龍頭山公園&釜山タワー

ヨンドゥサンコンウォン&プサンタウォ용두산공원&부산타워

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:お店から

口コミ掲示板朝鮮通信使祭り

2013-05-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

朝鮮通信使祭り

朝鮮通信使祭り【行事・イベント】 写真登録日:2013-05-05

 龍頭山公園&釜山タワー で5月3日から5日まで朝鮮通信し祭りが開催されています。
 1607年から200年間続いた朝鮮通信使につてい学ぶとともにコンサートや平和行列、日韓芸術団公演など様々な友好行事が催されています。
 福岡などから3つのバンドが出演して人気をあつめていました。今日5日は午後で終了、いつもの静かさになっています。
 釜山ナビの会員さんたちも、ぜひ韓国人の友人をつくって、日本と韓国が仲良く協力できたらいいですね。 
訪問日:2013/05
コメント(全12件)

pantherina

2013-05-05
このお祭りには一度行ってみたいです。
福岡からもバンドが参加していたんですねー。
日本と韓国の間には様々なことがありますが・・・争いの歴史はそろそろ終わりにしたいです。その為にも、互いに理解することが大切ですね。 

お店から

2013-05-06
>>pantherinaさん
 
 そうですね。私も韓国が大好きで最近こちらでホテルの仕事まではじめたのですが 偏見や意味のない嫌悪感で問題がいろいろ発生します。できる限りプラス思考でいるのですが、気分がめいることもあります。先ほどもこの釜山ナビでさえ削除されたようです。一生懸命、韓国と日本の架け橋になろうと頑張っていますが、本当に難しい。
 でも、だからこそ頑張るのですがね。韓国で1年がかりで法人を立ち上げて正しく会社経営をしていこうとしているのですが、韓国政府でさえあるいは、諸行政機関でさえ外国人で悪い人が多いからビザを出さないといってきます。役所の職員が、「よく一年間も根気がありましたね。」と変なほめ言葉をいただきました。
 これからも、まだまだ障壁が出てくると思われますがめげずに頑張っていきます。 

福岡県人

2013-05-06
>>sobaya7711さん
まずは、オープンおめでとうございます。
新しいゲストハウスがオープンされて苦労は多いと思います。
ナビの許可なくの宣伝行為は削除されるでしょうね(^o^;)
ナビの許可もしくは掲載依頼等されてみたら如何でしょうか?
日本人ならではの心配りで経営されてらリピーターやクチコミでお客さんは増えると思います。
9日から釜山入りして同様なゲストハウスに泊まりますが、早く知っていたら利用してみたかったです。 

kk1958

2013-05-08
sobaya7711さんへ   ホテルオープンおめでとうございます。  まずは、場所等を目印で教えて頂けませんか? 今後の参考にさせていただきたいと思いまして… 

お店から

2013-05-08
>>福岡県人さん
いま ナビさんへ登録をおねがいしているところです。準備が出来ましたらご利用お願いいたしますね。
詳しくは、ホテル欄で紹介できるはずです。 

お店から

2013-05-08
>>kk1958さん
応援コメントありがとうございます。
福岡県人さんへの返信にあるように現在登録依頼中ですので今しばらくお待ちください。ヒントは朝鮮通信使祭りや釜山燃灯祝祭(ランタン祭り)の会場公園から50メートルの位置だということ。、前庭ともいえる公園からは港や国際市場、チャガルチ市場がよく見えて、四季を通して散歩するのに本当に気持ちが良い場所です。
今後、釜山ナビのお客さんたちへ有益な情報をしっかり提供していきますので期待しておいてください。
 

kk1958

2013-05-13
>>sobaya7711さん
先日(10日)に場所確認をさせていただき、室内拝見をさせてもらいました。スタッフの方も好感がもて、口コミで広まる前に宿泊をしたいと思っています。お部屋の清潔感もありくつろげる感じです。前庭にあたる公園は散歩には最適ですね。 

お店から

2013-05-14
>>kk1958さん
来館ありがとうございました。ちょうどすれ違いだったようであえなくて残念です。
今プサンナビに登録準備をしています。
まだまだPR不足ですが、釜山における旅行者のくつろぎの場所・オアシスにしたいと考えておりますのでぜひともご利用願いたいものです。 

街歩き

2013-05-16
sobaya7711様 はじめまして

私は関西出身のせいか、関西に似た雰囲気がある釜山が好きになりました。
釜山へは一度しか行ってません。
でも、また一人旅しようと思ってます。
韓国も釜山も一人旅も初心者だけど、ゲストハウスというスタイルに興味があるので、naviへの登録が完了したら詳細を読ませていただきますね(^^) 

お店から

2013-05-18
>>街歩きさん
私も若いころからのバックパッカーなので「世界街歩き」も興味を持って見ております。
本当に旅はよいものですね。人生を豊かにしてくれます。
あと少しでプサンナビに登録できるでしょう。21日が待ちに待った取材です。日本人経営は初ということで皆さんさんたちへ安心できるお宿の提供ができればと思っております。お会いできる日を楽しみに待っております。
 

kk1958

2013-05-18
>>sobaya7711さん
こんにちわ! 21日が取材日ですか? 楽しみですね。私も7月に利用させていただこうと思っています。 もしかしたら、その前にお邪魔するかも知れません…その際には楽しい情報提供をよろしくお願いします。 

moka0084

2013-05-18
sobaya7711さん

メッセージありがとうございました。

ゲストハウスをオープンされたのですね。
おめでとうございます。

ナビさんで詳細がわかれば利用させていただきたいと
思っています(*^_^*)
よろしくお願いします。