OPS海雲台店

オプス ヘウンデジョム옵스 해운대점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:miki2015

口コミ掲示板お店行って来ました

2015-04-27
今回海雲台周辺のホテル泊まりましたので、早速一日目探索行きました。場所説明のところは二箇所違うところあったので(地下鉄1号線ではなくて2号線、目印の建物はmegaboxの方なら分かりやすかったのに)、朝から歩きっぱなしでした。。。。結局見つかりましたが、品物は日本人好み寄りで、値段も高めでした。モーニングセットの看板なくて、食べるスペースはありました。 
訪問日:2015/04
投稿者:marroncake

口コミ掲示板大賑わい

2015-02-12
滞在中の毎日、翌朝のパンを買いに通いました。

1年半前の時は、近くに新しいベーカリーができたせいか
閑散としていて、「次に来た時には、お店が無いかも?」と
心配したほどでしたが、今回行ったら大賑わいでした。

特に土日は、身動きができないぐらいのお客さんで、
レジも1台しかないので、ズラ~~っと並びました。

商品の陳列方法が変わって、通路がすごく狭くなり
すれ違うことができません。 一方通行にしか動けないので
本当に選びにくくなりました。
パン、ケーキの種類が増えてあふれそうに並んでいます。

円安のせいで、値段をよく考えたらどれもこれも高く感じられます。
でも、以前からの好物のパンは相変わらず美味しくて、
毎日買っていました。
 
訪問日:2015/02
投稿者:marroncake

口コミ掲示板高いかも・・・

2013-09-21
昔から大好きなパンやさんです。

韓国のパンがまだそんなにおしゃれではなかった頃から
いち早く日本に近いパンを売っていました。

1年半ぶりに久しぶりに楽しみにしながらに行きましたが、
円安のせいもあって、もしかしたら日本より高いと思います。

普通のアンパンでさえも1500ウォンとなると、びっくりです。 
訪問日:2013/09
投稿者:mika3

口コミ掲示板モーニングセット

2013-08-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
日本の感覚でモーニングセットを頼んで、飲み物は?と聞かれて何がありますかとカタコトで聞いたら色々案内されたのでこのアイスカフェラテにしました。
支払時に、子供達のパン3個と私たち夫婦のモーニングセット2つで30000Wもしてビックリ!
朝ごはんに約3000円・・・。
普段の我が家では考えられない金額です。
でも話せないのでレシートみたら飲み物は別でした。
席が少ないし、頼む人もそこそこいたので待たされました。
目玉焼きは半熟でレタスもたくさんで、ジャムはたぶん手作りのイチジクジャムで美味しかったです。お腹いっぱいになります。
きっと、韓国では人気のパン屋さんなので、こちらで食事したりパンを買うことがステータス的になっているような気がしました。
パンのお土産なのかトレイ山盛りに買っている方がいました。 
訪問日:2013/08
コメント(全6件)

さわやか田

2013-08-29
コメント、拝見しました。
当方は、この店は、10年以上前から利用しております。
勘定を見て、びっくりしました。何かの間違いかと思います。
当方の推薦の一つの店で・・・・以前、推薦を致しました。
7月に、リベラホテルに宿泊し、行きましたが、
確か、モーニングは、600円程度と思います、・・・何時も、余り考えずに支払い、その程度でしたが・・・・
 

mika3

2013-08-29
>>さわやか田さん
飲み物込でしたか? 

さわやか田

2013-08-30
>>mika3さん
当方は、何時も、モーニングセットで、アイスコーヒーを・・・投稿の写真と変わりませんが、
カフェラテ等、他は頼んではいませんので・・・ 

yangmi

2013-08-30
在韓ヤンミです。

何にいくら掛かったかはわかりませんがたぶんそれくらいの値段になるだろうなぁっと想像します。
OPSはパン一個の値段がめちゃめちゃ高いです^^;
おいしいけど高い(中にはこの味にこの値段とるか??近所のおっさんが焼いてるやっすいパンのほうがおいしいぞって物もありましたが(涙))

