【※近くに移転】東莱参鶏湯 / トンネサムゲタン

동래삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:コマスミダ

口コミ掲示板いやあ美味しくてびっくり!

2009-10-07
8月の連休に行ってきました。
ナビの地図を頼りに進んだんですが、あちこちで工事をしていてなかなかわからず、
結局はジモティに聞いて連れて行ってもらいました。
センタムシティ正面を出て左に行くと交差点があり、さらにまっすぐ行って次の交差点を
左に曲がります。
さらに左に食堂などを見ながら進み、二つ目の交差点に来たら右斜め角に大きな建物があり、その2階だったかな?やはり周囲に尋ねたほうがいいかもしれません。
地下鉄からは10分は歩くと思います。
味は、今まであちこちで食べたサムゲタンでダントツ一位でした!
最初から絶妙の塩味を効かせてあるので、塩を追加する必要はありません。
また漢方臭くないので、初心者でも大丈夫だと思います。
とろ~っとやわらかく、あっというまに間食!最高でした!
南甫洞でマッサージのお姉さんにそのことを話したら、あんなマイナーな店、よく知ってますねと驚かれました。しかしながら場所が分かりづらいにも関わらず、釜山っ子に大変な人気なんだそうです。不便でもわざわざ食べに出かけるほどだとか。
是非皆さん行ってみてください!
ちなみにお昼2時過ぎだったにも関わらずほぼ9割、席が埋まってましたよ。
外国人は私だけでした(笑) 
訪問日:2009/08
コメント(全1件)

みあん

2011-10-10
サムゲタンはじめて食べました。他の韓国料理が辛いので濃い味を想像してましたが、意外にあっさりしていてびっくりしました。健康目的で食べにいったようなものなので味はそこまで求めていませんでしたが、前菜のおかずが意外においしかった。サムゲタン本体は岩塩(?)がないと薄味で食べにくいかなって感想です。