ケミチブ 東光店【近くに移転】

ケミチッ トングァンジョン개미집 동광점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:47件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:yuibaba

Q&A掲示板もう移転してますか?

2018-01-14
今月釜山に行きます。こちらで夕食を食べたいと思いますが今はどこにありますか? 
コメント(全3件)

ゲスト

2018-01-14
こんばんは、1月15日にオープン予定です 

yuibaba

2018-01-15
有難うございます。場所はタワーホテル近くですか? 

iyammy

2018-01-15
>>yuibabaさん

グルグルさんが書いていらっしゃいますが、タワーヒルホテル北隣の駐車場の北側です。店には韓牛レストランと書かれています。
 
投稿者:zzzmika

Q&A掲示板ケミチブにサンナクチありますか~?

2017-03-17
9月に釜山に行く予定にしておりますが、西面のケミチブにサンナクチありますか~?
行かれた方、幾らだったか教えて下さい。
もし、ないとしたら、西面辺りでサンナクチを食べれるところを教えて下さい。 
訪問日:2017/09
投稿者:aixiang

Q&A掲示板お店の名前

2015-05-06
数年目に釜山に行った時のことですが、国際市場の元一眼鏡に行きました。
そこで、眼鏡を購入し、ついでにと店員さんに、おいしいご飯を食べられるお店を聞きました。
タコなべのお店だったのですが、お店の名前はケミチブではなかったと思います。

場所は、眼鏡屋さんから、歩いてちょこっとの距離でした。
もし、ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。 
コメント(全5件)

一期一会

2015-05-06
ちょこっとの距離だったら「トルゴレ」のようですね。

http://www.pusannavi.com/food/1050/

安くて美味しいですよ! (^ヮ^)

 

aixiang

2015-05-07
>>一期一会さん
コメントありがとうございます。
トルゴレは行ったことあるんですよ。
近くにタコ鍋のお店はないですかね?

もう、5、6年くらい前になりますので。 

HN1955

2015-05-07
>>aixiangさん

もしかしたら、ケミチブかもしれませんね

国際市場周辺に2軒有り、YZパーク近くのトゥブ家の隣と、クンチッからトルゴレへ行く途中の路地を右に入ったところにあります
多分、後者のケミチブではないでしょうか
 

aixiang

2015-05-07
>>HN1955さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。これで、スッキリしました。

来月、釜山に行く予定をしており、アベンツリーホテルに泊まる予定で、タコなべを食べたいと思い、たしか国際市場の中にあったことを思い出したので。

詳しい場所を知りたいので、頑張って検索したいと思います。
ありがとうございました(^-^) 

HN1955

2015-05-07
>>aixiangさん

国際市場周辺のケミチブは

ジャバンコドゥンオ(現在この店はありませんが)の左隣
  http://www.pusannavi.com/food/1006/

トゥブ家の右隣
  http://www.pusannavi.com/food/2361/
 
投稿者:44norix

Q&A掲示板2013年秋夕休みについて

2013-09-11
今年の秋夕休みの休業日を教えていただきたいです。
9月21日(土)にこちらのお店に行きたいのですが、営業していますでしょうか? 
コメント(全2件)

一期一会

2013-09-11
当方韓国語が出来ますのでお店に『電話』してみました。(^^)
前日と当日(18~19日)はお休みで、20日からは通常営業再開とのことでした。
9月21日(土)、大丈夫そうです。



 

44norix

2013-09-11
>>一期一会さん
すばやい対応、ありがとうございました。
21日にこちらのお店に来店しようと思います。 
投稿者:gontarou77jp

Q&A掲示板ヘムルタンとナクチポックン

2013-03-14
は同時に頼んでも食べきれますか?ちなみに二人です。。。 
訪問日:2013/03
コメント(全4件)

HN1955

2013-03-14
gontarou77jpさん こんばんは

ヘルムタンの小とナクチポックン2人前ならばいけると思います。
最後の〆は、ポックンパで終わって欲しいですね。

しかし、ヘルムタンは結構ボリュームもあります。うどんやラーメンの〆も欲しくなりますね。

時間をかけてゆっくりされれば大丈夫だと思います。
 

クラウンOB

2013-03-14
メニューによれば、ヘムルタンは(小)で33000ウォン。このように、サイズがいくつかあって何万ウォンとする料理は、もともと2人以上の複数人で食べることを前提にしていて、それなりの量があります(大食いの人なら小は1人で食べられなくはないですが)。一方、7000ウォンのナクチポックンは1人用の定食です。普通に考えれば、少し多すぎる気がします。

