BIFF広場 / PIFF広場

ピップクァンジャンPIFF광장

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:71件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:halluya

口コミ掲示板教えてください。年末年始は色んなお店は開いてますか?

2019-10-24
12月29日から1月1日まで、釜山に行く予定です。年末年始は色んなお店は開いてますか? 
訪問日:2019/12
コメント(全2件)

und

2019-10-24
12月31日〜3日まで行きましたが、どこも問題なく空いてますよ^ ^普段より賑やかでそれもまた楽しいと思います! 

halluya

2019-10-24
>>undさん
コメントしていただき、ありがとうございます。初めて年末年始に行くものですから、店や街が開いているか不安になり、Q&Aさせていただきました。安心いたしました。ありがとうございました。m(__)m
 
投稿者:一郎12

口コミ掲示板新しい屋台が出てました。

2015-08-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
7月中旬に7ヶ月振りに行ってきましたが新しい
スイーツの屋台が出てましたよ。

見た目は、日本で言うなら、水餅てきな感じです。
綺麗で、黒蜜やはちみつかけて食べるみたいです。
ひとつ3000wです。
若者に人気でしたよ。 
訪問日:2015/08
コメント(全1件)

HN1955

2015-08-17
>>一郎12さん

釜山在住の方のブログにもありましたが、「물방울떡」 「水滴餅」という商品名のようです

水滴餅は日本の山梨県白州町でのみ売っている地域の特産品ですらしいのですが、その白州町の和菓子屋 「金精軒」 の季節限定商品に 「水信玄餅」 というのがあるそうだが、それとソックリみたいです

山梨と釜山が繋がるのも不思議ですね

 
投稿者:一郎12

口コミ掲示板見つけました☆

2014-12-31
PIFF広場をチャガルチ方面から見て、マックを左に真っ直ぐ進み
道路をまたいで、テント型の屋台がある一番奥の屋台がホットク
二個で1000Wでしたよ。

あまりにも安いので、美味しくないのかなぁ~っと思いましたが
いつも行列ができてるお店と同じく美味しかったですよ。
こちらの屋台は、観光客はいなくて、地元の人達で人気でしたよ。

今度から、ここのお店で買おうと思います(^^) 
訪問日:2014/12
投稿者:HN1955

口コミ掲示板屋台が帰ってきた

2014-10-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • BIFFの屋台

国際映画祭で色々なイベントが行われ、なくなっていた屋台が戻ってきて、いつものBIFF広場に

 
訪問日:2014/10
コメント(全1件)

一期一会

2014-10-11
先日、日本人のおばちゃんが屋台でホットク焼いてましたよ。
写真を拡大してみたら、どうやらあのしゃがんでいる人のようですね。
ご夫婦のように見えましたけど、嫁いできたのかな。(笑)
今度話しかけてみてください。


 
投稿者:HN1955

口コミ掲示板国際映画祭の前夜祭直前

2014-10-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • BIFFのロゴ

  • 前夜祭の舞台

  • 前夜祭の会場風景

10月1日、国際映画祭の前夜祭が始まる6時間前に、BIFF広場に行ってきました

広場の名物であるホットク等の屋台がなくなっていて、会場設営も整い開会を待つばかりとなっていました

会場を見学し驚いたのは、BIFFのロゴのある丸い地面がせり上がり、舞台になるのを初めて知りました

 
訪問日:2014/10
コメント(全6件)

km 0808

2014-10-03
こんにちは。
10月1日の一週間前に行きました。
屋台が出てないBIFF広場なんて、不思議な感じですね~
そして、せり上がり!!
こうなってるんですね~ビックリしました。
道(地面?)も綺麗に掃除されていますね(^^) 

gogono1

2014-10-03
1955さん、こんにちは♪
いよいよ、開幕しますね♪Biff広場は昨年と同じ風景のようですね。
昨年は俳優の方達の姿見掛けましたよ!
 

HN1955

2014-10-03
>>gogono1さん

帰る日の正午頃行ってきたのですが、カメラの調整などが行われていました。
屋台もなく、いつもはごった返している広場ですが、あまり人影もなく、静かなものでした。

来週末、楽しみにしています。

 

machiuno

2014-10-03
映画祭の期間中は、ずっとホットク屋台は出ないのでしょうか?

 

HN1955

2014-10-03
>>machiunoさん

昨年のことですが、映画祭は10/3~12日まで行われていました。
11日に行った時は、舞台はありませんでしたが、屋台もなく人通りも閑散としていました。
最終日の12日は、屋台も出ていて、いつものような活気が戻っていました。

昨年のとおりであれば、11日には屋台もあるのではないでしょうか。

 

machiuno

2014-10-03
>>HN1955さん

情報ありがとうございます。
釜山のホットク食べるのを楽しみにしているので、行って屋台なくてビックリ!(◎_◎;)にならなくて良かったです。

ありがとうございました。 
投稿者:kimuchan314

口コミ掲示板ホットク マシッソ!

2014-07-23
とっても美味いです。食べる価値大いにあると思います。1000ウォンで、並んでると髭もじゃの怪しい感じの兄ちゃんが代金をとりに来ました。揚げ物なので高カロリーということ以外、欠点なしでした。 
訪問日:2014/07
投稿者:けこちん

口コミ掲示板有名なホットク食べてきました☆

2013-11-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ホットクの屋台

  • ホットク

名物のシアッホットクを食べてきました。
列ができているお店が2つあって、どちらの方がおいしいのかわからなかったので
テレビで紹介されたって看板がある方に行ってみました。
価格は2013年11月時点で1つ1000ウォンです。
好みの問題ですが、私はソウルで売られているもちもち生地の方が好きです^^; 
訪問日:2013/11
投稿者:yummy916

口コミ掲示板ホットック最高!!

