ナダム

나담

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mokaj11

口コミ掲示板大好き!

2012-05-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

とっても美味しかった!

とっても美味しかった!【料理・飲み物】 写真登録日:2012-05-01

旅先でその土地で売られているコーヒーを買うのが私の楽しみのひとつです。
プサンナビで見つけたこのお店、絶対行こうと決めていました。

ですが、最終日朝、なかなか見つからない(><)
もう違うコーヒーショップに行こうと諦め半分歩いていると、偶然見つけてしまいました笑
少しわかりにくい場所にあるのかも。

2階に上って、アジョシのいるカウンターへ。
豆をひいてもらい(英語で話すと理解してくれました。)
アジョシとしばし会話。
日本から、それも一人旅の女の子がとても珍しく思えたようで、
いろいろと優しく話しかけてくださいました。楽しかったなぁ。

さて、肝心のコーヒーですが、すべて自家焙煎。
新鮮なコーヒーをいつでも味わうことができます。
一緒についてくるお茶うけも実は手作り。
(どこのお店で売っているのか聞こうとした私。)
日本のご夫婦がいらしたのですが、奥様が、
「昨日の喫茶店とは全然違う!あなた、店長にすっごく美味しかったって伝えて!」と、
えらく感激されたようです。
そうです、とっても美味しいんです。

本当にアジョシが優しくしてくださり、心が暖かくなりました。
釜山に行くことがあれば、必ず立ち寄りたいお店です。
(もっと早くに出会いたかった!笑)
みなさん、ぜひ美味しいコーヒーを味わいに行かれてください(^^)

To 아저씨
Thank you for everything.
I already miss you...
I'll be back to meet YOU again:)
고마웠습니다.
from Miki.O 
訪問日:2012/04
コメント(全3件)

mokaj11

2012-05-02
>>osaka2001さん
いえ、読んで頂けてうれしいです(^^)
ナダムのコーヒー、種類も豊富なのでぜひ行かれてみてください(^^)
釜山にはチェーン店や小さなカフェも結構あったように思いますが、
お気に入りは見つかりませんでしたかー(><)
某コーヒーチェーンでバイトしていたと説明すると、
「あそこの豆は古い!古すぎるから!」と言っておられました。
かなりこだわっておられるみたいです。
「自家焙煎、ジカバイセン!コレ!」って、かわいかったです、アジョシ。
ナダムは毎日焙煎されているようなので、新鮮なコーヒーが飲めるかと思います(^^)

色はブラックだったと思います(^^)
もし気になるようでしたら尋ねてみましょうか?? 

yummy916

2012-05-02
>>osaka2001さん
確かに韓国でコーヒーが美味しいと思ったことが私もありません。

韓国に行き始めたころは アイスコーヒー頼めば薄いし、ブラック頼んでも砂糖とミルクが入っているしびっくりしたものです。。。

ブラック派の私ですが。。。最近疲れた時などに韓国のメキシムコーヒーなどのスティックコーヒーがやけに美味しいんです。。。毎日ブラックを何杯も飲む私にとって、疲れたときはちょっと横道にずれてマイブームになっています。。。だから前回は甘いスティックコーヒー大量に買って帰りました。。。(笑)
すみません。少し横道それましたね。。。(-_-)/~~~ 

Shnkai

2012-05-23
>>mokaj11さん
 
こんにちは^_^
韓国もコーヒーショップが増えてきて、本格的なコーヒーに行き会う機会も増えたのですね。
皆さん仰るように、アメリカンなどはエスプレッソを薄めて出すお店がほとんどで、
こちらではこれが当たり前かなとあきらめておりました。
今度釜山に行ったときはぜひ行ってみたいと思います。

余談ですが、ラオスでいただいたコーヒーは美味しかったです。