ハルメチッ(凡一洞)

할매집

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:87件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:おみー

口コミ掲示板値上がり

2018-03-29
モツ+タコ+ご飯が8000wしました。 
訪問日:2018/03
コメント(全1件)

一期一会

2018-03-29
ケミチプも8000wに値上がりしました。
 
投稿者:sachin

口コミ掲示板美味しかったですよ~。

2016-03-29
旅行初日に、飛行機が遅れていて、、お店に到着したのがPM 8時30分頃でした。
店のドアの前で~(ここかなあ~?)とうろうろしていたら、お店のおばちゃまが
ドアを開けてくれて、韓国語で食事?酒?ときかれました。
日本人が来たんだと思ったのか・・たことえびとホルモン?と日本語で聞いてくれました。
お店の雰囲気は、もうラストオーダーも終わった感じの準備をしていました。
でも、すぐ鍋をしていただいてすぐ食べれました。
混ぜてもくれるし、ご飯にもかけてくれて・・まるで私たち夫婦は小学生の様に
食べるだけでした。ほかのお客さんは。男性の方達でお酒と鍋で飲み会の雰囲気でした。
味は、赤色でかなり辛いかと想像していましたが、辛いけど味があって美味しくいただけました。

 
訪問日:2016/03
投稿者:yummy916

口コミ掲示板美味しかったです

2014-08-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
どうしても行きたくて。。。船がついてすぐ 港からタクシーでむかいました。
電話番号とハングルのお店の名前をタクシーの運転手さんに見せ タクシーのカーナビに登録して向かうのですが 店のある方へはいかず タクシーの運転手さんが途中電話してくれてようやく到着しましたが。。。カーナビに電話が登録されてないからわからなかったね~と運転手さんがそんなニュアンスで 話していました。。。

あいにく地図を印刷して用意していなかったから 私もミスでした。。。
でも無事についてよかったです。

お店の場所は地図で見る限り一緒 レシートの住所の番地も一緒。
でも電話番号は 02-2011-0777 となっています。
釜山ナビの電話番号とは違います。

カーナビで行く方は注意されてください。

注文は 海老、タコ、ホルモン入りを4人前 頼んでラーメンを2人前 ご飯を2つ。
家族4人で ビールものんで 26000wでした。
煮詰まるにつれて辛さがまして行きましたが、美味しくて 満足満足。。。

港へ13時に船がつき 税関を抜けて タクシーに乗り移動して 到着したのが13時半すぎ。
会計が14時14分になっていますが、すぐに案内してもらえましたが 地元のお客さんが多く常に満席でした。
雨が降っていて 帰りはお店のご主人がタクシーに乗るまで傘を貸してくれ一緒にきてくださいました。ありがたいです。ごちそうさまでした。また行きたいです!!
 
訪問日:2014/08
コメント(全3件)

プサンくらぶ

2014-08-22
すごーく 美味しそうです。
南浦のケミチブでタコ鍋を以前食べたことがあるのですが 魚介風のダシのパンチがいまいちで美味しかったのですが また食べたいと感じなく

タクシーですぐ行くのありそうですね(^^)
子供さんは辛さのレベルは大丈夫なんですね 

yummy916

2014-08-22
>>プサンくらぶさん
こんにちは プサンくらぶさんとも 同じ時期だったようですね。。。
辛さレベルでしょ!! 正直辛いと思います。 最初は大丈夫でしたが スープが煮詰まるにつれ辛い辛い!! 辛党の私には最高でした。。。子供たち(高1 中2 小6)ですが 今回は下二人が行きましたが。。。中2が女の子ですが辛さレベルも1といったところでしたが 韓国へ来れば来るほどレベルが上がってます。辛いのもよく食べるようになりました。 レベル3かな。私は5。上と一番下は大人顔負けの辛さレベルです。
とにかく こちらのお店 私は次回から毎回港から直 寄りたいお店になりましたよ!! 

