OPS海雲台店

オプス ヘウンデジョム옵스 해운대점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mika3

口コミ掲示板モーニングセット

2013-08-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-29

日本の感覚でモーニングセットを頼んで、飲み物は?と聞かれて何がありますかとカタコトで聞いたら色々案内されたのでこのアイスカフェラテにしました。
支払時に、子供達のパン3個と私たち夫婦のモーニングセット2つで30000Wもしてビックリ!
朝ごはんに約3000円・・・。
普段の我が家では考えられない金額です。
でも話せないのでレシートみたら飲み物は別でした。
席が少ないし、頼む人もそこそこいたので待たされました。
目玉焼きは半熟でレタスもたくさんで、ジャムはたぶん手作りのイチジクジャムで美味しかったです。お腹いっぱいになります。
きっと、韓国では人気のパン屋さんなので、こちらで食事したりパンを買うことがステータス的になっているような気がしました。
パンのお土産なのかトレイ山盛りに買っている方がいました。 
訪問日:2013/08
コメント(全6件)

さわやか田

2013-08-29
コメント、拝見しました。
当方は、この店は、10年以上前から利用しております。
勘定を見て、びっくりしました。何かの間違いかと思います。
当方の推薦の一つの店で・・・・以前、推薦を致しました。
7月に、リベラホテルに宿泊し、行きましたが、
確か、モーニングは、600円程度と思います、・・・何時も、余り考えずに支払い、その程度でしたが・・・・
 

mika3

2013-08-29
>>さわやか田さん
飲み物込でしたか? 

さわやか田

2013-08-30
>>mika3さん
当方は、何時も、モーニングセットで、アイスコーヒーを・・・投稿の写真と変わりませんが、
カフェラテ等、他は頼んではいませんので・・・ 

yangmi

2013-08-30
在韓ヤンミです。

何にいくら掛かったかはわかりませんがたぶんそれくらいの値段になるだろうなぁっと想像します。
OPSはパン一個の値段がめちゃめちゃ高いです^^;
おいしいけど高い(中にはこの味にこの値段とるか??近所のおっさんが焼いてるやっすいパンのほうがおいしいぞって物もありましたが(涙))

また韓国ではコーヒーとかもめちゃ高いですよね^^;;
なのでパン3つにモーニングセット&コーヒー類っとなるとまぁそれくらいの値段で相当だと私は想像します。 

かるめぎ

2013-08-30
最近行っていないので今どうなっているかは未確認ですが、
このモーニングセットの飲み物はコーヒーか牛乳のどちらかを選択だった記憶があります。
今回、飲み物は別注文という計算になったのかもしれませんね。
また、写真にはジュースが写っていますが、お子さんの分のパンだけでなく飲み物もここで買われていれば、合計で3万ウォンぐらいにはなってしまうかなと思います。

とはいえ、もしかしたらお店側の計算間違いもあるかもしれないので、
言葉の問題があってもレシートをしっかり確認することも必要ですね。

一般的に、韓国ではパンやコーヒー類、洋食系の食べ物は量や内容に比べると高いです。

 

yummy916

2013-08-30
私も先日パンやに何軒かよりましたが値段の高さにびっくりしました。
2コ買えば5000wぐらいする勢いで 朝ご飯にと思いましたが家族5人分買うとどうなるんだろうと想像し きっとパンだけで30000wぐらいなる予感がして辞めました!
高いですよね