ハルメチッ(凡一洞)

할매집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:saruri

口コミ掲示板辛すぎない~

2012-08-28
見た目はからそう~って思ったけど、意外と甘くて辛くて、ちょうどいい!すっごく美味しかったです。最後にラーメンもいれてもらったけど、おいしすぎて大満足。もっと辛くてもいいかもって思うくらいです。また絶対食べたいです! 
訪問日:2012/08
コメント(全10件)

jas

2012-08-28
こんばんは。

今週末に年長の子と二人で行く予定なのですが、
辛さ的には子供でも大丈夫な感じでしょうか?

もし分かられるようでしたら、教えてください!! 

saruri

2012-08-29
>>jasさん
うーん、年長さんはどうでしょうか。
私が辛いものが少し苦手ですが美味しく食べられたのですが・・・。ごはんに乗せて食べるので、ごはんに乗せる量を調整してもらえばいけるんじゃないかなぁと思います!
一緒にでてくるキムチなどを乗せて食べたら結構辛かったので、それは絶対に乗せないでおけばいけるかな~と思います。ごめんなさい、あんまり参考にならなくて・・・。 

jas

2012-08-29
>>saruriさん

すごく丁寧な返信有難うございます。

ラーメンが好きな子なので、連れて行こうかなと思っていました。
辛さを調節しながら、無理なら食後何か買ってあげようと思います。

前回はせっかく釜山に行ったのに、海鮮はモクトンでカンジャンケジャンを食べただけだったので、
今回は少し海鮮らしいものに挑戦してみます!! 

saruri

2012-08-29
>>jasさん
シメのラーメンはほんと~においしかったです!辛ラーメンよりはぜんぜん甘いですよ~!たしかお鍋と一緒にでてくるキムチとスープもついてたような気がするので、それで多少薄めたりできるかもしれないです♪子供さんも美味しく食べられるといいですね~☆ 

jas

2012-08-29
>>saruriさん

有難うございます(*^_^*)

辛ラーメンより甘いという事で、安心しました。

また報告させて頂きます!! 

yasuko0219

2012-08-29
毎回、行ってますが
この前は、小中学生もいたので、辛さをおさえてもらいました。
お店のおばちゃんに言うと少し、トウガラシ等を減らしてくれます。
私からのアドバイスは、出来上がったら、ご飯におばちゃんが具をよそってくれますが、
それをにっこりと笑顔でかわして、お子さんには汁気をきって、ご飯によそってください。
ラーメンまでいけるように、満腹に注意してください。美味しいですよ。 

jas

2012-08-29
>>おうがママさん

有難うございます!!

経験者のご回答嬉しいです。

おばさんがよそってくださるのをかわして、ですね。
事前に辛いのを抑えるように言うようにします。(私は辛いの大好きなので辛いですが)

ラーメンまでいけない場合もあるのですね。
幼児と二人ですが、頑張ってみます。 

jas

2012-09-04
行ってきました~

土曜日の11時くらいかな。1階席ほぼ満席。2階席に通されました。
注文はナビのメニューを見せて「ハナ」でOKでした。
本に載ってた、あまり辛くしないでくださいのハングルも見せました。
おばさんはOKと言っていたと思います。
後、子供に食べさせるためにラーメンも最初にお願いしておきました。

すぐに持ってきてくれて、エプロンも壁から取ってくれました。
私は辛いのが好きなので、今度は大人ときちんと食べに行ってみたいです。
子供は結局ラーメンを食べずにご飯の上に水キムチで洗った白菜キムチを乗せて
食べていました。
私はおなか一杯過ぎてラーメンも最後まで食べられませんでした。
すごく量が多いですね。 

yasuko0219

2012-09-04
>>jasさん
お帰りなさい 。
ラーメンまでいけなかったのは、残念!!
ちびちゃんは次回ふりかけを持参で、ママの次回のお楽しみということですね。
今度はぜひ、挑戦してみてください。
私は必ず一週間後、また思い出して、食べたくなります。 

jas

2012-09-04
>>おうがママさん

思い出すのは、おなかがはち切れそうな感じなのかも・・・
次回は美味しい海鮮の味をしっかり味わいたいです。
ふりかけいいですね。ご飯を追加しておいて、子供にはふりかけがいいかも。
とはいえ、お隣で食べらした地元民ご家族は同じくらいの子供でも食べていました。
やはり、小さいころからの訓練のたまものでしょうか

いつも思うのですが、韓国の女性は良く食べますね。
お隣のカップルの女性もご飯にかけてどんどん食べていました。
もちろん、その後のおうどんのようなものも。
韓国の女性が太っていないのは、キムチのせいかなと思いました。