ナダム

나담

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:kotaroulucky

口コミ掲示板モーニングセットを食べました♪おいしかったです。

2012-08-06
7月下旬にモーニングを食べに行きました。8時前くらいに到着。従業員の女性の方一人でした。とても上品な綺麗な方でした。店内もクラッシックがかかっていて素敵な内装でした。
2階席に座りました。食事もコーヒーもおいしかったです。私が行った時は従業員さんが一人だけだったので、少し提供時間がかかるようでしたが、わたしは時間がたっぷりあったので、ゆっくり食事をしてすごく優雅な朝食になりました。トイレもとってもかわいく置物もセンスの良さがうかがえました。
ゆでたまごが付いていましたが、好きでないので最初から付けてもらいませんでした。コーヒーのお代わりも冷めないように配慮されていて置いてくれます。セットの量が多かったのでお昼ご飯はお腹一杯で食べれませんでした。日本語も書いてあるお店のパンフレットが店内にありましたよ。 
訪問日:2012/07
投稿者:えりりんこ

口コミ掲示板良かったです♪

2012-07-23
7/16 朝食を食べに伺いました☆釜山観光ホテルに宿泊してましたので、場所は近くて
すぐわかりました。モーニングのサンドイッチセットを注文しました~口コミ通りボリューム満点で
美味しかったです!!お店のインテリアも素敵で落ち着けました。また釜山へ行った際は
伺いたいです☆  
訪問日:2012/07
投稿者:mokaj11

口コミ掲示板大好き!

2012-05-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • とっても美味しかった!

旅先でその土地で売られているコーヒーを買うのが私の楽しみのひとつです。
プサンナビで見つけたこのお店、絶対行こうと決めていました。

ですが、最終日朝、なかなか見つからない(><)
もう違うコーヒーショップに行こうと諦め半分歩いていると、偶然見つけてしまいました笑
少しわかりにくい場所にあるのかも。

2階に上って、アジョシのいるカウンターへ。
豆をひいてもらい(英語で話すと理解してくれました。)
アジョシとしばし会話。
日本から、それも一人旅の女の子がとても珍しく思えたようで、
いろいろと優しく話しかけてくださいました。楽しかったなぁ。

さて、肝心のコーヒーですが、すべて自家焙煎。
新鮮なコーヒーをいつでも味わうことができます。
一緒についてくるお茶うけも実は手作り。
(どこのお店で売っているのか聞こうとした私。)
日本のご夫婦がいらしたのですが、奥様が、
「昨日の喫茶店とは全然違う!あなた、店長にすっごく美味しかったって伝えて!」と、
えらく感激されたようです。
そうです、とっても美味しいんです。

本当にアジョシが優しくしてくださり、心が暖かくなりました。
釜山に行くことがあれば、必ず立ち寄りたいお店です。
(もっと早くに出会いたかった!笑)
みなさん、ぜひ美味しいコーヒーを味わいに行かれてください(^^)

To 아저씨
Thank you for everything.
I already miss you...
I'll be back to meet YOU again:)
고마웠습니다.
from Miki.O 
訪問日:2012/04
コメント(全3件)

mokaj11

2012-05-02
>>osaka2001さん
いえ、読んで頂けてうれしいです(^^)
ナダムのコーヒー、種類も豊富なのでぜひ行かれてみてください(^^)
釜山にはチェーン店や小さなカフェも結構あったように思いますが、
お気に入りは見つかりませんでしたかー(><)
某コーヒーチェーンでバイトしていたと説明すると、
「あそこの豆は古い!古すぎるから!」と言っておられました。
かなりこだわっておられるみたいです。
「自家焙煎、ジカバイセン!コレ!」って、かわいかったです、アジョシ。
ナダムは毎日焙煎されているようなので、新鮮なコーヒーが飲めるかと思います(^^)

色はブラックだったと思います(^^)
もし気になるようでしたら尋ねてみましょうか?? 

yummy916

2012-05-02
>>osaka2001さん
確かに韓国でコーヒーが美味しいと思ったことが私もありません。

韓国に行き始めたころは アイスコーヒー頼めば薄いし、ブラック頼んでも砂糖とミルクが入っているしびっくりしたものです。。。

ブラック派の私ですが。。。最近疲れた時などに韓国のメキシムコーヒーなどのスティックコーヒーがやけに美味しいんです。。。毎日ブラックを何杯も飲む私にとって、疲れたときはちょっと横道にずれてマイブームになっています。。。だから前回は甘いスティックコーヒー大量に買って帰りました。。。(笑)
すみません。少し横道それましたね。。。(-_-)/~~~ 

Shnkai

2012-05-23
>>mokaj11さん
 
こんにちは^_^
韓国もコーヒーショップが増えてきて、本格的なコーヒーに行き会う機会も増えたのですね。
皆さん仰るように、アメリカンなどはエスプレッソを薄めて出すお店がほとんどで、
こちらではこれが当たり前かなとあきらめておりました。
今度釜山に行ったときはぜひ行ってみたいと思います。

