慶州市外バスターミナル

キョンジュシウェポストミノル경주시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:TOKE

口コミ掲示板タクシーの客引き多し

2011-03-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

慶州高速バスターミナル

慶州高速バスターミナル【外観】 写真登録日:2011-03-06

時期や時間帯にもよるのでしょうが、私が行ったときはバスターミナル内をうろつく、タクシーの客引きが多かったです。「バスで行くと大変だよ」「1万円で全部見て回れるよ」などと近づいてきます。 
訪問日:2011/02
コメント(全6件)

tarou2

2011-03-07
こんにちはTOKE様
まだTAXIの客引きの、おじさんは健在の様ですね。 

mizutan

2011-03-07
私たちが行った時は80000Wでした。 

Neon

2011-03-08
客引きが多いと「うっとしい」と言われるし、何も言われないと「客は無視されている」と言われ
ます。難しいですね。
ただ、相手もお客を乗せていくらの商売です。効率の良い、実入りがよいと思われる人物に
声をかけるのは当たり前ではないかと思います。
すぐに日本人観光客とわかるのでしょうね。
コースと料金を確認して納得して利用するのであれば悪くないと思います。
曖昧にして利用して、考えていた内容と違うと「ボタレタ」「騙された」という書き込みになるわけです。 

クラウンOB

2011-03-08
高速バスターミナルでは、乗降口周辺にタクシー運転手が待ち構えていて、日本人と見るや、トイレにまでついて来るほどしつこいことがあります。

釜山総合バスターミナルから慶州へは高速バスと市外バスが出ており、市外バスの方が圧倒的に運行本数が多く所要時間も高速バスと変わらないので、市外バスを利用した方が便利です。違いは、高速バスの方がアコモデーションがちょっとばかりいい、という程度です。

タクシー運転手は、日本人は高速バスで来ることが多いことを知っているので、待ち構えていますが、市外バスターミナルでは寄って来ることもありません。これからバスで慶州に行こうとお考えの方には、市外バスの利用をお勧めします。 

yuna.I

2011-03-08
釜山駅のベンチに腰かけ、地図を見ていると、タクシー運転手から、観光ガイドもついて、₩200,000でと、もち掛けられました。”アン デーヨ!”です。(^_^;) 

hirohyon

2011-03-10
3月4、5日 ソウルからKTXを利用して 1泊2日で慶州へ行きました。

私たちは 市外バスターミナルの前でタクシー運転手に声をかけられました。
レンタサイクルで回るつもりだったので そう言うと 
「今日は寒いから」 とか 「安くするから」 と言いながら後をついてきました。
はっきり 「乗らない!」 と言うと離れて行きましたけど・・・