2012-04-06
滞在中2回も食べました。
BIFF広場の奥でいつも行列ができている屋台です。
回転が速いから行列でも、そんなに待ちません。900wです。
色々な屋台を見ましたが、こちらは、マーガリンを入れて揚げ焼き?のような感じで焼いてあります。マーガリンの少しの塩気にパリパリのほんのり甘い美味しいホットック、かなりはまりました。他の店はたっぷりの油で揚げてあったり作り置きしていたり。。。こちらはお客さん多いしいつも並んでいるからすぐにわかると思いますがかなりオススメですよ。 
訪問日:2012/04
コメント(全1件)

yummy916

2012-04-06
>>노리짱さん
そうなんですね~ホントなんでもご存知ですね~!!
ソウルを離れてしばらく釜山にはまりそうですが、、、
情報はしっかりリサーチしておきます。。。
いつもありがとうございます!! 
投稿者:hakusyaku23

口コミ掲示板釜山に来たらやっぱり

2012-02-20
 数年前からしたらホットッはずいぶん値上がりしたような・・・ワッフルは変わってない気がするんですが。来年あたり1,000ウォンになってそうな勢いですね。ホットッ屋台は場所によってものすごい行列が出来てるんですけど、やっぱり味に大きな違いがあるんでしょうかね。たまにしか食べないんでどこで食べても美味しいけどなぁ。あと、その行列のすごいところで以前買った時におつりをくれなかったトラウマが・・(笑)なにはともあれ、PIFF広場の活気はすごいんでここにいるだけで元気になれる気がします。 
訪問日:2012/02
コメント(全4件)

畑耕作

2012-02-20
1月17日の夜、PIFF広場の入口あたりでホットッを1つ食べました。
日本語でいくらですかと言ったら張り紙の1000Wを指差したので、1000W払いました。
ホットッはもっと安いのですか?もしかして深夜料金だったのか?
おいしかったので、500Wが1000Wでもいいんですがね。
「ビートたけし」の手形が思いのほかすぐに見つかってうれしかったですよ。
でも、なぜ、「北野たけし」ではないのかな? 

hakusyaku23

2012-02-21
>>畑耕作さん
えぇ!?1,000ウォンのとこがあったんですか?!自分はマックの前あたりのお姉さんとおばちゃんが売ってるところで買って900ウォンでしたよ。広場中心部の大行列の2店もたしか900ウォンでしたね。(昼夜関係なく)何年か前は西面で500ウォンってとこもあったんですよ~。この値上がりっぷりに地元っ子は文句言わないんでしょうかね(笑)でも、おっしゃるとおり、美味しいから500ウォンでも1000ウォンでも買っちゃいますよね。 

人生◎

2012-02-22
18日の夕方、ロッテリア前のお店で購入しました。
直径11cmぐらいで900ウォンでしたよ。

他店のホットッですが
18年前頃はもっとサイズが大きいものでした。
やっぱり値上がりしているのかも。 

畑耕作

2012-02-22
あの~、まことに、今さら、申し上げにくいのですが、間違えていたかもで。
ホットッはそういえば、お釣りを100Wもらったような気がします。
1000Wを1枚か、2枚出してお釣りをもらわなかったのはトッポッキかも。
1000Wの値札は西面あたりのおでんだったかもしれません。
すいません。お酒を飲んでまして、すこしボケてましたので・・・。
ということで、わたしもPIFF広場のホットッは900Wだったということに・・・。
つい、よく思いださずに、反応してしまいました・・・。
ほんとうに、みなさんごめんなさい。 
投稿者:伝ちゃん

口コミ掲示板PIFF広場の激ウマホットク!

2011-12-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
夕食の帰りに、ホットクでも食べて帰ろうと思って、PIFF広場の屋台でたまたま買って
食べたのですが、すごく激ウマでした!

ここのホットクの特徴は、チョコレートパウダーを詰めて、ふっくら焼いています。
焼いた後に、ひまわりの種・松の実を間に挟んでくれます。 (W900)

しかし、翌日行ってみると店は出てませんでした。
また、日本人だったからなのか、2つと言ったのに、「4つね!」と言って無理やり
買わせようとしてきますので、注意が必要です。
 
訪問日:2011/12
投稿者:chamada

Q&A掲示板質問です

2011-10-12
はしめまして。
11月に1泊2日で韓国に旅行に行く予定です。
(先日から何度も質問ばかりしてすみません。)

初めての海外旅行ということで、
何を持って行けばいいのかを調べているところなのですが
レート計算機はいりますか??

韓国に行ったら値切った方がいいと聞いたので
その際にも必要なのでしょうか?

また併せて
PIFF広場でおすすめの
B級グルメも教えてください!(^^)! 
訪問日:2011/10
コメント(全10件)

jumbopyg

2011-10-12
chamadaさん

こんにちは。

≫何を持って行けばいいのか…
我が家の場合ですが自分は洗面具と着替えでいいとも思ってますが、妻は普段とは違って慎重派になり、行く前からスーツケースは満杯です(^_^;)
買物した物や土産で飛行機の時は超過料金を取られた事もあります(>_<)
自分に必要なものを最低限がいいんじゃないかと思います。
日常使う物以外では布製?のメジャーを持って行きます。
最近は更衣室のあるお店が増えてきてますが、更衣室のない店では助かります。
(事前に持っているものを測っておく必要がありますが…)
大きめのエコバックもあったら便利です。

》レート計算機は…
その時の為替によりますが、ウォンに0.07掛けて計算してます。
言葉が通じない所では電卓でやりとり出来ます(^_^;)
金額を聞く前に『この品ならいくらまでなら買う』と先にウォンで計算してます。
あとの交渉は交渉する人の腕次第です(^_^;)
ただ、どれもこれも値下げ交渉してる訳ではないのですよ(^_^;)
値下げ交渉出来ないところもありますし…。
思った以上の金額を言われた時だけです。

》PIFF広場でおすすめの…
ホットクッ。他でお勧めしたホルミホドゥのくるみ饅頭くらいしか…。
PIFF広場ではないのですが、B&C通りでいつも行く屋台のチヂミとイカ下足の天ぷらが好きです。 

Neon

2011-10-12
7月に「旅行時に持って行くもの」という投稿をしたことがあります。
以下その内容です。

韓国に行く際に持って行くものを書き出して整理してみました。夏場の旅行装備です。
いつも3泊4日から、5泊6日までで、衣類は当然ながら着て行くものは別になります。
・半袖ポロシャツ   1枚  ・Tシャツ   2枚  ・チノパン  2本
・帽子   1  ・下着 2日分(洗濯します)  ・靴下 3足  ・ハンカチ(含タオル状)3枚
・電源変換プラグ  1個  ・電源3個口コンセント 1個  ・iPod    1 
・iPod用ケーブル  1本(台湾で買った10㎝のものです) ・Noteパソコン(Drive付)1台 
・デジカメ(含充電器) 1  ・筆記用具(3色ボールペンをネックストラップで首から下げてます)
・サングラス 1個  ・粉石鹸  4袋  ・櫛、ヘアーブラシ(折りたたみ)
・歯ブラシセット  1  ・シャンプー、リンス(\100ショップで購入した容器に小分け) 各1
・充電型髭剃り、 ・ヘアートニック、リキッド(各50mℓ)
・薬(正露丸、太田胃散、バッファリン、バンドエイド10枚)   ・爪切り 1個 、綿棒 5本
・折りたたみ傘 1本、
 以上、この中で入るものは、韓国で購入した取っ手付のタッパ(写真)に入れて持って
 行きます。 帰国時、形が崩れて困るものがあった場合はこのタッパに入れてきます。