また韓国ではコーヒーとかもめちゃ高いですよね^^;;
なのでパン3つにモーニングセット&コーヒー類っとなるとまぁそれくらいの値段で相当だと私は想像します。 

かるめぎ

2013-08-30
最近行っていないので今どうなっているかは未確認ですが、
このモーニングセットの飲み物はコーヒーか牛乳のどちらかを選択だった記憶があります。
今回、飲み物は別注文という計算になったのかもしれませんね。
また、写真にはジュースが写っていますが、お子さんの分のパンだけでなく飲み物もここで買われていれば、合計で3万ウォンぐらいにはなってしまうかなと思います。

とはいえ、もしかしたらお店側の計算間違いもあるかもしれないので、
言葉の問題があってもレシートをしっかり確認することも必要ですね。

一般的に、韓国ではパンやコーヒー類、洋食系の食べ物は量や内容に比べると高いです。

 

yummy916

2013-08-30
私も先日パンやに何軒かよりましたが値段の高さにびっくりしました。
2コ買えば5000wぐらいする勢いで 朝ご飯にと思いましたが家族5人分買うとどうなるんだろうと想像し きっとパンだけで30000wぐらいなる予感がして辞めました!
高いですよね 
投稿者:kein77

口コミ掲示板田舎者にはおいしかった・笑

2011-07-03
6月末に行きました。九州の田舎に住んでいるので、おいしく感じられました。
たぶん都会のおいしいパン屋さんのを食べなれている方からすると、普通に思えるかもしれませんね。笑
値段は日本とあまり変わらないと思います。
W5000のモーニングセットはハム、ソーセージ、目玉焼き、トースト、手作りっぽいジャム、野菜、コーヒーが出て、お腹いっぱいになりました。お店の定員さんも感じよかったし、カフェも休憩で気楽に過ごせるかんじでした。 
訪問日:2011/06
投稿者:あずき玉

口コミ掲示板ん!? なんかフツウ~ (一_一

2011-06-22
ナビさんが「おいしい、おいしい」とおっしゃるので期待に胸ふくらませ、釜山初日の朝、早速行ってきました。
一見すると間口の狭いお店ですが、店内は意外に広く、落ち着いた照明のカフェはゆったりとしています。

どちらかというと甘いデザート系のパンが多く、美味しそうなシュークリームや焼き菓子もありましたが、あえてパン本来の香ばしさや味を味わいたくてミックスサンドとくるみパン一斤(w8000)を購入。

・・・ん!? なんかフツウ。。。 (一_一

お店の雰囲気も可愛いし、店員さんも愛想がいいし、けっして悪くはないですよ。
ただ、海雲台市場でオモニが焼いてくれるホットックw700の味の方が印象深かったので^^;;
 
訪問日:2011/06
コメント(全4件)

yangmi

2011-06-22
このお店は行った事がないですがたぶん。。たぶんですが日本から観光でこられた方が食べたら「ふつ~~」っていう感想が大正解ではないかと思うんです^^;;

だって日本のパンおいしいもん!!日本人の口に合うように作られてるし(やわらかさとか)

だから私がパン屋をお勧めする時は「ここのパン屋は日本人の口あうよ!」って紹介します。
だって「おいしいよ~」って紹介すると日本のパンの上を行く味を口は探すから。。^^;;

たしかにおいしいです。すごくおいしいんですよ パン屋によっては。でも日本人が食べなれてる味から考えるとなんでこれに甘みがついてる?とか「???」っと思われる味も中にはあります。
それを食べ続けるとすっかりはまってしまって逆に日本に行くとえ~なんで甘くないの!おいしくない!!って思ってしまったりします。その正体は「ガーリックトースト(ブレッド)」なんですがね^^;;

とにかくこちらでは甘いパンが好まれます。間食としてパンはよく食べられますので 主食用に作られるテーブルパンみたいな物の種類が少ないです。 あってもこちらの人の口に合うようにか
やや甘めでやわらかい仕上がりになっています。「外はパリ!中はしこしこ かめば噛むほど味がでる」みたいなパンにあまり出会えません。見た目は同じなのに食べると食感が違う テーブルパンに出会う事がほとんどです。

でも日本でおいしいと韓国でおししいとほかの国でおいしいは「おいしい」のポイントが違う気がしますのでそれぞれがそれぞれにおいしいでいいと思うんですよ^^*
豪州あたりで食べるテーブルパンの味はこれまたぜんぜん違う風味と適度な硬さがあり
最高においしいバターとあいまってそれはそれはおいしかったですが日本では探せませんでしたこの味のパン、、、、「いろいろあってみんないい」ですね^^*

