チャガルマダン

자갈마당

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:aircombi5551

Q&A掲示板台風のあと

2016-11-25
今年の台風で大変な被害を受けたようです、その後をご存じな人はいらっしゃいませんか。 
投稿者:rofumi

口コミ掲示板牧場園

2015-12-16
牧場園は改装建設中と聞きましたが いつオープンするのですか? 
訪問日:2015/12
投稿者:lechuza

Q&A掲示板年末年始のチャガルマダン

2014-12-11
こんにちは。
チャガルマダンのチョゲグイ、大好きです!
過去2度行きましたが、今回はちょうど年末年始に釜山にいきます。
30日か31日の夜に行こうと思っているのですが、あいてるでしょうか?
わかるかたいたら教えてください!

それと、最初に行った店はコチュジャン味でしたが、あまり辛くなく、こどもでも食べれました。
バターかチーズがのっていたように思います。
2度目に行ったお店は辛くて、大人でもちょっと辛いぐらいでした。
1度目に行ったお店にまた行きたいのですが、何軒かあるうちのどのお店かわからなくなってしまい、、、、
とりあえず、辛くないコチュジャン味のチョゲグイが食べれるお店あったら教えてください!
ちょい辛は大丈夫です! 
投稿者:kingsayakey

Q&A掲示板影島 チャガルマダン

2014-04-25
5月のゴールデンウィークに釜山に行きます。
影島のチャガルマタンで魚介類を食べたいと思ってます。
行かれた方が見えれば、行き方を教えて下さい。(もっとも便利な
公共交通機関)宿泊のホテルは西面ですが、ハナロカードで釜山駅
等には移動可能です。又、営業時間・お休みの日が解ってれば合わせて
教えてください。 
コメント(全8件)

1712mm2491

2014-04-26
何度も行きました。
南風洞、ロッテデパート横のバス停から、30番バスで行くことが出来ました。
終点の大宗台バス停を下り、道路右側のバスセンターと食堂の間の道を5分程度下れば、チャガルマタンの着きます。当方が行った時は、お店の人は、日本語が解りませんでしたが、何とか、焼き貝を食べました。
追伸・・・新しく橋が出来、バス停が変更となった可能性もあります。
ホテルで確認してください。
 

kingsayakey

2014-04-27
アドバイスありがとうございました。ぜひ行ってみます。
補足ですが、チャガルチ・南浦・西面でレバ刺しを、食べれるお店を
知って見えればお教え下さい。 

1712mm2491

2014-04-27
>>kingsayakeyさん
大宗台公園には、周遊ミニバスと遊覧船がありますが、船よりは、周遊バスで約30分位です。
但し、途中下車しますと再度乗車が、困難かも・・・

ご質問の件・・・
当方の弟が、ステーキの店を40年ほどやっておりますが、レバ刺は薦めません。
そんな事で、韓国では、食べた経験はありません。 

kingsayakey

2014-04-27
>>1712mm2491さん
アドバイスありがとうございます。この時期に船はチョットかもしれませんので、周遊バスに時間が有れば乗ってみます。??JR九州の関釜フェリーもキャンセルが出てるみたいですが?? 

HN1955

2014-04-28
>>kingsayakeyさん

西面からだと、88Aか88Bのバスが直接太宗台まで行ってますよ。


 

Shnkai

2014-04-28
釜山のバスは行き先表示が、ハングル、英語、漢字を交互に表示していますので、
利用しやすいと思います。

NH1955さんの口コミの88番でも良いでしょうし、地下鉄1号線で南浦駅迄行き、
6番出口の先から、8番、30番、88番、101番のバスでも良いと思います。

MyBカードやT-moneyカードを利用されると、乗り換えの割引も有りますので、
便利ですよ。

大宗台公園ないのタヌビ列車?ですが、お年寄りは無料なので、
お年寄りの利用者で、なかなか乗れないとの口コミも有りました。
途中の灯台のところで、ほとんどの方がおりますので、
そこからは途中乗車しやすいですよ。

 

kingsayakey

2014-04-28
>>Shnkai and NH1955さん
アドバイスありがとうございます。南浦洞からのバスになると思います。さて、行かれて魚貝類を食べられた方が見えれば情報下さい?焼き貝しか無いような情報も得ましたので?
 

Shnkai

2014-04-28
>>kingsayakeyさん

ナビの記事にもありますが、海岸沿いのテント小屋は買い焼き専門で、
小高いところに有るお店がお刺身を独占しているようですよ。

 
投稿者:jupiter

口コミ掲示板チョゲグイ(貝焼き)2回目・・・ヨンドヘニョチプ(影島海女家)

2013-01-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
天気もいいし、あまり寒くないので、海を見ながらチョゲクイが食べたくて、また来ました。