プサンくらぶ

2014-08-23
>>yummy916さん

yummy916さん こんにちは(^^)

辛いんですね(*^。^*) 海鮮鍋食べたかったので ケミチブで食べた満足感と 日本にない辛さでしたが
海鮮のダシが物足りなくて yummy916さん投稿のタコ鍋屋さんが美味そうで行きたくなりました。
次回冬にハルメッチのお店候補にあげるかもです。

14日南浦入りしたのですが 二泊三日ずっと船酔いが取れず体調崩してまして帰りも私一人船酔いして 今回はほんと残念でした。 
投稿者:yuyuchiko

口コミ掲示板安心の美味しさ

2014-06-07
6日間の滞在中、3回も行きました。
さすがに、店員のおばちゃんにも「昨日も来た人ね!」と言われました。
タコ、エビ、ホルモンを注文して、今回は最後はポックンパにしました。
2人で、セットに付いているご飯+ポックンパ2人前のご飯。結果4人分ものご飯・・・!
ニラ、ノリを入れてササッと作ってくれます。
普段こんなにご飯を食べることはないのに、なぜかあっさり完食できるほどのウマさ
です。
お店もいつも賑やかでいい雰囲気で、また行きたくなるお店です。 
訪問日:2014/06
投稿者:remon99

口コミ掲示板どこが美味しいのでしょう

2014-04-12
元祖ハルメチッと元祖ハルメナッチと、 
今回は近場で食べようと思っていまして、どちらか決めかねてます。
以前ジョバンナクチには行ったことがありますし。

どちらがいいのでしょうかね・・。
ジョバンナクチは美味しいと思いました。
似た味だろうとハルメチッを予定していますが、どこも同じでしょうか?
 
訪問日:2014/05
コメント(全1件)

remon99

2014-04-12
>>nininさん
ありがとうございます。

では行って来ます。 
投稿者:kotokaba

口コミ掲示板美味しいです!!

2014-01-13
夜八時半前くらいにホテルに到着しましたので、ホテルの近くのレストランにと選びました。
ナビの地図で良く分からず、何人かの地域の方に聞いたところ三人目でようやく到着というか連れて行ってもらいました。
タコ、エビ、ホルモン、ご飯のメニューで1人前7000Wをいただきました。

辛いのですが本当に美味しく頂きました。
9歳の子連れでしたが、おみせの方には子どもには辛いからエビを器に入れてくれたり子ども用にご飯に海苔とごま油を掛けてくださり「混ぜて!」と言われ食べると凄く美味しかったようで喜んでいました。大人二人と子ども1人で15000Wで、とても安くておみせの方も感じが良くて次回も是非行きたいと思いました。 
訪問日:2014/01
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板やっぱり美味しかったぁ^^~久しぶりに行って来ました。

2014-01-10
1月4日お昼すぎに行って来ました。
ホント久しぶり、数年ぶりです。
お昼を外したつもりが・・・土曜日のお昼過ぎで、スゴイ満席。。
2階に通されました、注文は大声で「ナッコプセ~2つ」!みたいな感じでした(昼間でしたが焼酎も大声で注文)
ラーメンも追加してご飯も完食。。
やっぱり美味しかったです^^ 
訪問日:2014/01
投稿者:yuyuchiko

口コミ掲示板おいしかったですよ~

2013-10-07
10/1釜山初日の晩ご飯に行きました。
夫婦二人で、タコ、エビ、ホルモンの組み合わせ、ソジュ2本をいただきました。日本のホルモンとはイメージが違って、ジューシーで、ダシも辛すぎなくて、今回の旅行で一番のお気に入りです。
シメは、ラーメン2人前でお腹いっぱいになりましたが完食でした。
最後にもう一度、行っておけばよかった、と後悔しています。 
訪問日:2013/10
投稿者:chikamaki

口コミ掲示板辛い美味しい

2013-08-05
8/3夕方に来店しました。
最初はお客も少なかったですが、出るころには満席に。
ナクチ、セウ、パブにラミョン追加!汗が出る…美味しい
日本語は使えませんがお姉さんもやさしいです。
また、行きます!!

 
訪問日:2013/08
投稿者:ウムサン

口コミ掲示板リピです

2013-07-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • コクがあり美味しい

  • うどん

ここは本当に美味しいです。
今回はうどんを入れてみました。
地元のお客さんも結構来ていました。
感じも良いし、美味しいしで大満足。

いい感じに汗をかいたら、その先のサウナへもいいかなと思います。 
訪問日:2013/05
投稿者:ツナカン

口コミ掲示板うまい!

