18番ワンタン / シッパルボンワンダン

18번완당

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:P-san

口コミ掲示板美味しかったです

2018-02-01
昼時に伺いましたが、すんなり入れました。
他の方が投稿されているように、やや薄めな感はありますが、ワンタン自体に味が効いているのでそれほど薄い気はしませんでした。
また、伺いたいと思います。
写真付きメニューがあるので、韓国語出来なくても大丈夫ですよ。
 
訪問日:2018/02
投稿者:syouton

口コミ掲示板う~ん?

2014-08-21
お昼頃行きましたがお客さんは少なかったです。
ワンタン麺を頼みました。
6500ウォンに値上がりしています。
味が薄くて塩が欲しかったです。
ワンタンもふつうです。
わざわざ行かなくていいと思います。
 
訪問日:2014/08
コメント(全2件)

美絵ちゃん

2014-08-21
私も、同じ感想でした。8月3日の昼に行きました。お店は、満席でした。
味が薄く、私たちも、主人と二人で、塩が、ほしいねと、話ながら食べました。
一度行ったら、もういいかなと、思いました。私たちだけが、こう思ってるのかなと、不安でしたが、syoutonさんも同じ意見と、言う事で安心しました。 

syouton

2014-08-21
>>美絵ちゃんさん

美絵ちゃんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

やっぱり味薄いですよね。塩をいれたいですよね。
お酢・こしょう・とうがらしがテーブルに置いてありましたが
プラスお塩もお願いしたいですよね。

こちらこそ同意見のかたがいらっしゃって安心しました。
 
投稿者:さわやか田

口コミ掲示板韓国で初めてのワンタンを・・・・・

2013-03-11
3月8日、お昼は、海雲台で、激唐の石焼ビビンバと海鮮チジミを食べ、夕食の時間になっても、満腹でどうしょうかと思案の中で、行ってきました。味は、あっさりした、いりこダシかと思います、また、ワンタンももち米でしょうか、トロりとして美味しく食べました。
帰りには、お腹もすっきりとなりました。お勧めのお店です。 
訪問日:2013/03
コメント(全1件)

yangmi

2013-03-11
行って見たいぃ~。先日テレビでこのお店の話題を見て以来行きたくて行きたくて!!
先週末お店の前まで行ったのに子供たちが嫌がって入れなくて結局子供たちの定番「かっぱ寿司」で寿司食べさせられて(><)
次回は絶対にトロトロのワンタン食べてみたいと思います!!
出汁はたぶん炒り子系だと思うんですがそこにスプーン一杯分の秘伝の醤油が入るんですって!!テレビでやってました。魚醤を煮なおしてそこに豚肉を入れて煮込む!そこからは見せられない!!っとやってましたが何か秘密の方法でこの秘伝醤油を作っているんだそうです。
ラーメン作るときみたいに先にお椀にスプーン一杯分の醤油を入れてそこに出汁を入れるようでした。

あぁ~食べてみたい!!

さわやか田さん うらやましぃ~~!! 
投稿者:yangmi

口コミ掲示板18番ワンタン

2013-03-02
さっきこちら韓国のテレビの番組でこのお店が紹介されてました。
日本からの観光客もやって来るとの事でたどたどしくも「マシッソヨ~(言わされました口調)」ってやってました^^*
なんかすっごくすっごくすっごくおいしそうで次回ナンポドンに行ったら絶対食べてみたいです!!社長さん(店主)が 遠藤憲一さんからもうちょっと顔のしわをとったような大人の格好良さみたいな顔つきの人で見ほれてました(爆)←ああゆうギラギラした目のおっさん好き(爆)

行った事ある方!行く予定のある方!!レポートよろしくお願いします!!あ!おっさんレポでなくワンタンレポですぅ~~。 あぁ~明日にでも行って食べたいぃ~ 本当に真剣に手作りしてるようでした。ルーツは中国のワンタンでなく中国から日本に渡ったワンタンの味を韓国ではじめたようなので日本人の口に合うのでは??っと予想しています。日本での味の再現にものすごくこだわったような話をしていたので^^* 韓国でわざわざワンタン食べる人いないかなぁ。。。^^;;

ちなみにプサン駅の近くにある中華街のなかにあるマンドウゥ屋(架橋の方がやってる)もめっちゃおいしそうでした。←お店に行った事あるんですがマンドウぅでなくそこの「クッカパン(菊の形のパン?っと言うかまんじゅう)」を買ったのですがしびれるくらい美味しかったです!!
なかなかあそこまで行けないので以来買ってないですが、あの変にふらっと行かれる方おられましたらお勧めです 
訪問日:2013/03
投稿者:西島

口コミ掲示板こちらの地図を参考にして下さい!!