それに、テーブルに一つのコンロしかないところに別の種類の鍋を頼んだ場合、お店はどのように対応するのか、違う種類の肉を焼いて食べられる焼き肉とは違って経験がないので分かりません(同じような味だからと、一つの鍋にするのでしょうか? 経験された方がおられたら後学のために教えてください)。お店側から、「ヘムルタンだけにしたらどうか」「ナクチポックンを2人分にしてはどうか」と勧められるような気がするのですが……。 

Shnkai

2013-03-14
こんにちは

こちらのお店で飲食した経験はありませんが、ヘムルタンの小は結構量がありますので、
このほかにナクチポックンというと、かなりヘビーになると思います。
それぞれ別に食されたほうがよろしいかと思います。

ナクチポックンもヘムルタンもご飯によくあいますので、ぜひご賞味ください。
お腹が許せば最後にポックンパにして召し上がってみてください。

 

gontarou77jp

2013-03-16
みなさんコメントありがとうございました!やはり欲張ってはいけませんね。。。シメまで楽しみたいのでどちらかにしようと思います。
どちらもおいしそう〜
 
投稿者:neko17

Q&A掲示板ポックンパの作り方を教えてください

2013-01-02
自分達でポックンパを作る時、どのタイミングで作り始めたらよいですか?
ごま油を借りるのはわかりましたが、どれくらいナクセポックンを食べた時点で作り始めたらいいのかわかりません。

あまり考えなくてよいと言われそうですが、せっかくなので美味しいポックンパを作りたいです。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 
コメント(全4件)

littlecub

2013-01-03
30日に一人で行きました。
元々スープが少ないので、お鍋が出来上がった時点でお鍋はカラカラ。
アジュンマがタレを持ってきて作ってくれました。
多分、アジュンマが作ってくれると思いますが、自分で作るのであれば、
タレも貰った方がいいと思います。あとは、卓上の揉みのりをたっぷり入れて混ぜて作ります。

でもね・・・凡一洞のハルメチッの方が断然美味しいですよ。。お好みだとは思いますが。 

HN1955

2013-01-03
>>neko17さん おはようございます

先日私が行ったときは、満席状態で相手もしてくれないような状況で、自分で作りました。
ご飯を注文し、鍋はスープがなくなるまで煮詰めず、ご飯と、もみ海苔を鍋に入れ、適度に焦げ目が付くぐらい炒め、食べました。

ポックンパは、2000wだったと思いますが、会計のときはその分の料金は払わなくて済みました。たぶん、相手をしてあげなかったことのお詫び料かもしれませんが(笑)
 

neko17

2013-01-03
>>littlecubさん

情報ありがとうございます。
ハルメチッもチェックしてみます!

ランチ時は忙しく作ってもらえなかったと聞いたことがあったので、挑戦してみたいと思います。
ごま油と一緒にタレも(ハングルが話せないので目配せで)お願いしようと思います。 

neko17

2013-01-03
>>HN1955さん

丁寧に作り方を教えて頂きありがとうございます!
やはり、自分で作る方がよさそうですね。

「鍋はスープがなくなるまで煮詰めない」に気をつけて作ろうと思います♪ 
投稿者:kazu0813

Q&A掲示板お昼御飯OK?

2012-12-02
以前、ケミチブに夜、鍋を食べに行った事があるのですが、お昼御飯として鍋を食べる事は出来ますか?ご存知の方がいれば教えて下さい。m(_ _)m 
コメント(全2件)

HN1955

2012-12-02
>>kazu0813さん こんにちは

営業時間は9:00~23:00となっていますので、何の問題もないですよ。
ナクチポックン、ナクセポックン、ヘルムタンなどおいしい海鮮が食べられます。

また、他のHPでのスポット紹介では、お一人様歓迎となっています。

最後の〆のポックンパまで十分堪能してください。
 

kazu0813

2012-12-04
>>HN1955さん
有難うございますm(_ _)m
安心して、昼ご飯のスケジュールに入れます。 
投稿者:hironaopon

Q&A掲示板飲み物の種類は?

