チャガルチ・ホルモン焼き通り/チャガルチ・ヤンコッチャンコルモッ

자갈치 양곱창 골목

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:しょこららやん

Q&A掲示板値段と量について

2011-10-12
今度初めてホルモン焼に挑戦します。
美味しいとウワサなので楽しみです!

1皿2人前でしょうか?
1皿20,000ウォン?
女性5人で行きますが大体何皿ぐらい注文したらいいでしょうか? 
訪問日:2011/10
コメント(全6件)

ユジン

2011-10-12
しょこららやんさんへ

はじめまして
先日初ホルモン、挑戦してきました^^
私は2人で行きましたが、1皿25,000ウォン
とメッチュ1本でおなかいっぱいになりました!
でも、 とっっても美味しいのでぺろっとなくなります(笑)

女性5名様であれば、3皿は大丈夫のような気がします!!
私の入ったお店さんはファミリーさんが多く各テーブルにはホルモンと別に
なべにご飯の入った混ぜご飯も一緒に並んでいました。
おいしそうで気になったのですが
おなかがパンク状態だったのでまた次回にお楽しみにしています^^

日本で食べるホルモンとは一味ちがい
ぷりっぷりっでとっっってもジューシーでおいかったですよ!!
是非、お勧めです♪
 

ひばるくん

2011-10-12
しょこららやん様。私が行く店(大体ほかの店も一緒)は、1人で入っても、1セット、2人で入っても1セット出てきます。
1セットは大体2人前くらいです。ほかに付け合せの野菜など出てきますので、2人だと丁度良いくらいです。(女性だと、おなか一杯かな)
 5人ですと、2or3セットくらいでしょう。1セット30000Wです。(現在は物価高で5000W位値上がりしてるかも)
飲み物は、メkチュ、ソジュ、マッコリ全て3000Wです。
私のブログの「すぐに役立つ釜山のホルモン情報」でホルモンのこと書いています。なんとなく雰囲気が分かるでしょう。
http://itami13.blog.bbiq.jp/blog/2010/02/post-156a.html 

busansuki

2011-10-12
しょこらやさん

先日、食べて来ました。とある小振りな店で一人でしたが気持ちよく迎えてくれました。
焼き方も食べるペースに合わせ少しずつ焼いてくれました
まず最初に聞かれたのはソグムグイにするかヤンニョムグイにするか。
ソグムグイ=塩+ニンニク味 辛いものが苦手な人にはお奨め
ヤンニョムグイ=コチジャン等で味付けしたもの。辛さは調節してくれました
一皿2人前ですから女性5名ですと一皿ずつ注文するのがいいと思います。
足りなければ、また注文すればいいですから。
値段は一皿20,000Wだったような・・・隣席のファミリーと盛り上がってしまい記憶が
曖昧です。飲物(アルコール)は3,000Wでした。



 

しょこららやん

2011-10-12
>>ユジンさん
初ホルモン経験されたんですね!
韓国のホルモン食べたら忘れられない味になるとか・・・
プリップリのホルモン食べたいです(*^^)v
ご飯も美味しそうですね~。
ホルモン2皿だったらご飯も食べれそうですよね。
両方経験してみたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*) 

しょこららやん

2011-10-12
>>ひばるくんさん
ブログの紹介ありがとうございます。
以前韓国のブログを検索した時にひばるくんさんのブログに辿りついて見たことありました!
ブログの方とここで出会えるとなんだか嬉しくなります(*^^)v

ひばるくんさんが行かれる所は少々お高い様ですね。
まあ20,000から30,000ウォンが相場と頭に入れておきます。
きっと美味しいものだから少々高くても許せますね!

再度ひばるくんさんの他の記事のブログチェックさせてもらいます。
ありがとうございました(*^_^*)

 

しょこららやん

2011-10-12
>>busansukiさん
ソグムグイとヤンニョムグイ! 
さっそくメモしました。
両方の味を楽しみたいので1皿ずつ頼んでみます。
異国で違うファミリーと盛り上がるなんていい思い出ですね♪
私もそういう出会いしたいです。
ありがとうございました(*^_^*)