靴は黒のウォーキングシューズです。 液体物は100mℓ以下ですので、機内持ち込みに
なる時はビニール袋に入れ申告します。
私の場合、上記の物はデイパックに入りますので、基本は機内持ち込みの荷物だけで
済むのですが、帰国時にいつも人参酒用のガラス瓶を2本買ってくるのと、下記のお土産を
持って行きますので、結果キャリーケースを使って預けることになります。

私は、韓国ウォンをいちいち日本円に換算して、買い物や食事をしていません。食べたい物は
食べますし欲しい物は買います。(日本円に換算して考えていても結果同じです)
旅行時20万円を持って行くとしますと、着いた空港の銀行で韓国ウォンに10万円両替します。
旅行中このお金が使ってよいお金になります。(私の場合は、韓国外換銀行に口座があります
ので、ウォンを引き出すことになるのですが)
買い物をして12000ウォンと言われたら、12000ウォンを支払わなければならないのですから。
 

クラウンOB

2011-10-12
私なんぞ、パスポートと財布の他に持っていくのは替えのパンツだけです(^O^)

それはちとオーバーにしても、あとは携帯電話に最低限の着替え、傘、ポケットティッシュ、割り箸(金属の箸では食べにくい料理用に)、ナビなどから必要な情報をプリントしたペーパー、本当にそれくらいです。ですから、荷物の少ないこと少ないこと、たまに税関で怪しまれるほどです。他に必要な物が出てくれば現地で買います。

レート計算機、不要だと思います。以前は価格表示から0(ゼロ)を一つ取れば済みましたが、最近はそれに0.7をかけます。何回かやれば、すぐに頭の中で換算できるようになりますよ。 

しょこららやん

2011-10-12
毎度毎度のお返事です(^^ゞ
持ち物は・・・日本の旅行とそう変わりはないと思いますが。
・エコバック
・ジップロック(キムチを買った時の為に)
・変換機(1泊2日との事なので前日に満タンに充電して行けば大丈夫だと思いますが)
・歯ブラシ
・寝巻(プサン観光は寝巻がありません!)

レートは電卓で十分ですよ。
私も今のレートだとだいたい表示のウォンに0.07をかけます。
ホットクが900ウォンであれば日本でいう63円です。
日本円に換算するとほとんどのものが安くて『安くして~』って値切る気持ちがなくなります(笑)

詳しく言うと10,000円を両替したら150,000ウォンもらえたとします。
10,000(円)÷150,000(ウォン)=0.06666・・・
この時はウォン表示に0.06や0.07をかければ大体計算ができます。
両替した時にどうなるか換算しておくと頭が混乱せずいいですよ(^_-)-☆ 

プサンビギナー

2011-10-13
chamadaさん、初めまして、こんにちは。
初の釜山旅行の御準備、進んでますか?
私も今月末、釜山に行くので、そろそろ荷造りを始めるとこなのですが…

①chamadaさん、靴には気をつけた方が良いですよ!
地図上では分かりませんが、釜山はかなり坂道だらけです。
御泊りになるのが、観光ホテルのようですが、光復路に出るまで、下り坂です。
(帰りは登りってことで、行きはよいよい、帰りは…です。)
しかも道が(日本と比べて)でこぼこしてます。

私は元々ヒールを履きませんが、それでも、釜山に行くと歩きまわるので、毎回、靴は考えます。
今回も、ブーツで行くか、スニーカーか悩み中…(^^;)

②それと観光ホテルに御泊りなら、(先月口コミしたのですが)シャンプー&リンスを忘れずに!
私の失敗談は観光ホテルの口コミを読んで笑って下さい…(^^;)

③レート計算機は必要無いと思います。
初釜山で、買い物の際、値段が気になるの解ります。
それと、飲食店での支払いの際、韓国では「割り勘」の習慣がないので、
複数人で食事した時、電卓が有ると便利では、ありますよね。

私の場合⇒一桁減らし&7割かけるを頭でするのが、めんどくさい時は…
携帯の電卓機能を使いました。
お店の方も電卓を持っていて、日本円だとこれくらいだよ。と教えてくれる事もありました。
数人で行かれるなら、普通の電卓を、誰か1台持っていても良いかもしれませんね。
ただ、いかにも観光客!な感じになっちゃいますね…

初の釜山旅行、ドキドキですね。良い旅になりますように(^^)/~ 

chamada

2011-10-14
>>jumbopygさん

お返事ありがとうございます!(^^)!
私も初の海外で相当慎重になってしまってますm(__)m

でもみなさんの言われてる通り
普通の国内旅行に行くときとあまり変わらないみたいですね(*^_^*)

B&C通りというところがあるんですね♪
調べてみまーす(*^^)v

ありがとうございました!
 

chamada

2011-10-14
>>Neonさん

丁寧に書き出していただいて
ありがとうございます!m(__)m

なんせ初海外!
何持って行けばいいの~!?って感じだったので
とっても助かります!(^^)!

レート計算機はあまり必要ないみたいですね♪

ありがとうございましたm(__)m 

chamada

2011-10-14
>>クラウンOBさん

いつも丁寧なお返事ありがとうございます!(^^)!
ここのサイトはみなさん本当に優しい方ばかりで
感動してます!笑

クラウンOBさんはだいぶ上級者みたいですね(^_^)/
あまり気負いしなくていいってことですね(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m 

chamada

2011-10-14
>>しょこららやんさん

いつもありがとうございますm(__)m
ほんとに助かっています(;_:)

なるほど~!!
そうやって計算すればいいんですね!(^^)!
勉強になります!
エコバックも忘れないようにもっていきたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました! 

chamada

2011-10-14
>>プサンビギナーさん

初めまして(*^_^*)
お返事ありがとうございます!

プサンビギナーさんも今月行かれるんですね♪

韓国は坂が多いんですね(・o・)
それじゃあ歩きやすい靴で行かなきゃですね!