2013-06-28
先週行ってきました。3回目ですがやっぱりおいしい(≧∀≦) 
訪問日:2013/06
投稿者:豆漿子

口コミ掲示板辛くなくて美味しい

2013-05-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ごはんと混ぜていただきま~す♪

日本語メニューありません。写真つきメニューもありません。
メニューは3種類しかないので、大丈夫。
韓国語話せなくても、「タコ」、「ハナ(1つ)」とか言えば察知してくれます。
お店のアジュマは皆、さりげなく親切です。

お味は、他の方が書かれているように、見た目真っ赤の割には辛くない。
ダシが効いてて、エビは熱が通っても堅くならない!
大人2名で行くなら、2人前注文して全く問題ない量です。
(男性2名なら、3人前欲しくなるかも?)

おいしかった~!また行きたいです。 
訪問日:2013/04
投稿者:ossii

口コミ掲示板美味しかったです

2013-04-13
店員さんはメインの料理と
飲み物なら身振り手振りでなんとかなります。
地元の方が一人で食べてましたので
一人利用の一人前も大丈夫だと思います

最後、ラーメンならば追加で投入されますが
ポックンパは二人の食べかけのご飯を鍋に戻して仕上げたので。気心が通じてる方でない場合は、ラーメンにしたほうがいいと思います。

店員さんがミックスと言ってタコ・エビ・ホルモンが入ってるのがおすすめみたいでした、とてもフレンドリーなお店で美味しかったです。 
訪問日:2013/04
投稿者:kenji0104

口コミ掲示板美味しかったです

2013-04-07
金曜日夜8時頃に行きましたが、並ぶことなく直ぐ入れました。

たこ+モツを注文しましたが、見た目ほど全然辛くなく、
ニンニクが効いててとても美味しかったです。

お店のアジュマは少し日本語ができますが、
<モツ>ではなく<ホルモン>と言ったほうが通じます。

このような料理は日本ではなかなか食べられなし、
値段も安いので、コスパかなり高いです。オススメです。 
訪問日:2013/04
投稿者:ウムサン

口コミ掲示板また行きます

2013-04-06
見た目は辛そうですが、思ったより辛くなかったです。
店の人もとても感じが良く、雰囲気も「韓国だなぁ」と楽しめました。

来月、釜山国際に泊まるので、また行ってきます^^
 
訪問日:2013/04
投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板おいしかったです

2012-10-12
相方と二人で食べました。
一階テーブル席はいっぱいで、二階の座卓席に通されました。
タコ+エビを注文。
勝手に人数分にしてくれます。
結構辛いですが、うまみを感じられぬほどではないです。 

最初はトッパプにしていただき、
焦げ付きそう!とあわててサリのうどんを追加注文。
結局、すごい勢いで食べ終えてしまいました。
お鍋ができあがったら、こっそりごく弱火にしておくといいですね。
そこに気がつかなかったので。 
訪問日:2012/10
投稿者:saruri

口コミ掲示板辛すぎない~

2012-08-28
見た目はからそう~って思ったけど、意外と甘くて辛くて、ちょうどいい!すっごく美味しかったです。最後にラーメンもいれてもらったけど、おいしすぎて大満足。もっと辛くてもいいかもって思うくらいです。また絶対食べたいです! 
訪問日:2012/08
コメント(全10件)

jas

2012-08-28
こんばんは。

今週末に年長の子と二人で行く予定なのですが、
辛さ的には子供でも大丈夫な感じでしょうか?

もし分かられるようでしたら、教えてください!! 

saruri

2012-08-29
>>jasさん
うーん、年長さんはどうでしょうか。
私が辛いものが少し苦手ですが美味しく食べられたのですが・・・。ごはんに乗せて食べるので、ごはんに乗せる量を調整してもらえばいけるんじゃないかなぁと思います!
一緒にでてくるキムチなどを乗せて食べたら結構辛かったので、それは絶対に乗せないでおけばいけるかな~と思います。ごめんなさい、あんまり参考にならなくて・・・。 

jas

2012-08-29
>>saruriさん

すごく丁寧な返信有難うございます。

ラーメンが好きな子なので、連れて行こうかなと思っていました。
辛さを調節しながら、無理なら食後何か買ってあげようと思います。

前回はせっかく釜山に行ったのに、海鮮はモクトンでカンジャンケジャンを食べただけだったので、
今回は少し海鮮らしいものに挑戦してみます!! 