2011-01-04
こちらのサイトの地図は合っているのですが、某る○ぶでは地図が間違っており、まーったく関係のない道をぐるぐる回るハメになります。
(近くのおばさんが教えてくれたので見つかりましたが)

味は他の方も書いておられるように…薄いです。
もっと塩味を予想していたので、「あら、何か足りなくない?」って思いながら、薄味のワンタンや麺をすすり続けました。
ただ、辛さやニンニクで胃がもたれている時には、良いかと思います。 
訪問日:2011/01
投稿者:ytomochan1

口コミ掲示板よく言えば、優しいお味・・・

2010-10-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
某雑誌に掲載されていたので、行ってきました!!
釜山に来て辛いものばかり食べているので、朝は“やさしいお味”に包まれて
胃を労わろうと思ったのです。
感想は・・・
「う~ん・・・薄すぎないかい??」でした。
醤油でも近くにあれば、付け足して自分好みの味に変身させるのですが、あったのは
七味?とお酢?だけでした。(すみません、忘れてしまいました)
それでも何とか変身させようと手を加えてみたのですが、ダシが・・・というか
元が・・・汁が薄いので頑張った所で味は変わらないのです。
麺は細いうどん?あれ何て言うのでしょう?ベトナムのフォーみたいな感じで食べやすいです。※あれが韓国でククスというそうです。

調味料の味を覚えさせたくない小さいお子様や、お年寄りの方、京都風味が好きな方向きだとおもいました。


 
訪問日:2010/10
投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板[18番ワンタン]お〜そうだったのか

2007-08-13
いくつかのガイドブックにも紹介されていた隠れた名店で地階。
クチコミにも刺激され8月7日、ついに行ってみました。

屋号からカウンターのあるラーメン屋風の油っぽい店内を連想してましたが、冷房がよくきいたそれはきれいなテーブル群ときびきびした店員さんたち。

先客が食べている内が赤で外が黒いプラッチック製の大きなどんぶりとその中身を見て、それがワンタンとは思いませんでした。でも、同じものが運ばれてきて思わず苦笑。

で、お味は・・・。
スープは中華ダシでなくにぼしが使われているようで、磯の香りがプ〜ンとする、あのカルクス味。ワンタンの方はたっぷり。
なぜか博多ラーメン風にのりがスープに浮かび、同じく正方形にカットされた薄い卵が。

後からナビさんの紹介記事で分かったのですが、ダシはイワシを使っており、ほかにも昆布、タマネギ、人参などと。どんぶりと盛り付けの様子は写真で。

この味だとトウガラシと思い、たくさん入れたのですが、一人で来店した地元の若い女性は胡椒を入れてました。どちらでしょう? 

投稿者:タカ

口コミ掲示板行ってきました。

2005-08-01
7月30日の夕方行ってきました。場所はわかりやすいところにあ
りました。店の中ではナビの写真のようにワンタンを作っていまし
た。
ワンタン+麺を友達と二つ頼みました。感想はあっさりしておなか
に優しい味でした。キムチや辛い物に疲れた時、辛い物がだめな子
供さんの食事にはいいのではと思います。
ただ、量が少ないかなと思います。自分たちは男ですのでこれだけ
では物足りませんでした。
それとメニューは日本語が載ってる物が出てきます。 

投稿者:KSW

口コミ掲示板[RE] : 行ってきました。

2005-08-01
私も行きました。
確かに、辛い料理の多い中、ホッとするメニューですよね。
私は、ワンタンに牛肉どんぶり付きのセットを頼んだのですが、
やっとの思いで完食したという感じでした。
このお店にはお酒類がないので、飲みたい人は要注意です。
(飲みたい人=わたし) 

  • 1