余談ですが、ラオスでいただいたコーヒーは美味しかったです。 
投稿者:ソンジャ2

口コミ掲示板落ち着けるお店でした♪

2012-05-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 店内3F

  • 朝のサンドイッチセット

  • おかわり用?コーヒー

5/9の朝に行きました。

サンドイッチのセットはボリューム満点!
普通の女子二人ならサンドイッチは分けてもいいかも。
サンドイッチの中のベーコンも香ばしくて美味しかった。
サラダは一見ドレッシングは?と思いましたが中の方に甘めのブルーベリードレッシング?がたっぷりかかってました。
セットが運ばれてしばらくするとオーナーさん?がおかわり用のコーヒーを持ってきてくださり
写真の様にキャンドルもセットしてくれました。

私達は2Fが満席だったので3Fで食べましたがきれいなトイレもあるし広い空間で
落ち着けてとても良かったです。
ゆっくりし過ぎてお出かけが遅くなりました(>_<)

肝心のコーヒーですが韓国のアメリカーノよりは濃いけど、好みの問題でしょうが私はもう少し濃くてもいいかなという感じでした。
でも美味しかったですよ。

また行きたいと思います(^-^) 
訪問日:2012/05
投稿者:nikoneko

口コミ掲示板また行きたい

2012-05-12
5月3日に行きました。
釜山観光ホテルに宿泊したので、場所は探すまでもなく自然に看板が目に入りました。
メニューは渡されず、韓国語で何か言われました。
いくつかの言葉から日本人にオススメ?サービス品??とよくわからないままに、おかわりも勧められ2杯の美味しいコーヒーをいただきました。
支払いをしようとしてびっくりでした。「木曜日のサービスコーヒーなので無料です。」と、日本語英語身振り手振りで説明してくださいました。

オーナーさんも女性のバリスタさんも店員さんもみんな優しく、素敵なインテリアと音楽でなんとも気持ち良く、大人の落ち着いた空間です。
フリーWi-Fiも使えてとても便利です。
釜山ナビのナダムさんのページをオーナーさんに見せると喜ばれました。
カメリア乗船までの最後のひとときが本当に癒やされました。
また行きたいお店です。
 
訪問日:2012/05
投稿者:aggum

口コミ掲示板良かったです

2012-05-11
6日にモーニングで利用しました。
といっても私は行かず、家族が行ってきたのですが、「良かったー!!」といって帰ってきました。
雰囲気もいいし、こだわりのお店という感じで、コーヒーはおかわりができたそうです。
今度は是非行きたいと思います。
余談ですが、ここのすぐ右横にある「味家」も大変おいしかったです。スポット概要写真の端っこに少し写っています。
麦混ぜご飯とパジョンをいただきましたが、特に混ぜご飯がおいしかったです。
お昼時に行ったのですが、近くの会社員の方々であっという間に満席でした。
この2件は、特に釜山観光ホテルに宿泊の方にオススメしたいです。 
訪問日:2012/05
投稿者:岳穂

口コミ掲示板釜山の素敵な思い出

2012-05-08
この口コミをみて行ってきました。
2012年5月3日初日・・
釜山観光ホテルに泊まっていましたので、
南浦洞で食事の後、戻りがてら立ち寄りました。
どこだろうと、iPhoneで釜山ナビの地図を確認、ちょっと奥まっていましたが、
周辺のお店とは違う、雰囲気。
入り口から期待させてくれるような空間でした。
メニューを見ていると、オーナーが、
他のお客さんに、日本語で説明してくれとご伝言。
現地の方のようでしたが、
「5月の木曜日の13:00~20:00は、シダモ【コーヒー豆の種類】がサービスですよ!」と
教えていただき、注文いたしました。
クラッシックが流れる、ゆっくりとした店内。
1時間半程リラックスさせていただきました。
その間、次から次へとコーヒーを淹れていただきました。
おごちそうさまでした。
4日朝07:30
モーニングのセットがあったので、
おいしくいただきました。
その日も、コーヒーは、次々と・・・
隠れ家のようなこのお店に感動。
また、化粧室も、高級ホテルのように、
おしゃれなデザインに、お手拭(一つ一つ巻いて置いてあります!)、
ドライヤーやくしまで常備してあります。
コーヒーの美味しさはさることながら、クラッシックがかかっているのに感じる静けさ。
5日ビートル出発まで、ゆっくりしようと
また、おじゃましました。
オーナーがいらっしゃいましたので、つたない韓国語で木曜日のお礼と、
今から日本へ帰りますと伝えると、
隣に座られ、一緒におしゃべりをしました。
15:30の船に乗りますと伝えると、
何時にこの店をでるのか?と聞かれ、
私達は、アイスコーヒーを頼んだのに、
他にもホットコーヒーを出していただき、船の中で飲みなさいと
take outのコーヒーや、チョコレートまでもたせてくださいました。
チョコレートも、このお店の女性スタッフの手作りで、
マシュマロ・ナッツ・チョコを混ぜて作っているそうです。
いつ来ても、お店のスタッフの方が優しく、
旅の疲れを癒していただきました。
ありがとうございました。

追伸 
店内ではフリーwifiがはいっており、その場で釜山ナビが見ることができましたよ。 
訪問日:2012/05
  • 1