また勉強になりました(*^_^*)

いい旅行にできるように頑張ります(*^_^*)笑

プサンビギナーさんも楽しい旅行になりますように♪
ありがとうございました! 
投稿者:コバキヨ

口コミ掲示板ロッテスーパーができています。

2011-10-03
PIFF広場の正面 マックのあるところに
小さなロッテスーパーができています=かなり新しかったです。
農協で買い物もいいですがこちらも安かったです= 
訪問日:2011/09
コメント(全5件)

福岡市民

2011-10-03
こんにちは。
ハーゲンダッツの前にあるロッテスーパーではなく、マックのとこに出来てるんですか?
では、近距離に2店舗もあるんですかね?
ロッテは農協にはないものもあるので、助かります。 

コバキヨ

2011-10-04
>>福岡市民さん

すいませんDAUM地図で確認したところ、私の勘違いでした。
申し訳ありません。ロッテスーパーはハーゲンダッツ前でした、
訂正してお詫び申し上げます。 

樽とオンマ

2011-10-04
>>コバキヨさん

横からすみません・・

ロッテスーパーには関係ないのですが

ハーゲンダッツの話に飛びつき出てきました^^;

昨日までプサンにいましたが・・
そのハーゲンダッツ確か、7月か8月に行ったとき、
工事をしてて・・・

11月に娘を連れてプサンに行くので
ハーゲンダッツを確認してたんですが
(なんでプサンまで行ってハーゲンダッツ^^;?なんですが・・)

携帯電話のお店に替わってたような・・・

スタバの横・・
スタバの下?ですよね?

間違ってたら ごめんなさいね。

しかも関係ない話ですみません・・

ちょうど、ハーゲンダッツが気になってたので・・・ 

福岡市民

2011-10-04
>>コバキヨさん

いいえ、とんでもないです。
マックの近くは大好きだった「ミンドゥルレヨント」がなくなったり、ちょこちょこと
店舗が変わっているので、ロッテスーパーも出来たのかと…。

ハーゲンダッツの前のロッテスーパーは、金井山城マッコリが売っていたり、
農協にはないお菓子が売っていたりと、重宝してます。

また何か情報がありましたら、教えて下さいね!
 

コバキヨ

2011-10-06
いろいろ情報が錯綜して申し訳ありません、
樽とオンマさんが先に行かれるかもしれませんが (^^;
できればまた11月た釜山へ行きたいと思ってますので
その際、しっかり確認してきます。
しばしお待ちくださいませ
よろしくお願いします。 
投稿者:NY1976

Q&A掲示板映画祭について

2011-09-12
10月5日より行きます。6日より釜山国際映画祭が開催され5日に南浦洞にて前夜祭が開催される事はナビで確認しましたが、前夜祭な何時頃まで開催されているかわかる方はいらっしゃいませんか?又、海雲台に会場近くでは放映以外に何か催し事が開催されていますか? 
訪問日:2011/09
投稿者:まんなー?

口コミ掲示板韓流スター グッズ & 韓国駄菓子 !!!

2011-08-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 南浦文庫の 地下、文具コーナーで 売ってる、韓流スター グッズ。少女時代うちゎは、1,200ウォン。

  • 南浦文庫の 地下、文具コーナーで 売ってる、韓流スター グッズ。値段が表示されてるから、分かり易ぃ♪

  • 雑貨・文具好き 必須★ な、南浦文庫の 地下店舗 入口。大通りの 裏側から、入ります!

  • 南浦文庫の 地下で売ってる、韓国駄菓子。

  • 南浦文庫の 地下、文具コーナーで 売ってる、ハングル シール。

  • 南浦文庫の 地下、文具コーナーで 売ってる、韓流スター グッズ。国際市場みたぃに、ボッタクリじゃなくてぃぃ♪

  • 南浦文庫の 地下で売ってる、韓国駄菓子。

  • 南浦文庫の 地下で売ってる、韓国駄菓子。


女の子、特に お子さん なら、大抵 誰でもが 好きな、
文具・雑貨・駄菓子 類が、一気に 揃ってる店!
【 南浦文庫 】 の 地下 を、ご紹介しましょう~。

文具は、定価販売 ですが、
500ウォン ぐらぃから、かなり 品揃ぇょく、置ぃてあります。
( チャガルチ駅そばに オープンした、ART BOXょり、
文具は コチラの方が、沢山あります。 )

駄菓子( 韓国では “ 不良菓子 ” と 呼ぶ ^^; )に おいては、
100ウォン ぐらぃから、買ぅことが できます。

韓流スターたちの グッズは、
日本の 中高年世代向け スターら ( 例ぇば、ヨン様とか、イ・ビョンホン とか.. )
のは、残念ながら ありませんが、
韓国学生らが 好きそぅな、一般的 スターたちのものは、
結構、揃ってました♪
( ART BOX 西面店 よりも、更に 品揃ぇ 良かったです!)

 南浦文庫( 交通アクセス 等、参照 )
 http://jtour.busan.go.kr/03_food/03_00/03_05/1197370_2841.jsp

場所は、フェニックスホテル 東側( ロッテデパート 光復店 方面 ) すぐ。
但し、大通り側( 地下鉄の 駅側 )からは、入れませんので、
お店の 裏手に まわり、
ディズニー絵の 階段を 目印に、降りて入って くださぃね♪

 
訪問日:2011/08
コメント(全22件)

タンギュイ

2011-08-20
まんなー?様
昨日も、PIFF広場を二回通過し、たけしの手形も跨ぎましたが、ちらっと見たのか、近くにありそうな雰囲気はありましたが、これは気づきませんでした。

PIFF広場どまんなかで、ホットク等に黒山の人だかりでした。
 

39sakura

2011-08-21
まんなー?様

韓流スターのグッズの品揃えがいいとか・・・。
東方神起のものも、置いてありますでしょうか?

通ったことのあるところかもしれませんが、気が付きませんでした。
ぜひ、行ってみたいと思いますが・・・
ありますでしょうか?
 

39sakura

2011-08-23
>>ユスさん

こんばんは、初めまして。

ご返信ありがとうございます。
28日から行かれるのですね!
私は、27日から行きます。
わー!どこかで、すれ違ったりして・・・
まだあんまり地理がわかってないのですが、このお店には、
行ってみようと思います。

妹と姪が5人組のときから、東方新起が好きで、
妹はユノ、姪はチャンミンのファンで、昨日も雨の中、
エイベックスのコンサート、A-NATIONに、東方新起が出るので行ってました。

なので、私は調達役です!

