ハルメチッ(凡一洞)

할매집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yummy916

口コミ掲示板美味しかったです

2014-08-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-08-18

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-08-18

どうしても行きたくて。。。船がついてすぐ 港からタクシーでむかいました。
電話番号とハングルのお店の名前をタクシーの運転手さんに見せ タクシーのカーナビに登録して向かうのですが 店のある方へはいかず タクシーの運転手さんが途中電話してくれてようやく到着しましたが。。。カーナビに電話が登録されてないからわからなかったね~と運転手さんがそんなニュアンスで 話していました。。。

あいにく地図を印刷して用意していなかったから 私もミスでした。。。
でも無事についてよかったです。

お店の場所は地図で見る限り一緒 レシートの住所の番地も一緒。
でも電話番号は 02-2011-0777 となっています。
釜山ナビの電話番号とは違います。

カーナビで行く方は注意されてください。

注文は 海老、タコ、ホルモン入りを4人前 頼んでラーメンを2人前 ご飯を2つ。
家族4人で ビールものんで 26000wでした。
煮詰まるにつれて辛さがまして行きましたが、美味しくて 満足満足。。。

港へ13時に船がつき 税関を抜けて タクシーに乗り移動して 到着したのが13時半すぎ。
会計が14時14分になっていますが、すぐに案内してもらえましたが 地元のお客さんが多く常に満席でした。
雨が降っていて 帰りはお店のご主人がタクシーに乗るまで傘を貸してくれ一緒にきてくださいました。ありがたいです。ごちそうさまでした。また行きたいです!!
 
訪問日:2014/08
コメント(全3件)

プサンくらぶ

2014-08-22
すごーく 美味しそうです。
南浦のケミチブでタコ鍋を以前食べたことがあるのですが 魚介風のダシのパンチがいまいちで美味しかったのですが また食べたいと感じなく

タクシーですぐ行くのありそうですね(^^)
子供さんは辛さのレベルは大丈夫なんですね 

yummy916

2014-08-22
>>プサンくらぶさん
こんにちは プサンくらぶさんとも 同じ時期だったようですね。。。
辛さレベルでしょ!! 正直辛いと思います。 最初は大丈夫でしたが スープが煮詰まるにつれ辛い辛い!! 辛党の私には最高でした。。。子供たち(高1 中2 小6)ですが 今回は下二人が行きましたが。。。中2が女の子ですが辛さレベルも1といったところでしたが 韓国へ来れば来るほどレベルが上がってます。辛いのもよく食べるようになりました。 レベル3かな。私は5。上と一番下は大人顔負けの辛さレベルです。
とにかく こちらのお店 私は次回から毎回港から直 寄りたいお店になりましたよ!! 

プサンくらぶ

2014-08-23
>>yummy916さん

yummy916さん こんにちは(^^)

辛いんですね(*^。^*) 海鮮鍋食べたかったので ケミチブで食べた満足感と 日本にない辛さでしたが
海鮮のダシが物足りなくて yummy916さん投稿のタコ鍋屋さんが美味そうで行きたくなりました。
次回冬にハルメッチのお店候補にあげるかもです。

14日南浦入りしたのですが 二泊三日ずっと船酔いが取れず体調崩してまして帰りも私一人船酔いして 今回はほんと残念でした。