何度来てもいいですよ、ここは。

サイコーに気持ちいいし、美味しいし。

熱いくらいストーブが効いていたので、少しテントを開けてもらいました。

今日はサービスにセングル(生カキ)も出ました。

中とビールと焼酎をたのんで、やっぱり39000ウォンでした。

40000ウォンの中じゃなくて30000ウォンの小なんでしょうかね、きっと。 
訪問日:2013/01
投稿者:jupiter

口コミ掲示板真冬の1月にチャガルマダンで貝焼き・・・ヨンドヘニョチプ(影島海女家)

2013-01-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
一年ぶりの訪問となった釜山、ソウルから早朝のKTXで到着し、ホテルにチェックインして、真っ先に向ったのはやっぱり影島(ヨンド)のりチャガルマダンです^^

タクシーを降りるや否や、行きつけのヨンドヘニョチプのアジュマがお出迎え。

夏であればパラソルだけのお店も、さすがに厳冬期の1月はテントをはってしっかり暖房してあります。今日は天気がいいので日差しも入って十分に暖かいですね。

韓国人カップルの先客がすでに食事を終えたところのようで、ポックンパを食べています。

メニューは3種類あり、チャンオクイ(ウナギ焼き)、ヘムルモドム(海鮮盛り合わせ)、チョゲクイ(貝焼き)で、それぞれ特大60000ウォン、大50000ウォン、中40000ウォン、小30000ウォンと大きさがあります。

チョゲクイしか食べたことがないのですが、やっぱりおいしいので2人で中を注文、それにビールと焼酎も1本づつ。

ほどなくサービスのムール貝のスープ、ニンジン、玉ねぎ、それとニンニク、青唐辛子が運ばれてきます。

そしてメインの登場。ここでいつもの如く興奮して写真を撮り忘れw食べる事しか頭にない^^;
ホタテ貝がメインで、ホッキ貝、平貝、そして今日はエビもあります。

2枚の大きなタイラギ(平貝)に載った貝とタマネギを、四角いアルミホイルの皿に移して焼き始めます。

赤いソースは不思議な味で、コチュジャンでもあるし、ほんのりケチャップのような味もする。甘くてあとからちょっと辛くもなる。そこに細切れのチーズをのせて焼きます。しばらく焼いたら貝を裏返して出来上がり。かなり生焼きですが、当たったことはありませんw
でも自己責任で、あっつあつのプリプリを召し上がれ^^

暖かいテントの中で、波の音を聞きながら、素晴らしい風景を見ながら、至福のひと時です^^

いつも大体午前11時頃行くので、人も少なく、隠れ家感を満喫できます。

2人でビール追加して合計39000ウォンでした。絶対また来ます!
・・・・あれえ?あとから考えると40000ウォンの中を・・・・たのんだはずだけど・・・・・・間違えたのかな?
まあ・・・また今度行くからいいでしょう^^;

場所は影島の太宗台公園入口わき、公園には入らずすぐ右の道をまっすぐ進んで坂を下ったところです。タクシーなら乗り捨てても、時間にもよりますが、帰りにあまり待たずに拾えます。 
訪問日:2013/01
投稿者:yamayamada

口コミ掲示板【チャガルマダン 】貝づくし

2011-02-13
現地の知り合いに連れて行ってもらい3人で行きました。
ホッキ貝にホタテなど網で焼いて食べます。
日本のカキ小屋と雰囲気が似ています。
ムール貝をゆがいたものはサービス(無料)です。2,3度おかわりしました。

ホタテ(カリビ)をあれだけ贅沢に食べることができ幸せでした。
 
訪問日:2011/02
投稿者:ごん

Q&A掲示板[チャガルマダン]行かれた方、ナビさん情報くださ〜い!!

2007-02-12
海岸で波の音を聞きながらってすごく情緒がありますね〜
どなたか、実際に行かれた方情報下さい。

?料金形態など
?メイン以外のおかずは出ますか?
?鍋とかは食べれますか?

宜しくお願いします。 

コメント(全2件)

jupiter

2010-08-12
ここは最高です! 春夏秋の寒くないときはテントの外の浜辺のパラソルで過ごせます。静かな浜辺で、きれいな海を眺めながらのチョゲグイ(貝焼き)は最高に幸せなひと時です。風の強い日はパラソルのビニールをおろします。冬は寒いのでテントの中でしょう。昼前には開いているので、いつも10時ごろには行って2人でソジュとマッコルリとチョゲグイセット小(定かではありませんが小30000ウォン、中40000ウォン、大50000ウォンではなかったかと思います)、それに時にはサンナックチ(手長タコのおどり)やソンゲ(ウニ)のさしみなどを頼みます。バンチャンはイガイ(ムール貝・カラス貝)のスープと玉ねぎスライス、プッコチュ、テンジャンなどが出てきたと思います。これだけでもゆっくりと食べると結構おなかいっぱいになりますので、シクサ(鍋などの食事)が食べれなくなります。でもたいていはヘムルタンなどの食事メニューもあると思います。
天気のいい時を見計らってお出かけになってはどうでしょうか?絶対お勧めです! 

jupiter

2010-09-08
すみません上記を訂正します。2009年8月時点で(小)がなくなっていて、(中)25000ウォン、(大)30000ウォンでした。 
  • 1