梵魚寺 / ポモサ

ポモサ범어사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:aggum

口コミ掲示板少し遠出しました

2012-05-11
5/6に行きました。
他の方の投稿を頼りに、地下鉄を降りて緩やかな細い坂を上っていくとバス停がありました。すぐわかると思います。
どこで降りたらよいのやらと思っていましたが、登山客らしき方々がほぼ全員降りていくので「ポモサですか?」と聞いたら、そうそうといった感じで教えてくれました。
よほどのことがないと間違わないと思いますよ。ただ、往復ともバス停付近でタクシーも結構通っていたので、バスがややこしい場合はタクシーでもいいかもしれません。
ちなみにバス代は1200Wでした。
おとき?のようなものがあると他の方の口コミがあったので、11時半頃に様子を伺っていたら、行列を発見したので、その流れに乗ってお昼をご馳走になりました。あたりをキョロキョロしましたがお賽銭箱のようなものはなかったし、誰もお金を払っているような感じではなかったので、無料でご馳走になりました。
緑がとてもきれいだったので、紅葉の時期に行くと素晴らしいだろうと思います。
 
訪問日:2012/05
コメント(全2件)

HN1955

2012-05-12
aggumさん はじめまして
私も先月、桜見物に行ってきました。

梵魚寺には何度も行っているのですが、宿泊体験があることは知っていましたが、そのような、お接待があることは知りませんでした。今度はお昼頃行って、昼食をタダで、などと頭をよぎりました。

金井山のトレッキングコースの出発点として、多くの方が山登りを楽しんでいるようです。たまには、地下鉄駅から歩いている人も見かけます。

行くときは、タクシーでもかまいませんが、帰りのタクシーをつかまえるのは一苦労しますよ。

秋にも何度か行きましたが、遅かったり、早かったりでドンピシャの紅葉の時期にまだあったことがありません。今年こそは何とかあわせたいですね。
 

aggum

2012-05-12
>>HN1955さん
書込みありがとうございます。

接待は1130からですよ!!5分過ぎただけでも行列になっていました。
内容はそんなたいそうなものではないので、期待はしないでくださいね(笑)
食器を洗う水がこの時期でもとても冷たかったです。

帰りに声をかけられたタクシーはたまたま通りかかっただけだったんですね。
バスに乗るつもりでいたほうが無難ですね。
紅葉にあわせるのは至難の業なんですね・・・