっと損した気分でした^^;

一方カメリアでの移動は大満足でした。
じーっと座っているのが苦手な私には非常に楽しめました。
ビートルやドリーム号より時間が早く感じました。
カメリアでは酔い止めも飲まずに平気でした。
あまりに揺れを感じないため
「何か船に乗ってるってこと忘れそうだね」と
母と話していました^^ 
訪問日:2013/01
コメント(全4件)

donburako109

2013-01-21
まいk 様

今日は! 荷物預けのレスを拝見しました。

手荷物は必ず預けなけいけない様になったのでしょうか?
それと手荷物の受け取りは船内ですか?それとも博多港でしょうか?
昔は「かつぎ屋」のアジュマ達が大きな荷物を持ち込んでいましたが・・・・
宜しく回答を御願い致します。 

まいk

2013-01-21
>>donburako109さん
そうではないですよ。
手荷物として持ち込めることは変わっていません。
あくまで『預けたい場合』ですね。

入国を済ませて、税関を通る前の所に
運び屋アジュンマ達の荷物と共に置かれてます。

船からスーツケースをゴロゴロする作業が嫌いなので
預けてみたんです(^_^;)
お金がかかるなら、余程大きな荷物出ない限り
次回は手荷物で持ち込もうと思ってしまいました。 

Shnkai

2013-01-21
こんにちは

手荷物についてはこちらを参考にされるとよいかと思います。

http://www.camellia-line.co.jp/cgi-bin/q_and_a/info.pl?nos=10005

 

donburako109

2013-01-21
皆様コメント有難うございました。