2012-08-12
ケミチブに行こうと思います。
  皆さんの口コミを見ましたが、それでも質問させて下さい。
   たこが(その他海鮮も?)入っている鍋を頼もうと思います。
  もちろんお店の人には辛くしないでくださいと言うつもりです。
  あと麺かご飯も欲しいですが、2人ですが、足りますか?
  あとマッコリがあったらいいのですがいかがでしょうか?
   焼酎 ビール苦手です。  どなたか教えてください。 マッコリと鍋がある韓国らしい店が希望です   
訪問日:2012/08
コメント(全3件)

toppo

2012-08-12
hinonaopon 様
焼酎はともかくビールも苦手とは・・・マッコリは置いています。
マッコリは直ぐに開栓せずに、上下逆にして底部に沈殿したものが見えなくなってから開栓しましょう。海鮮鍋類は2人前からのオーダーです。当方はコブチャン・チョングル(モツ鍋)が好物です、〆には御飯の代わりに、うどんを入れて頂いています。 

hironaopon

2012-08-12
>>toppoさん
さっそくありがとうございます。
  ビールは正直日本のほうが美味しいので。。。
    焼酎は何かと割らないと、飲めないので。。。
  あと場所の件ですが南浦からチャガルチの間に3件くらいありませんか?
    もし同じお店ならメニューとか同じだとか。。
   今どこのケミチブに行くか悩んでます。   

toppo

2012-08-12
hironaopon 様
当方の行く店は「スポット」で紹介されている釜山タワーえの登り口に在る店です。 
投稿者:m78star

Q&A掲示板ナクチorヘルムタン どちらがおすすめですか?

2012-08-05
今月末、釜山に行きます
家族3人 夫婦と娘(大学生)です
娘とは昨年末、釜山に来ていますが、赤い料理(辛い)は避けていました。
タコが食べたいと言っていましたが、昨年は食べていないので
リベンジでタコに挑戦です。(お母さんは韓国は初めてです)

親子3人(食べる量は普通)では
ヘルムタン(大)は量が多いですか?
いろいろな海鮮が入っていてよさそうなのですか
特別に辛いですか?
最後にはチャーハンを作って食べようと思っています。

ナクチの定食を一人ずつ頼んだ方が良いですか?

皆様ならどんな注文をしますか?
ご教授 お願いします。

娘と2人だけなら、何が起こっても対応可能ですが
今回、お母さんが居るからアクシデントは避けたいです
(あはははは・・・・・) 
訪問日:2012/08
コメント(全10件)

toshiolove

2012-08-05
こんばんは~~

私の初釜山は、フェニックスホテルから、釜山観光ホテルの方に行ったところの、
ナッチポックムのお店でした。
その時に感じたこと・・・あ~っ・・・ソウルで食べたナクチと味が違う!!!
ノムノム マッシソヨ~~~
本当に美味しかったんです~~

確かに、へムルタンも美味しいですが・・・
私は・・・ナッチポックムがお勧めです。
せっかくの釜山ですもの・・・
マシケジュセヨ~~~
三人で行かれるなら・・・試しに二人前頼んでみたらいかがでしょう?
なんでも・・・チャレンジが大切ですよ~~ 

jeci

2012-08-06
m78star
初めまして。 ケミチブに行かれのですよね?
それなら、ナクチポックンを食べて下さい。三人なら三人前出て来ます。多くは、、、ありませんごはんも付いて良い感じです。w7000一人前ですエビが入ったナツセポックンもあります。
私は、辛い物大丈夫ですが(^-^;連れの友達は、辛いと言ってました。
ヘムルタンは、大、中、とかの頼みかた見たいですね。
又、テーブルに置いてあるキムチ、ノリ食べ放題ですが、キムチが最高に美味しかったです。 最後に、ノリを入れてポックンパップを作って、、、本当に美味しかったです。
ソウルや、チェジュは、鍋じゃなく炒め物で大変辛いです。
釜山のタコ鍋楽しんで下さい。 

HN1955

2012-08-06
ケミチブならば、ナクチでしょう。皆さんが言っているような食べ方で大変美味しいですよ。最後の〆のボックンバまで楽しんでください。 

タンギュイ

2012-08-06
m78star様
ヘルムタンは一般的ですが、日本人、外国人が行きそうな店は、店から言うかこちらから言うかの違いで、たいてい、辛いのと辛くないのと選択できます。だまっていて、辛いのがでてきちゃったら、これは、辛いのしかなかった、のでなく、辛くないのをオーダーしなかっただけと理解したほうがいいくらいです。