ご親切にありがとうございました。 

39sakura

2011-08-23
>>ユスさん

こんばんは。
27日からといっても、到着は夜中で、たぶん、ギリ27日になりそうです。
ホテルも今日やっと、決まったと連絡があった次第で・・・

口コミを見て、先月行った時に、ミニモル行ってみたかったのですが、行けてないです。
たぶん、その道は通ってたようなんですが・・・ドンくさい!まだまだです!

西面のほうがいいみたいなんですね?
品揃えですか?
西面は、行きたくもない観光付きで、ロッテ免税店に連れて行かれます。
ミニモル行ってみたいですが、今回時間がとれるかどうか・・・
なんせ、弾丸なもので。

クロックス親子さんですね!
お会いできたら嬉しいです!
奇跡?ですね!楽しみです! 

まんなー?

2011-08-24

 >> タンギュイさん

 PIFF広場 より 少々、ロッテデパート側へ 歩ぃた所に ありますので、
 気付かぬことも、あるかもです!

 行列できてる ホットク屋のことは、当 スポット紹介に、先日 写真UPしてますが、
 TVの威力って、やっぱり すごぃですねー ;;


 
 

まんなー?

2011-08-24

 >> 39sakuraさん

 お返事が、遅くなってしまって、すみません!

 今の 2人組の 東方神起、
 この コーナーに、ありました!!!
 ( 同行者が、下敷きを 買ってました )

 あたしは、気付かなかったのですが、
 その 同行者 曰く、
 たしか、JYJ も、あったと..

 でも、不確かなんで、
 今月これから 行かれる方、
 ゼヒ、追加情報、ヨロシクお願ぃします!

 

まんなー?

2011-08-24

 >> ユスさん

 お返事が、遅くなってしまって、すみません!
 そして、沢山の 情報、有難ぅ ござぃます。
 今度、大通り側から、覗ぃてみます ^^

 ミニモル 西面店の、同様コーナーも、
 この 写真掲載 数日前に、行ってきましたが、
 断然、こちら 南浦文庫の 方が、品揃ぇ 良かったです ↑↑

 けど 肝心な、東方神起 & JYJ グッズの、購入依頼が、
 今回は 特になかったため、よく見てきて おりません。
 また、追加情報が ありましたら、
 ゼヒ、ヨロシクお願ぃ しますね~!

 

タンギュイ

2011-08-24
>>まんなー?さん
行列できてる ホットク屋・・・土日でもないのに 人ごみがすごくて、店頭で何が起こっているのか後ろからは全く見えませんでした。 

まんなー?

2011-08-24

 >> タンギュイさん

 正解は、こちら ↓で、どぅぞ ^^
  http://www.pusannavi.com/miru/1007/remark/694079


 

タンギュイ

2011-08-24
>>まんなー?さん

ありがとうございます。
もしかして違ってるかも知れないとはおもっていたのですが、まさにここでした。

私が、行った時は、隙間全くなくて、混雑していました。おばさんが人垣の中でどんな挙動しているのか外から全く見えませんでした。
 

まんなー?

2011-08-24

 >> タンギュイさん

 もやもや が、少し とけましたでしょぅか ^^?

 あたしが 行った時も、隙間なぃぐらぃ、黒山の人だかり 状態でしたが、
 逆に、オバチャン根性?! 外国人観光客 根性?! 丸出しで、
 韓国の 若者らを、掻き分け 掻き分け、この サジン、撮ってきましたw

 いつになったら、その ホットク屋で、並ばず 買ぇるょぅに、なりやすゃら..

 

タンギュイ

2011-08-24
>>まんなー?さん

混んでるのに、いい角度でこの特徴をよくとらえたと思いますよ。
別の日にのぞいてみたら、中は見え、こうなってたんだと、写真の通りでしたね。 

まんなー?

2011-08-24

 >> タンギュイさん

 日によって、混雑ぶりは だぃぶ、異なるんですかね..

 ちなみに、この 写真、撮った日は、
 平日 昼間の PM、よく 晴れた日でしたが、
 この 混雑ぶりなので、
 週末の 晴れた日なんかは、どんなんだろぅ?と、
 考ぇるだけでも、ちょっと 恐ろしぃです。

 

39sakura

2011-08-25
>>まんなー?さん

こんばんは。
いえいえ、遅くなっただなんて・・・お返事嬉しいです!

2人の東方神起あったのですね。
では、ぜひ行ってきます!行かねばなりません!

情報ありがとうございます。
また、追加情報の依頼までありがとうございます。

文具やシールなど雑貨見るのも好きなので、楽しみです。

ミニモルの南浦文庫の方が品揃え、いいとか・・・
またまた口コミ、ありがとうございます。
バタバタと駆け巡りそうです。 

まんなー?

2011-08-25

 >> 39sakuraさん

 渡航される前、返信したことに 気付ぃて頂け、嬉しぃです!

 韓流スターグッズコーナーの、全般的な 品揃ぇは..
   ART BOX 西面店 < ミニモル 西面店 < 南浦文庫
 .. って 感じでした。

 韓国人の 子ども・学生らが、主に 買ぅ対象にて、
 値の張ったょぅな グッズは、殆ど 置ぃてません。
 ( そぅぃぅ 品は、かえって、国際市場の ボッタクリ系な お店の方が、あるかも )
 この 3店舗は、ミニタペストリー とか、文具類が 中心と、お考ぇ くださぃ。

 

タンギュイ

2011-08-25
>>まんなー?さん

最初黒山の人と言った日は確か金曜夕方の曇り 今にも雨ふりそうで傘を手に持ってました。

PIFF全体としてはそんなに混んでませんでした。混雑は時間によるちょとしたタイミングもあるのではないかと思います。 

まんなー?

2011-08-25

 >> タンギュイさん

 よく考ぇたら、今の 時期は、学生さんらは 夏休みにて、
 平日も、休日も、さほど 変ゎりなぃかも、しれませんね!

 雨降り出しそぅな、不安定な お天気でも、
 そんなに、混んでるんですねー ;;
 次回、訪韓時には、ゼヒ 制覇したぃ お店の、ひとつです♪

 

39sakura

2011-08-26
>>まんなー?さん

今回の訪韓みたいに、限られた日程内のときには、どこに行けばいいか、お買い物できるか、
予定が立て易いです。

韓流スターグッズコーナーの品揃え店の図式、わかりやすいですぅ!

以前、国際市場で、雑貨店?何でも屋さん?のお兄さんに、「2階にあるよ~」と、
しつこく呼び込みされました。
ちょっと怖かったので、上がりませんでしたが、まさかのボッタクリ系?・・・
気をつけないといけないですね。 

まんなー?

