OPS海雲台店

オプス ヘウンデジョム옵스 해운대점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あずき玉

口コミ掲示板ん!? なんかフツウ~ (一_一

2011-06-22
ナビさんが「おいしい、おいしい」とおっしゃるので期待に胸ふくらませ、釜山初日の朝、早速行ってきました。
一見すると間口の狭いお店ですが、店内は意外に広く、落ち着いた照明のカフェはゆったりとしています。

どちらかというと甘いデザート系のパンが多く、美味しそうなシュークリームや焼き菓子もありましたが、あえてパン本来の香ばしさや味を味わいたくてミックスサンドとくるみパン一斤(w8000)を購入。

・・・ん!? なんかフツウ。。。 (一_一

お店の雰囲気も可愛いし、店員さんも愛想がいいし、けっして悪くはないですよ。
ただ、海雲台市場でオモニが焼いてくれるホットックw700の味の方が印象深かったので^^;;
 
訪問日:2011/06
コメント(全4件)

yangmi

2011-06-22
このお店は行った事がないですがたぶん。。たぶんですが日本から観光でこられた方が食べたら「ふつ~~」っていう感想が大正解ではないかと思うんです^^;;

だって日本のパンおいしいもん!!日本人の口に合うように作られてるし(やわらかさとか)

だから私がパン屋をお勧めする時は「ここのパン屋は日本人の口あうよ!」って紹介します。
だって「おいしいよ~」って紹介すると日本のパンの上を行く味を口は探すから。。^^;;

たしかにおいしいです。すごくおいしいんですよ パン屋によっては。でも日本人が食べなれてる味から考えるとなんでこれに甘みがついてる?とか「???」っと思われる味も中にはあります。
それを食べ続けるとすっかりはまってしまって逆に日本に行くとえ~なんで甘くないの!おいしくない!!って思ってしまったりします。その正体は「ガーリックトースト(ブレッド)」なんですがね^^;;

とにかくこちらでは甘いパンが好まれます。間食としてパンはよく食べられますので 主食用に作られるテーブルパンみたいな物の種類が少ないです。 あってもこちらの人の口に合うようにか
やや甘めでやわらかい仕上がりになっています。「外はパリ!中はしこしこ かめば噛むほど味がでる」みたいなパンにあまり出会えません。見た目は同じなのに食べると食感が違う テーブルパンに出会う事がほとんどです。

でも日本でおいしいと韓国でおししいとほかの国でおいしいは「おいしい」のポイントが違う気がしますのでそれぞれがそれぞれにおいしいでいいと思うんですよ^^*
豪州あたりで食べるテーブルパンの味はこれまたぜんぜん違う風味と適度な硬さがあり
最高においしいバターとあいまってそれはそれはおいしかったですが日本では探せませんでしたこの味のパン、、、、「いろいろあってみんないい」ですね^^*

ここ数年でパン屋のパンの味が変わっておいしくなりました。それでも惣菜パンが多く
有名チェーン店では惣菜パン 揚げパン 甘い系お菓子パン そして端っこにフランスパンや
田舎パンみたいな(名前忘れた なんかありますよね しこしこした噛み心地の)テーブルパン系統のがあります。

市場でやってる個人店なんかあんぱん 食パン クリームパンとかでどれもふにゃ~~っとやわらかい。 最近はちょっとパン生地に工夫がされてるあんぱんなどもありますが

とにかく日本から観光でこられた方が韓国にいる日本人が「おいしいよ」っと薦めるパン屋に行っての感想は「ふつーにおいしい」だと思います。たぶん短期ステイなどされてほかの一般のパン屋のパンを食べてて「お勧めおいしい店」に行くと感想は「おお!おいしい」っと思うと思います(爆)

ほかの一般パン屋が日本人の口にはいまひとつおいしくない、、、っというかおいしいけどなんか物足りない食感だったり 風味だったりするので。。。。

おいしいの半分は「食べ慣れてる」っていう要素からできてると思うので^^*


なので「ふつーにおいしい」お店であった事は日本人には幸いかと思うんです。

だってほかの店のパンを食べたら「うん???なんだかなぁ~」そんな感想になると思うので

でもその味が口にあって「おいしい!おいしい!」っといってもらえるとうれしいですけどね(もうすっかり韓国サイド??ww)

 

人生◎

2011-06-22
私も期待を膨らませて行きました。
そう、【普通】に美味しいです。
日本でも最近は焼きたて&こだわりベーカリーも増えてきたので
舌が肥えてきていると思います。
料金はちょっと高め。 

かるめぎ

2011-06-22
在住者です。他の店舗ですが、OPSのパンやケーキは時々買ってます。

yangmi様のコメントにあるように、韓国のパン屋が
「ほかの一般パン屋が日本人の口にはいまひとつおいしくない、、、っというかおいしいけどなんか物足りない食感だったり 風味だったりするので。。。。」
なので、その中ではここ(OPS)は日本のパンに近いかな、という印象です。
日本のパン屋さんの方がもっと種類も多いしおいしいけど、韓国ではここがまあまあいけるかな、という感じですね。
まだまだ「パンは間食」という意識の人も多いようですから(だから、甘い物が多いのかもしれません)。
一回の食事の値段を考えると、確かに値段も高いですね。 

yangmi

2011-06-22
まったくの余談ですがうちの旦那の実家近くにあるパン屋 値段はちょっとはるけどおいしくて

ぜんぜんほかのパン屋とちがうよね~~って話してある日ふとレジ奥の壁をみると

日本の製菓学校の卒業証書が額に入れて飾られてました。

お~口に合うには理由があったかぁぁ~っと思いました。www

日本みたいなデコレーションプリンも以前は売ってましたし。(最近見かけないなぁ)

ほんとちょっと高いんだけど人気店なんですよね!!

メニューが一定でなく幾たびに新しいのが入ったり消えたりまた入ったりで面白い(爆)


たまにびっくりするくらいおいしいのがあったりして、、、でもお値段が、、、

たまにしか行かないのですが行く度並んでるパンが違うきがする。。。アンパンとか数個の定番もあるにはあるけど、、、それさえなくて新作ばかり並んでたりする事も。。。

なんか気まぐれな店ですが韓国っぽくていいなぁ~、、、’(笑)

そして甘い系パンが多い、、、、これはしょうがないけど。

早く韓国も適当なお値段でおいしいパンが食べられるようになったらいいなぁ、、、、