たこはタウリン豊富でおいしいですね。
ナッチポックム ナクチ定食がサンナクチみたいな可能性も高いですが、ナッチポックムにしろ、ヘルムタンのたこにしろ、死んだ状態で火を通すので゜なく、生きたまま火を通す食堂をさがされるといいかと思います。

死んだ状態で火を通すのと生きたまま火を通すのでは、食感、やわらかさとしいうかぷりぷり感というかおいしさが全然違います。

このため、あらかじめ、生きたたこでやるという店ならそこに行けばいいし、食堂ごとに生きたたこ、生きたたこと注文していれば、そこそこの店なら、三回に二回くらいは生きたまま火を通すのにあたります。
 

タンギュイ

2012-08-07
>>jeciさん
観光客が行く店は、辛い、辛くない、程度の日本語が通じることが割と多いので、初めての人でも日本語で通じることが韓国の食堂では多いと思います。日本人と見れば全部とは言いませんが、辛いのだめな人が多いとこういう店では分かっているので、片言の日本語で辛いのがいいか辛くないのがいいか聞いてくることも多いと思います。

メニュー見れば、辛い、辛くない、のが写真+αで記載してあり、これと指示すことで辛い、辛くない指定できることも多いかと思います。韓国人ばかりで、観光客があんまり行かないと思われる食堂でも、メニュー見れば二種類あり、これと指示すだけで、辛い、辛くないを指定できることもけっこう多いかと思います。初めての人でも、メニュー見て指定してる人、店の人に言われて辛さを指定してる人たくさん知ってます。

生きてるまま?鍋にしてくれるお店は、ソウルにはものすごくたくさんあります。有名店でもありますが、有名店でなくてもたくさんあり、教えるまでもなく、可能性のある店は、店の前に立てばわかる場合が多いです。100%わかることも多いですね。

ナクチ定食、サンナッチかが、ナクチポックンと同じなどとひとことも言ってません。むしろ逆のことを言っています。もし、食べたことある人は、同じ違うと聞くことなくわかってるはずです。ただ、ナクチ定食の中身が今に至っても何か私が書いた通りjeci様も含めて未だにだれも明らかにしていませんね。

生きていましたかって聞いてもいいですが、鍋に入れる時生きてたか死んでたかは、そうとうぼーっとしていないかぎり、見てりゃだいたいわかりましょう。

問題は、既にぐつぐつした状態で出てくる場合ですが、それでも、概ね食感でわかることが多いという趣旨を述べてきたものです。一般に死んだの入れた場合の方が安い傾向はあると思いますが、生きたまま管理するからちょっと価格を高く設定してあるのかもしれませんが、有名店でなくても、すべて生きたまま、という店もたくさんあると思います。

生きていましたかって聞くんですか、、、私は判らないから聞きます。・・・自分では聞くのですね。聞くんですか、との聞くまでもなく、聞くんですね。過去聞いたことあるのですか?これからは聞いてみますとの趣旨ですか。

ただ、動いているたこを見て死んでると言う人にはわからないかと思います。
 

jeci

2012-08-07
>>タンギュイさん
失礼しました。聞きますとは、あなたに、ナクチ定食、サンナッチが、、、ナクチポックンと同じですかと言う(>_<)意味です。
私は、タコ鍋が生きているタコなのか?死んでるタコなのか?は、気にしないのでそんな事は、聞きませんよ♪
ケミチブやトンゴレは、いかがですか?生きているタコを使っていますか?
釜山の話ですよね?それなら生きているタコを使っているお店教えてください。
辛いの辛くないの、メニューにありました?今度しつかりメニュー見てみよう!
ケミチブは、辛いの辛くないの、、、聞いてくれませんでしたけどメニューも壁に書いてあるだけ?みたいな、ナクチポックン二人前お願いしますみたいな♪感じで じゃお店教えてくださいね(^-^) 

Neon

2012-08-07
ナクチポックムですが、これは生きているタコ(生タコ?の意味か?)を使うと日本にある
韓国居酒屋のハルモニが言っていました。
2年ほど前、韓国人の彼女と凡一洞にある現代百貨店に行った時、お昼時だったので
ナクチポックムの店に連れられて入りました。(それがハルメチプでした。)
お昼時で一人で食べに来ている人もいました。(ですから1人前でもOK)
辛かったです。
m78starさんの文章の中ではお店の名前が出ていませんでしたので、ハルメチプを紹介
しました。 