2011-08-26

 >> 39sakuraさん

 頑張って、各店 回ってみてくださぃ ^^
 そして また、購入 結果等を、この掲示板で、ゼヒ!

 国際市場の 2階につぃては、
 そこが ボッタクリとは、決して 言ぃがたぃですが、
 1階の 店舗ょり、暗くて 狭ぃ雰囲気にて、
 1度 つかまったら、何も 購入しなぃでは、
 ちょっと 帰りづらぃ 感じには、多分 なってしまぅでしょぅ..
 でも、2階の 多くの店舗は、
 1階ょりも ずっと、お客さん( 特に、日本人は )が 入ってこなぃため、
 交渉次第では、1階の 店舗ょりは ずっと、
 お値引き してもらぃ易ぃ! ってのも、大抵の 事実です。

 いょいょ、明日 ご出発ですね。
 どぅか、お気をつけて~!

 

39sakura

2011-08-27
>>まんなー?さん

いろいろナビして下さり、ありがとうございます!
しっかりメモりました。
短い滞在時間ですが、楽しんできま~す。

国際市場の2階、覗いてみたいけど、ちょっと怖いような・・・
多勢のときに、挑戦してみようかしらん。
交渉するにも、人数いたほうが心強いかなぁ。

では、行ってきま~す!
    (ですが、まだ準備ゼロ・・・朝から、がんばらなくちゃ!) 

まんなー?

2011-08-27

 >> 39sakuraさん

 大勢の 方々で、2階店舗へ 押しかけたら、
 きっと誰か 1人ぐらぃ、何か 買ゎれるでしょぅから、
 ちょっと、心強ぃですね ^^

 現在、まだまだ 遠方では あるものの、
 台風が、11号・12号 と、2つも 発生してぃます!
 航路には、多少の影響が あるやもしれませんので、
 念のため、気象情報には、特に ご留意くださぃ。
 どぅか、お気をつけてー!

 

39sakura

2011-09-05
>>まんなー?さん

こんばんは。
行ってきましたよー!南浦文庫に!
大通りから、すぐにわかりました。
帰るときには、ディズニーペイントの方から、「ここだぁ~!」と確認して出ました。

おかげさまで、東方神起のグッズ買えましたし、
他にも、文具やストラップ、ヘアーアクセ、ピアスなどいっぱいお買い物してしまいました!
とっても楽しいお店でした。

西面には、市内観光で連れて行かれただけで、時間がとれなかったので行けず、
ART BOXの南浦洞店には行ってきました。
また違ったものがあって、楽しかったです。

ナビしていただき、本当にありがとうございました。
まだまだ知らないところだらけですので、また情報お願い致します。

PS:台風ご心配していただきましたが、幸いイイお天気に恵まれ、暑いくらいでしたぁ。 
投稿者:まんなー?

口コミ掲示板行列できてる、ホットク屋さん!

2011-08-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • イカの バター焼き、柔らかくて、オススメな B級グルメです。1袋 3,000ウォン。

  • デタァ~! 釜山っ子は 大抵、好きですが、日本人観光客に とっては、罰ゲーム的 存在な「ポンデギ」。

  • 釜山の オデンには、よく 渡り蟹が、浮ぃてます! モチロン、汁は 無料で 飲み放題♪

  • 行列できてる ホットク屋さんの、正体は.. 人気TV番組「1泊2日」で、イ・スンギ が♪♪♪

  • ココが、ものすごぃ行列できてる ホットク屋さん! といっても、ちゃんと列など つくらぬ、釜山人だからね~(汗)

  • 行列できてる ホットク屋さんの横には、モチモチ独特な食べ応ぇの、韓国もろこし屋さん。1本 2,000ウォン。


今回、久しぶりに、
PIFF広場の 屋台へ、行ってみたら..
1つの ホットク屋さん だけ、尋常じゃなぃくらぃの、
もの凄~ぃ、行列( 列と ぃぅょり、人だかり? )が!!!
しかも、それらが 皆、若ぃ 男女ばかり!!!

お値段は、最近 ここらの 相場である、
「900ウォン」 と、変ゎりなぃ..

列を 掻き分け、屋台の 中心部へと、潜入してみると、
その 行列の 正体が、分かりました♪
やはり、人気TV番組!!!

その ホットク屋1軒 以外は、
相変ゎらずな 雰囲気で、
お値段も 含め、あまり 変ゎりは ありませんw

 
訪問日:2011/08
コメント(全5件)

nanako3

2011-08-28
こんにちは
8/20に行ったとき、ホットク食べたくてPIFFあたりを探したけど、
この1軒しか探し出せず、仕方なしにここで購入しました。
(ホットクは500~700ウォンくらいだと思っていたので、900ウォンは
ぼってるなぁと思ったけど、今では普通なんですね)
イカ焼きもどこで買おうか、チェリーを買おうか、映画はどれをみようかと
30分くらいいたけど、私以外に買う人は見えなかったから、
一時的な混雑だったんでしょうね。
ホットクは一年中あるのかと思っていたけど、夏はプンオパン同様あんまり
ないんですね。(ソウルにでもなかったので)
余談ですが、プンオパンは1軒も見つからず、「たい焼き」を買ってみたけど、
プンオパンの皮は甘みが少ないけど、たい焼きはホットケーキみたいに
甘味がありました。これが違い??? 

aixiang

2011-08-28
私は、最初は行列のできていない屋台のホットクを食べました。味はまあ普通だと思いました。  まだ、時間があるということで、せっかくだから行列のできてる方の屋台に並びました。
味は、前の屋台に比べたら、外がカリッと中がもちっという感じでおいしいと思いました。
(待ちに待って、食べたからそう感じたのかもしれませんが(-_-;) 

人生◎

2011-08-29
ポンデギ って何ですか、いったい。
虫に見えて気持ち悪い
ギャー!! 

yangmi

2011-08-29
ポンテギは「お蚕さん」ですよ^^*

蚕の繭の中にいる あの虫 お蚕さんですwww

あれを煮て食べるのです!!くさいです!!でも韓国人である旦那にはよだれが出るにおいらしいです。

ちなみに私には納豆を練るにおいはよだれが出る匂いですが旦那には「うんこ」そののも
どう考えても食べ物のにおいでないそうです。

文化の違いだねぇ~~~

うちの6歳の娘はポンテギ 「アウト組」でももうじき4歳と2歳の息子と次女はむしゃむしゃ食べます。ぎゃぁ~~お口がポンテギくさい!!そんな口でちゅーしにこないで~~です(爆) 

nanako3

2011-08-29
ポンテギ・・・今回初めて露店で見つけました。
隣を通ったけど、知らず知らずと息を止めていたのかもしれません、
いつもは相当鼻がきくのににおいがわからなかったので。

yangmiさんのコメント、、、最後ホラーになってく感じがします。。。 
投稿者:まんなー?

