閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nobuhyon

口コミ掲示板テグなみの辛さが病み付きに・・・

2011-07-24
やっと行ってきました。

11時くらいに入店したら、1番乗りでした。
バンチャンもまだ3皿ほど出来上がっていませんでした。
マカナイ食の時間だったようで、店員さんの食事も始まりました。

注文したのは、テンジャンチゲとトンカツ。
テンジャンチゲは、テグで食べたものを超えるかのように辛めの味付けで、冷えて甘いライスパンチ(シッケ)を時折必要としました。
ただ、妙なインスタントアミノ酸が入ったような後味はまったくなく、すっきりとした辛口なので、非常に美味しいと感じました。
カニも入っていたせいで旨味は抜群でした。
今回の旅の目的は『テンジャンチゲを食べまくる』でしたが、5か所で食べたテンジャンチゲの中ではいちばん美味しかったです。

ナビのコメントで、子どもさんにはトンカツもあると書いてありますが、ソースはかなりピリっとしているので、到底子ども向けではないと思います。
バンチャンにはチヂミもあり、薬味をつけなければ、まあ辛みからは逃れられると思います。
魚の揚げ物が色に似合わず甘めの味で、地元の方も大量に食べていました。

平日だったせいか、12時頃には続々と地元の方が入店してきてました。
テンジャンチゲで6,500ウォンという高めの価格ですが、化学調味料を使用していない味は納得できるのではないでしょうか。
暑い夏に、ココの辛めの料理を食べて、大人気の冷たくて甘~いシッケを飲むのは病み付きになりますよ!
 
訪問日:2011/07