瑤石宮(慶州)

ヨソックン요석궁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nkcwt011

Q&A掲示板韓定食・一人はやはり×?

2012-11-03
一人旅です。このお店は一人では食事できないでしょうか?

ふつう韓定食は2名からと承知していますが、もしあるコースに限ってなど、例外があればと思って・・・・。 
訪問日:2012/11
コメント(全3件)

クラウンOB

2012-11-03
記事に「こちらでの食事は、2人以上からの注文になっていますのでご注意くださいね」と書かれているので、答えは明白だと思います。3万ウォンからという料金設定を見ても、料理の内容からしても、2人以上で食べることを前提にしていますね。

ちなみに、「ふつう韓定食は2名からと承知しています」とのことですが、そうとは限りません。一口に韓定食と言っても、この店のように高級な宮廷料理もあれば、焼き魚をメーンにスープ、おかずが付くような1万ウォン以下の庶民的なものもあります。後者なら問題なく1人で食べられます。 

HN1955

2012-11-03
nkcwt011さん こんばんは

儒教の精神が根強く残る韓国で、一人での食事をしている風景はあまり目にしません。

特にこのような宮廷料理の韓定食を扱っている店は、一人で食事が出来るようなテーブル
席はなく、ほとんどが、数名で利用するように個室となっています。

クラウンOBさんが書かれているように、韓定食といってもピンからキリまであります。
普通の食堂で、家庭料理的な韓定食であれば大丈夫ですが、このようなコース料理を一人
で出来るようなところは、まずないと思います。

私も、たまには贅沢をと思っていますが、一人旅が多いので普通の食堂で食べているような
ところです。
 

nkcwt011

2012-11-03
>>HN1955さん
ありがとうございます。お二人のお返事の内容は重々承知しています。今まで知人と二人の時に、さまざまな韓定食のお店に行きました。以前に一人で「どうしても」とお願いしたら、わりと高めのお店でも一人で入れてくださったことがありましたので、それでもと思ってお聞きしてみたのです。

合わせて食事の同行者を「旅仲間」で募集しているところです。ありがとうございました。