口コミ掲示板南浦洞の ファンシーグッズ屋さん♪

2011-08-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 「 ART BOX 」南浦洞の、はす向かぃにある、回転寿司「 かっぱ寿司・南浦店 」 1皿1,500ウォン!

  • 「 ART BOX 」南浦洞の 営業は、11:00~22:30 までと、ちょっと 長めなのも、嬉しぃ♪

  • 南浦洞で 一番、ファンシーグッズ+文具が 揃ってる、「 ART BOX 」の 外観です。


PIFF広場の 通りを、1本 西側( チャガルチ駅 方面 ) へ行くと、
南浦洞エリアで、一番 ファンシーグッズ類が 揃ってる、
韓国チェーン店「 ART BOX 」 の、大型店舗が、見ぇてきます。
本格的な ステーショナリー( 文具 ) なんかも、ここには 置ぃてあります。
営業が、11:00 ~ 22:30 と、ちょっと 長めなのが、嬉しぃ♪
女の子 ・ お子さまには、外せなぃ場所の ひとつです ^^

ちなみに、その 「 ART BOX 」 の、はす向かぃ には、
日本から 上陸した 「 かっぱ寿司 」 の、釜山3号店 が!
1皿 1,500ウォン が、基本料金 で、
ちゃんと、有名な 新幹線 も、存在してぃます。

 上から、3番目が、南浦店 ↓
 http://www.kappa-sushi.co.kr/front/0301.asp

 かっぱ寿司@釜山 は、他に、2店舗あり ↓
 http://www.pusannavi.com/food/2199/

 
訪問日:2011/05
コメント(全12件)

picopu-san

2011-08-27
別のART BOXには行ったことがあって、
南浦洞のは、そことは比較にならない大きさなので、
いつも行きたいと思っていました。

しかし、南浦洞に行くときは、必ずバギーを持っていくので、
あの入口の階段が・・・と、なかなか入れずにいます。
南浦洞のART BOXは、階段なしで入れる入口はあるのでしょうか?
チャガルチ駅側からあの道を通るときは、大抵プビョン市場に用があり直進のみなので、
手形通り(スタバ右折)側に、入口があるのか未確認なのです。。。

もしお分かりでしたら、教えていただけると嬉しいです。 

yangmi

2011-08-27
横からすみません。スタバ側から入り口ありますけどこちらも数段の階段だったと思います。

ここは娘が好きですっ飛んで入っていく店です。

そして向かいのかっぱ寿司も^^;;

娘の中ではナンポドン=寿司 なようで 行くたぶ「お寿司?今日はお寿司?」っと聞きますよ。

かっぱ寿司が出来る直前にその前を通って それから行きたい行きたいが始まり「オープンしてない!」ってごまかしてましたが、その後一回連れて行ったらはまって、、(新幹線に)
元々 回転すしの大ファンなのであの付近を通ると連れて行けと言われるのわかってるから
避けたいのですが娘も賢いもんで チャがルチ7番出口を出れば行ける事を覚えて
「お母さん こっちやで」っと駅からすでに誘導、、、、、困りますなぁ。子供はお財布事情気にしないで食べまくるし(><)しかもメロンとか焼き鳥とかなんですし屋でそんなもん?って言うのを食べまくって。。。嫌になります。
そんなでカントンシジャンに日本食材を仕入れに行く時はいつも娘が付いてきて「おかあさんこっちやで」攻撃にあいます(><)
しんどくてもナンポドンから歩く事にしよかなぁ 今後は、、、、

寿司くらい食べさせてやれって話ですが。。。結構高くつくんですよね~お寿司。私も食べたいけど
ここは我慢で娘に食べさせてます。かなしい。。。「お母さんも食べてよ~」っと言う娘の気遣いがさらに悲しい^^;;

娘がすっとんで入っていくARTBOXも目の保養のみ^^;;
買ったことないんですよね~~娘はあれもこれもとほしがりますが。ごめんよ~娘  

まんなー?

2011-08-27

 >> にょきまろ@プサンさん

 確かに、
 あの 階段( 今、別の UPしてなぃ写真で 数ぇてみたら、全8段 でした )を、
 バギーで 昇り降りとなると、結構 キツぃでしょぅねー ;;

 スミマセン、あたしは いつも、
 チャガルチ駅から 直進側( かっぱ寿司側 )からしか、入らず、
 しかも、バギーを 使ぅょぅな シーンも、なぃため、
 階段の 有無まで、全く 気にしてませんでした ^^;

 なので、お役に立てず、申し訳なぃのですが、
 小さな お子様連れの、yangmi さんが、
 ちゃんと フォローしてくださぃましたんで、感謝 感謝です♪

 店内は、バギーでも 買物しやすぃ広さに なってますんで、
 入口の 段差だけ、旦那様とかに 手伝ってもらぃながら、
 ゼヒ お買物を、楽しまれて くださぃね~ ^^

 

まんなー?

2011-08-27

 >> yangmiさん

 いぇいぇ、貴重な 情報、どぅも 有難ぅござぃます ↑↑

 しかしながら、yangmi さんの お話、深夜に 読みつつ、
 1人で 大爆笑~ ヲヲヲ

 そんな 経験も、お子さんが 小さくて 可愛ぃ、
 今のうち だけの、非常に 微笑ましぃ、エピソードの ひとつかと ^^
 カントン市場 方面へ、買出しに 行かれる、直前には、
 お家で、イヤとぃぅほど、
 安価な 具材( カニカマ・沢庵・ハンバーグ・ウインナー・コーン・ツナ 等 )で、
 自分で 巻き巻きする、手作り 手巻き寿司を、
 たらふく 食べさせてから、出発しましょぅね~ ♪

