ハルメチッ(凡一洞)

할매집

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:15件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:anthrax

Q&A掲示板2人で1人前

2014-08-10
今回凡一が宿になりまして、ぜひ行きたいと思っているのですが
2人で行って1人前の注文とかできるのでしょうか?
お酒類やおかわりのごはんや麺も頼むつもりです。
なにぶん日程が短く3食程度しか食べられないので
量が大盛りの韓国で2人前頼むともうはいらなくなるかなと(汗) 
コメント(全2件)

jas

2014-08-10
子供と2人で行ったので参考になるかどうかわかりませんが、
その時は1人前で、麺を追加しました。

入口で聞くか、現地でホテルの方に先に電話してその様な
条件でいいかどうか聞いてもらえばどうでしょうか?
 

anthrax

2014-08-11
>>jasさん
返信ありがとうございます!

ホテルですか!その手もありますね!!
日本語のできるスタッフがいるといいなあ☆ 
投稿者:digo0327

Q&A掲示板ポックンパのタイミング

2013-01-24
3月に一人旅でこのお店に行きたいのですが、みなさんが食べてるポックンパも食べてみたいのですが、どういう感じで注文すればよいですか?初めの段階で蛸とご飯のメニュを言って、ポックンパって言えば通じますでしょうか?それか3分の2位食べてから店員さんを呼んでポックンパジュセヨとかいえば良いのでしょうか?半分、3分の一、3分の2、どれくらい残した状態でポックンパにしてもらうのがお勧めですか?か初めからポックンパにしてもらう?途中からの場合は初めに来るご飯も食べないでポックンパ用に残しておけばよいですか?あとチャーハンだと卵もいれたくなりますがそういう注文もありなのでしょうか?長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します 
訪問日:2013/01
投稿者:yuriko1023

Q&A掲示板お一人様大丈夫でしょうか?

2012-10-31
11月の連休で伺おうと思っています。
こちらのお店は一人でも二人前注文すれば大丈夫でしょうか。
比較的すいている時間はいつ頃でしょうか。

〆のポックンパは食べきれなかった場合、お持ち帰り大丈夫でしょうか。
どなたかご存じの方、教えてください☆ 
訪問日:2012/10
コメント(全4件)

Shnkai

2012-11-01
こんにちは

こちらのお店に入ったことがありませんが、
メニューなどの内容からして、1人で1人分でも大丈夫かと思います。

過去の書き込みに1人で食べているとの目撃情報もありましたよ。

良い旅でありますように。

 

クラウンOB

2012-11-01
Shnkaiさんの書かれた通りだと思います。

大・中・小とあって、それぞれ何万ウォンといった料理は2人以上で食べることを前提にしていますが、この店のメニューを見ると、6,500ウォン~7,000ウォンですね。鍋の写真は量が多そうに見えますが、こうした価格帯の料理は1人分の定食のようなものと考えて差し支えありません。

持ち帰りについては存じませんが、柔軟に対応してくれる店が多いのは確かです。 

ねぼすけばにー

2012-11-01
今年の3月に一人で行きました。
ランチタイムの始まる前の11時半すぎに入店して
一人で座らせてもらいました。
その後次々とグループでお客さんがやってきて(あるいは先発隊が席を取りに来て)
12時には満席になりました。
あまりグズグズするのも悪いかなとは思いましたが
特に急かされるような思いもせず普通のペースで食べて問題ありませんでした。
注文は1人前でOKでした。ごはんはどっちにしてもついてくるので
それをポックンパにしてもらうかどうかは自由だと思います。
私はマッコリをのみながらにしたのでポックンパは断念しましたが。
 

yuriko1023

2012-11-02
Shnkaiさん
クラウンOBさん
ねぼすけばにーさん

みなさん
コメントありがとうございます!
一人でも大丈夫そうですね~
遅めのランチが早めのディナーで伺って見ようと思っています。

楽しみです~☆
 
投稿者:タコ好き

Q&A掲示板[ハルメチッ(釜山)]

2008-11-14
こちらのお店はケミチブ(一度行ったことがあります)みたいにパジョン等の他のメニューはあるのでしょうか。また15名で夕食に行きたいのですが、予約をしたほうがよいでしょうか。 

投稿者:たー君

Q&A掲示板[RE] : [ハルメチッ(釜山)]

2008-11-14
>こちらのお店はケミチブ(一度行ったことがあります)みたいにパジョン等の他のメニューはあるのでしょうか。また15名で夕食に行きたいのですが、予約をしたほうがよいでしょうか。

>[ タコ好き様 Wrote ]-------------------------------------

こんにちは。
団体のお世話は大変ですね。
ここで夕食ですか?
私が幹事ならこの選択はしないですね。
お昼なら良いと思いますが
メニューにはパジョン等は記載されていませんね。

酒を飲む大人の団体の幹事が私なら
西面の海東ヘムルタン(釜山)ですね。
無難ですし、メニューも多いし
日本人に慣れているので

このお店か
最近は行っていないけど
コガンヘムルタン ですね。http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id=1051