saruri

2012-08-29
>>jasさん
シメのラーメンはほんと~においしかったです!辛ラーメンよりはぜんぜん甘いですよ~!たしかお鍋と一緒にでてくるキムチとスープもついてたような気がするので、それで多少薄めたりできるかもしれないです♪子供さんも美味しく食べられるといいですね~☆ 

jas

2012-08-29
>>saruriさん

有難うございます(*^_^*)

辛ラーメンより甘いという事で、安心しました。

また報告させて頂きます!! 

yasuko0219

2012-08-29
毎回、行ってますが
この前は、小中学生もいたので、辛さをおさえてもらいました。
お店のおばちゃんに言うと少し、トウガラシ等を減らしてくれます。
私からのアドバイスは、出来上がったら、ご飯におばちゃんが具をよそってくれますが、
それをにっこりと笑顔でかわして、お子さんには汁気をきって、ご飯によそってください。
ラーメンまでいけるように、満腹に注意してください。美味しいですよ。 

jas

2012-08-29
>>おうがママさん

有難うございます!!

経験者のご回答嬉しいです。

おばさんがよそってくださるのをかわして、ですね。
事前に辛いのを抑えるように言うようにします。(私は辛いの大好きなので辛いですが)

ラーメンまでいけない場合もあるのですね。
幼児と二人ですが、頑張ってみます。 

jas

2012-09-04
行ってきました~

土曜日の11時くらいかな。1階席ほぼ満席。2階席に通されました。
注文はナビのメニューを見せて「ハナ」でOKでした。
本に載ってた、あまり辛くしないでくださいのハングルも見せました。
おばさんはOKと言っていたと思います。
後、子供に食べさせるためにラーメンも最初にお願いしておきました。

すぐに持ってきてくれて、エプロンも壁から取ってくれました。
私は辛いのが好きなので、今度は大人ときちんと食べに行ってみたいです。
子供は結局ラーメンを食べずにご飯の上に水キムチで洗った白菜キムチを乗せて
食べていました。
私はおなか一杯過ぎてラーメンも最後まで食べられませんでした。
すごく量が多いですね。 

yasuko0219

2012-09-04
>>jasさん
お帰りなさい 。
ラーメンまでいけなかったのは、残念!!
ちびちゃんは次回ふりかけを持参で、ママの次回のお楽しみということですね。
今度はぜひ、挑戦してみてください。
私は必ず一週間後、また思い出して、食べたくなります。 

jas

2012-09-04
>>おうがママさん

思い出すのは、おなかがはち切れそうな感じなのかも・・・
次回は美味しい海鮮の味をしっかり味わいたいです。
ふりかけいいですね。ご飯を追加しておいて、子供にはふりかけがいいかも。
とはいえ、お隣で食べらした地元民ご家族は同じくらいの子供でも食べていました。
やはり、小さいころからの訓練のたまものでしょうか

いつも思うのですが、韓国の女性は良く食べますね。
お隣のカップルの女性もご飯にかけてどんどん食べていました。
もちろん、その後のおうどんのようなものも。
韓国の女性が太っていないのは、キムチのせいかなと思いました。 
投稿者:こけまる

口コミ掲示板美味しかったです

2012-03-25
何年か前に食べて、美味しかったので「また行きたい」と思っていたお店です

平日の14:30頃だったので、すいているだろうと思っていましたが
一階はいっぱいで、二階に案内されました。

タコをエビを注文しましたが、やっぱりおいしい!
最後ポックンパッにしてもらいたかったのですが、何と言えばいいか分からなかったし
お店の人も休憩モードに入ってしまっていたので、食べられず…

でもとても美味しかったです。
また行きたいな~~vv

 
訪問日:2012/03
投稿者:papa6

口コミ掲示板よかった

2012-03-02
タコ炒めを注文しました。お店の方が世話してくれるので、食べるだけです。
2階のオンドルはおすすめです。
明朗会計で助かりました。お店のあるゴールデン通り(ゴールドの店)も興味深いところでした。
 
訪問日:2012/02
投稿者:rirakuma8

口コミ掲示板美味

2012-02-05
2月4日の夜に伺いました。土曜の夜ということもあり、地元の人でいっぱいでしたが、タコ・エビ・ホルモンのミックスを頼んだところ、おばちゃんが優しく作ってくれました。
期待以上の絶品です!しめに頼んだインスタントラーメンが美味!!
また必ず行きたいお店です。 
訪問日:2012/02