 

picopu-san

2011-08-28
>>yangmiさん

どちらも数段ありますかー(^^;
南浦洞に限らずですが、入口に段差設けているお店多いですよね。

私は蓮山洞のカッパ寿司に行くんですけど、うちの子も新幹線でテンションあがりっぱなしです。
でも、大好きなうどんが目の前にくると、うどんに夢中で新幹線はサヨ~ナラ~(笑)
お金のかからない子で助かります(^^) 

picopu-san

2011-08-28
>>まんなー?さん

階段数えてくださってありがとうございます(^^)
もっと段数あるかと思っていましたが、、、でも8段あったらバギー担いでは腰痛めますねぇ。
店内通路が広いことが分かったので、是非次回の南浦洞で行ってみようと思います♪ 

yangmi

2011-08-28
まったくの余談なんですがね。ぜんぜん違ううちの近所のお店で2階に上がるエレベーターを封鎖した店があってすごく不便になったんです。それの講義の意味も込めて結構長い階段を子供乗せたバギーをそのまま「よいしょ」っと持ち上げて上りきってお店の中を見てたんです。
8段どころか20段以上ありますがな(爆)
そしたらいつも常に無表情のおっさん(この文具店兼なんでも屋の店長)が
「あいご~~乳母車で上がって来れないようにエレベーター止めたのに どうやって上がってきたの?あいご~ みちげった」っと無表情にものすごくにらみながら文句言われました(><)

なにせこの店何でもかんでもい~~~っぱい色々売ってて便利なんですが日本のホームセンターのめちゃちっこい版 凝縮版って感じなので凝縮分、所狭しと商品が並んでて通路が狭い。

なのでバギー禁止なのでしょうけど小さい子供連れの私から言わせれば下ろすとおもちゃ握って離さない。一階に置き去りもしにくい年齢(当時)どうすりゃいいんだい!
私みたいな客は来るなといいたいのかい?っとむか付いたけど店長から言わせれば
そのまんま「おめ~みたいな客はいらないんだよ!」って感じですね。韓国って本当にストレート
店長のその他の言葉の端々にそして態度に上記の言葉が隠れているのがわかりました。

「売ったるで~~売ったとるんやで~」って殿様商売がまかり通る韓国ならではの接客態度にも
もう慣れてきて悔しくなくなってきてる自分も怖いですけど。しかも子供も一階の店員呼びつけて
「見ててな!」っと言いつけて2階で買い物の私。そんで見ててくれるおばちゃん店員。おばはんも韓国式ですなぁ~~(これはいい意味で助かる)私もすっかり韓国式ですわ。。。いたたた
絶対染まらんぜい!!っと常に思ってるはずなのに(><) 

momo1020

2011-08-29
>>にょきまろ@プサンさんへ。

手形通り(スタバ右折)側の入口に階段はありませんが、道路とお店に10センチくらいの段差があります。
そんなに高くないので、上り口だけバギー?お子さん??を抱えれば、大丈夫だと思います。
 

picopu-san

2011-08-29
>>yangmiさん

うわ~(^^;
抗議に対して、アイゴ~で跳ね返されましたか。。。衝撃的な話ですねぇ。
そんなこともあるのだと、ただただショックでした。
小さな子供がいると、本当に気を使うんですよね。
私も店内通路の狭いお店にバギーで行くと、監視されてるかのような視線にいつもドキドキします。。。 

picopu-san

2011-08-29
>>momo1020さん

ありがとうございます。
10cmの段差なら、バギーのままでも問題なく乗り越えられるので、
スタバ側の入口からトライしてみようと思います(^^) 

momo1020

2011-08-29
>>にょきまろ@プサンさんへ。

バギーでのお買い物は、大変ですね。
土、日曜は特にお客さんで溢れかえっています。
平日の開店時から14時くらい(学生の下校時時間)までが、狙い目かもしれませんね。

歩道も基礎固めが悪いのか、舗装してもすぐにデコボコで、ぽーっとしてると転びそうになること何度もあり、本当に歩きにくいですよね。
バギーを押してとなると、尚さら危険ですもの、どうぞお気を付けて~m(__)m

 

picopu-san

2011-08-29
>>momo1020さん

お気遣いいただいて、、、本当にありがとうございます。
まだまだ抱っこ好きの子供なので、探索に時間のかかる南浦洞や西面は、
バギー必須になってしまうんですよね。
買い物したとき、荷物を掛けられる利点はあるものの、
南浦洞での地下から地上への移動も、エスカレーターが使えなかったり、
エレベーターが光復路側に無くて遠回りしたり・・・と、色々大変です(^^;
釜山は、悪路に負けず!設備に負けず!ですよね~(笑
 
投稿者:yuri.yuri

口コミ掲示板ホットッ美味しかった~

2011-08-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
PIFF広場でホットッを食べました。
900Wになってました。(ことりっぷでは700Wって記載されてました。)
中には木の実やら黒砂糖やらが入っていて美味しい。
私が並んだ後に後ろにずらずらっと20人ほどが列を無し
オバチャンが非常に忙しそうでした。

あ~また食べたい!
 
訪問日:2011/08
コメント(全1件)

Neon

2011-08-13
安いですね。
新大久保ではお兄さんが焼いてますが、\200です。
ホットックは、美味しいのはわかっているんですが、カロリーが高そうで、食べるとメタボが
気になる食べ物です。
 
投稿者:kentoya

口コミ掲示板ホットッの値段

2011-04-17
1年半ぶりに釜山に行ってきましたが、
4月15日にPIFF広場のホットッ屋さんに寄ったところ、
1個700ウォンから900ウォンに値上がりしてました>< 
訪問日:2011/04
投稿者:suayu

Q&A掲示板フォトスタジオ

2011-03-05
西面にある簡単なフォトスタジオやソウルのスターショットみたいなお店は
南浦洞にありませんか?
ネットで探したん出すけど情報が無いのでお願いします。
滞在時間が3時間なので1カ所しか行けないんです・・お願いします。 
訪問日:2011/03
コメント(全2件)

Neon

2011-03-05
チャガルチ市場方向からPIFF広場に入って行き、映画館の角を右の方向に曲がって路地を
歩いて行くと左側に写真スタジオがあった気かします。 

suayu

2011-03-05
本当ですか〜!ありがとうございます!
南浦洞で観光すると決めたんですが、韓国のあのお決まりの修正技術を
体験したくて・・・
あるといいなぁ〜^^ 
投稿者:서면(SEOMYEON)

口コミ掲示板オデン

2010-11-27
PIFF広場にある屋台のオデンが美味しいですよ。
ソウルのとは違ってワタリガニが鍋に入っていて
ス-プにもその味がしてとても美味しいです。
皆さんもどうぞ召し上がってみて下さい。
 
訪問日:2010/01