釜山沿岸旅客船ターミナル

プサンヨナンリョゲッソントミノル부산연안여객선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tacola

口コミ掲示板クルーズ テズラック

2013-10-21
私の父は戦後、釜山港から博多へ引き揚げてきました。
釜山港といっても広く、幼かったためどの辺りから出航したか記憶が定かではないようです。
当時、どこから博多行きの船が出港したかご存じの方はいらっしゃいませんか?
どんな小さなことでも構いませんので情報を教えていただけると大変嬉しいです。
また、当時を辿るのは難しいと思うのでせめて港湾遊覧だけでもできればと思っています。
クルーズ テズラック は現在、運航しているのでしょうか。時刻表などはありますか?
辛く、壮絶な幼少時の体験だったようですが記憶を辿ってみたいようです。
父も高齢になってきて11月連休の釜山訪問が最初で最後になると思うので、何とか父の願いをかなえてあげたいと思っています。
情報お待ちしています。
宜しくお願い致します! 
訪問日:2013/11
コメント(全2件)

さわやか田

2013-10-22
コメントを拝見し、当時は大変な時代で、一口では言えない位いのご苦労が有った事でしょう。
まずは、ご健勝を祈念致します。
pinebreezeさんの、コメントは見られましたか?
ご自身の、お父様も、釜山から引き上げられたそうで、いろいろと情報が集まっております。
ご覧、いたたければ参考になる事でしょう。
コメントの返答に、釜山タワーゲストハウスのオーナーの方のコメントがありますが、
この方は、日本の熊本の方で、何かと対応していただけると思います。
高齢のお父様への、対応も、親切な対応をして頂ける事と思います。
スタッフは日本語での対応も、充分出来ます。
ナビから、コメントされては、如何でしょうか? 

tacola

2013-10-22
>>さわやか田さん
とてもご親切、丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。感謝しております。
当時を経験された方は、皆さん同じ思いなのですね。
父に相談してみます。