ムルコンシクタン

물꽁식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にんにん

口コミ掲示板デジ様、フルーツ様ありがとうございます。

2003-09-08
>チョングクチャンチゲではないですか?!日本の納豆のように糸を引きま
せん。
>韓国人はぬるぬるしたものや糸を引くものが苦手です。汚い話ですが、鼻
水の
>ように感じてしまうようです。ですから、味噌汁にしてあげると美味しい
とい
>って食べますよ。
>>
>>>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------
>>前略。
>>いつも、食に関する書き込みに敬服しております。
>>さて、
>>韓国の方に日本の「納豆」は食べるか質問したところ、
>>「食べません」との答えが返ってきました。
>>以前、NHKの韓国語講座でも「納豆」に関するスキットがあって、
>>やはり、その匂いとネバネバを嫌がっていました。
>>しかし、
>>今日、テレビを見ていると、至極オイニーがきつそうな
>>「豆鍋?」なるものが食べられていました。
>>「豆鍋」の中には発酵させた「納豆」のような豆が入っていました。
>>かなり匂うが健康に良いと言われるこの食べ物は一体なんでしょう
>>か?
>>そして、韓国での「納豆」の存在は??
>>デジ様 ご存知であれば教えてください。
>>
>>また、お分かりになる方、教えてください。
>>よろしくお願いします。
>
>>[ にんにん様 Wrote ]-------------------------------------

>[ フルーツ様 Wrote ]-------------------------------------
デジ様、フルーツ様ありがとうございます。
早速、デジ様のアドバイス通りKFCさんのサイトに飛びます。
実は今日、KFCさんの「イキのいい韓国語あります。」買いました。
その他2冊の韓国語教材買ったので、少し本気でハングルを勉強します。
ではでは。。^^ 
訪問日:2003/09/08