ここ数年でパン屋のパンの味が変わっておいしくなりました。それでも惣菜パンが多く
有名チェーン店では惣菜パン 揚げパン 甘い系お菓子パン そして端っこにフランスパンや
田舎パンみたいな(名前忘れた なんかありますよね しこしこした噛み心地の)テーブルパン系統のがあります。

市場でやってる個人店なんかあんぱん 食パン クリームパンとかでどれもふにゃ~~っとやわらかい。 最近はちょっとパン生地に工夫がされてるあんぱんなどもありますが

とにかく日本から観光でこられた方が韓国にいる日本人が「おいしいよ」っと薦めるパン屋に行っての感想は「ふつーにおいしい」だと思います。たぶん短期ステイなどされてほかの一般のパン屋のパンを食べてて「お勧めおいしい店」に行くと感想は「おお!おいしい」っと思うと思います(爆)

ほかの一般パン屋が日本人の口にはいまひとつおいしくない、、、っというかおいしいけどなんか物足りない食感だったり 風味だったりするので。。。。

おいしいの半分は「食べ慣れてる」っていう要素からできてると思うので^^*


なので「ふつーにおいしい」お店であった事は日本人には幸いかと思うんです。

だってほかの店のパンを食べたら「うん???なんだかなぁ~」そんな感想になると思うので

でもその味が口にあって「おいしい!おいしい!」っといってもらえるとうれしいですけどね(もうすっかり韓国サイド??ww)

 

人生◎

2011-06-22
私も期待を膨らませて行きました。
そう、【普通】に美味しいです。
日本でも最近は焼きたて&こだわりベーカリーも増えてきたので
舌が肥えてきていると思います。
料金はちょっと高め。 

かるめぎ

2011-06-22
在住者です。他の店舗ですが、OPSのパンやケーキは時々買ってます。

yangmi様のコメントにあるように、韓国のパン屋が
「ほかの一般パン屋が日本人の口にはいまひとつおいしくない、、、っというかおいしいけどなんか物足りない食感だったり 風味だったりするので。。。。」
なので、その中ではここ(OPS)は日本のパンに近いかな、という印象です。
日本のパン屋さんの方がもっと種類も多いしおいしいけど、韓国ではここがまあまあいけるかな、という感じですね。
まだまだ「パンは間食」という意識の人も多いようですから(だから、甘い物が多いのかもしれません)。
一回の食事の値段を考えると、確かに値段も高いですね。 

yangmi

2011-06-22
まったくの余談ですがうちの旦那の実家近くにあるパン屋 値段はちょっとはるけどおいしくて

ぜんぜんほかのパン屋とちがうよね~~って話してある日ふとレジ奥の壁をみると

日本の製菓学校の卒業証書が額に入れて飾られてました。

お~口に合うには理由があったかぁぁ~っと思いました。www

日本みたいなデコレーションプリンも以前は売ってましたし。(最近見かけないなぁ)

ほんとちょっと高いんだけど人気店なんですよね!!

メニューが一定でなく幾たびに新しいのが入ったり消えたりまた入ったりで面白い(爆)


たまにびっくりするくらいおいしいのがあったりして、、、でもお値段が、、、

たまにしか行かないのですが行く度並んでるパンが違うきがする。。。アンパンとか数個の定番もあるにはあるけど、、、それさえなくて新作ばかり並んでたりする事も。。。

なんか気まぐれな店ですが韓国っぽくていいなぁ~、、、’(笑)

そして甘い系パンが多い、、、、これはしょうがないけど。

早く韓国も適当なお値段でおいしいパンが食べられるようになったらいいなぁ、、、、


 
投稿者:kuniaki1967

口コミ掲示板本当に美味しい&お店の雰囲気もよかったです

2010-10-26
釜山ナビの記事を覚えていました。ホテルに着いてから地図を見ると、何とホテルから歩いて数分の場所じゃないですか! 早速行ってきました。

シンプルな味が分かるクロワッサンも とても美味しいです。パン好きな人にはお勧めです。

また店員さんの感じもよかったです。 
訪問日:2010/10
  • 1