好き好きは人それぞれですからね。
勝手な思いで書きこみました。
お疲れ様です。 

投稿者:タコ好き

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ハルメチッ(釜山)]ありがとうございます

2008-11-14
>>こちらのお店はケミチブ(一度行ったことがあります)みたいにパジョン等の他のメニューはあるのでしょうか。また15名で夕食に行きたいのですが、予約をしたほうがよいでしょうか。
>
>>[ タコ好き様 Wrote ]-------------------------------------
>
>こんにちは。
>団体のお世話は大変ですね。
>ここで夕食ですか?
>私が幹事ならこの選択はしないですね。
>お昼なら良いと思いますが
>メニューにはパジョン等は記載されていませんね。
>
>酒を飲む大人の団体の幹事が私なら
>西面の海東ヘムルタン(釜山)ですね。
>無難ですし、メニューも多いし
>日本人に慣れているので
>
>このお店か
>最近は行っていないけど
>コガンヘムルタン ですね。http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id=1051
>
>好き好きは人それぞれですからね。
>勝手な思いで書きこみました。
>お疲れ様です。

>[ たー君様 Wrote ]-------------------------------------

ご回答ありがとうございます。
その通りの酒を飲みたい団体です。
ヘムルタンは別の日に行く予定にしてまして、
ナッチポックンのお店を探してます。
やはりケミチブに行ってみようかと思います。
15名で予約できるか電話してみようかと思います。
ありがとうございました。 

投稿者:てびちぃ

Q&A掲示板[ハルメチッ(釜山)]

2008-11-12
12月に6人で夜行こうと思っています。
飲んで、喰っての大食チームですが、何人分頼むとご飯までいけますかね?
人数分頼んだほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 

投稿者:町人

Q&A掲示板[ハルメチッ(釜山)]、タコの固さは??

2008-05-16
今度近くへ行きますので、噂の「ナックチポックム」を食べてみたいのですが、さて、、歯がたつかなぁ〜と心配なのです。
そのタコの固さはどの様な感じですか??

私、半分「義歯」なもので普段は「タコ、イカ」も噛み切れない
ので、口にしていませんが、有経験者の方、、感想をお聞かせ下さい。 

投稿者:尚泰

Q&A掲示板[ハルメチッ(釜山)]辛くない・・・

2008-02-15
初釜山です。
こちらに是非行ってたこ炒めをいただきたいと思っています。
ただ小学生の子供も行くのですが唐辛子がまだダメです。
辛くない食べ物ってこのお店にありましたか? 

投稿者:ちえぴこ

Q&A掲示板ハルメチッ、また行きました。

2008-02-09
これで3回目です。やめられませんね〜。最高に美味しかったです。隣で食べている現地のお客さんと通じない会話をしながら食べて楽しかったです。 

投稿者:makasih

Q&A掲示板[ハルメチッ]朝でも大丈夫?

2007-10-03
今月かなり久しぶりに釜山に行きます。
ここのナッチポックン楽しみにしているのですが、
スケジュールの都合上、朝にしか行けません。
こちらは朝8時からオープンしているようですが、
午前中でもナッチポックン食べられますか?
張り切って早起きして行ったはいいけど、
ランチ以降って言われたら悲しすぎるので・・・

それと、ナッチポックンとナッセポックン、
どちらにしようか、かなり悩んでます!
味付けは同じなんですよね??
みなさんはどちらがオススメですか??

よろしくお願いします! 

投稿者:きーちゃん

Q&A掲示板[ハルメチッ] 日本で釜山式ナクチポックン食べられるところ知りませんか?

2007-09-01
釜山に行くたびにこのお店でナクチポックンを食べています。
やみつきになる旨さです!
日本でも食べられないかと思い、いろいろ情報収集や韓国料理店に行っているのですが、出てくるものはみんなソウル式の炒め物なんです。
日本で釜山式のナクチポックン食べられる場所をご存じの方はいらっしゃいますか?
関東でしたら絶対に行ってみたいです。
よろしくお願いいたします。 

投稿者:おいしんぼ

Q&A掲示板[ハルメチッ]たことホルモンは

2006-07-15
たことホルモンが入った鍋は何と注文すればよいのでしょうか? 

投稿者:チャンサックン

Q&A掲示板[RE] : [ハルメチッ]たことホルモンは

2006-07-15
>たことホルモンが入った鍋は何と注文すればよいのでしょうか?

>[ おいしんぼ様 Wrote ]-------------------------------------

こんばんは 
たこ(ナクチ)とホルモン(コプチャン)が入ればナッコプポックム
さらに、えび(セウ)を加えたらナッコプセポックムです。
ナクセポックム(たことえび)も美味しいですよ。 

投稿者:おいしんぼ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ハルメチッ]たことホルモンは

2006-07-16
>>たことホルモンが入った鍋は何と注文すればよいのでしょうか?
>
>>[ おいしんぼ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>こんばんは 
>たこ(ナクチ)とホルモン(コプチャン)が入ればナッコプポックム
>さらに、えび(セウ)を加えたらナッコプセポックムです。
>ナクセポックム(たことえび)も美味しいですよ。

>[ チャンサックン様 Wrote ]-------------------------------------

チャンサックン様
どうもありがとうございました。
早速注文させていただきます。 

  • 1