瑤石宮(慶州)

ヨソックン요석궁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:銀河

口コミ掲示板[瑤石宮(慶州)]慶州の思い出に華を添えてくれました!

2008-04-13
慶州旅行の晩餐にここを選びました。正解でした!
以前テレビ番組で見たことがあり(世界ウルルン滞在紀)、ちゃんとした正統派料理を提供しているなという感じを抱き、楽しみにしていました。
家屋の佇まい、家並みも風情がありました。
夜でしたが3万ウォンのコースがあり、それにしました。
宮中料理はいつも食べられる量を考えて一番安いコースか、もしくは昼食のコースにするのですが、やはりソウルに比べると安いですね。サービス税もかからず付加税のみでした。このコースだと神仙炉はついていないと思っていましたが、ありました!とても美味しかったです。量的にも十分で、韓式料理の色合いも深かったですが大満足でした。慶州のよい思い出です。

宮中料理の満足度は、家屋の雰囲気、サービス、もちろん料理の味と見た目の綺麗さ、それとやはり値段だと思います。
ソウルの宮中料理店の口コミで、よくないといったものは、やはり、値段に見合っているかといったもののようですね。

確かに宮宴での大長今晩餐コースは、おいしかったですが、ドラマファンでなければ、ちょっと高すぎない?と思わせますね。むしろランチの一番安いコースのほうが満足でした。(ソウルでの一押しは、ナビでの紹介はありませんが、必敬斎ーピルキョンゼェの昼食コース、一番安いもので去年秋4万5千ウォン+サービス税+付加税でした。韓式料理の要素も多くお腹にも大満足でした。)

円高ウォン安の今、オススメの料亭です! 
訪問日:2008/04/13