タンギュイ

2012-08-07
>>jeciさん
プサンの海産食堂一軒一軒の前でちょっと立ち止まってください。割とすぐわかります。と申し上げています。口先より体験でわかるはずです。

全部生きてる店もあれば、一日来た人のうち一部生きてる場合もありましょう。最初生きていて死んじゃうのもいるでしょう。一二回行って生きてたと言って次回いるかわからない店もものすごく多く、一二回生きてたとこういう書き込みで教えて、聞いた人が行ったら生きてるのいなかった、ほれみたことかとクレームを書き込まれても、店も、教えた人も迷惑ですので、自分で都度見て確認しかないのではと思います。電話して今いるかと確認して行く場合もあると思います。 

jeci

2012-08-07
>>タンギュイさん
おはようございます。
釜山の、海産食堂の前で立ち止まるとわかる?
立ち止まってどんな所を見れば良いのですか?教えてください。
電話したり、そこまでしないと美味しいタコ鍋は、食べれないのですか?
ケミチブやトルゴレのタコ鍋美味しく頂きましたが生きていたのでしょうね(^-^)
なかなか、タコ鍋1つでも、、、難しいのですね(^-^) 味音痴?の激辛好きな私は韓国料理が(^-^;大好きです。 

m78star

2012-08-09
みなさん レスありがとうございます
釜山観光ホテルに宿泊予定なので
ケミチブに行こうと思っています。

みなさまのお勧めの
ナクチポックを注文します
(3人なので1人前くらいはえび入りがいいですよね)

楽しみにしています
皆さん ありがとうございました 
投稿者:noripi315

Q&A掲示板国際市場側のお店

2012-06-04
クチコミを見てとても美味しそうなので、ヘルムタン(海鮮鍋)を食べに行きたいと
思っています!(^^)!
スケジュールの都合上、南浦洞のお店ではなくて国際市場側のお店に伺いたいの
ですが・・・、私が持っているガイドブックの国際市場方面の地図には「ケミチプ」が2ヶ所に
あります。 国際市場側に2店舗あるということでしょうか??
2店舗は同じメニューですか? 1ヶ所はケミチプ(ナクチ)、もう1ヶ所はケミチプとだけ
表記があります・・。
初歩的な質問でスミマセン(>_<)
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 
訪問日:2012/06
投稿者:ほなぷう

Q&A掲示板生たこ

2012-04-13
主人がたこの刺身が大好きです。
昼にチャガルチ、夜にはこちらで食べました。
ケミチブの方が断然活きがよくて、動き回っていましたよ~

ただちょっと気になったのは、日本人観光客を案内してきたガイドさんに、お店の人がお金を渡しているのを見てしまいました。
こちらは日本人価格ってあるのでしょうか? 
訪問日:2012/04
コメント(全3件)

yangmi

2012-04-13
日本人価格というか「紹介料」というかマージンというかそういうものでしょうね^^;;
観光業界ではよくあることです。
日本国内でもそうですよ^^*私バスガイドでしたからそういうシーンはたくさん見てきました。
ガイドさんが「おすすめですよ~」っとそのお店に連れて行く お店の人は「お礼」として小額をガイドに渡す。
定期的にガイドさんがお客を運んできてくれるって言うのはお店にはうれしいですもんね。
マージンめあてにおみやげ物屋につれまわすツアーなんてのも昔はたくさんありましたよ(><)
昔の話ですがね、、、

それを見込んで日本人価格を用意しているかどうかはわかりませんが、渡してたのはたぶんマージンでないかと想像します^^;ただなにか飲食代の支払いかもしれないですけどね。 

クラウンOB

2012-04-13
日本人価格があるのか?とのお尋ねですが、このお店は、入り口の左側の柱にいくつかの料理の写真と価格を掲出して明示していますね。そういうお店が日本人だけ価格を変えるという手の込んだリスキーなことはしないと思います。

現金の件はyangmiさんが書かれた通りマージンだろうと想像します。見えないところでやってほしいですね(^^) 

ほなぷう

2012-04-16
yangmiさん、クラウンOBさん回答ありがとうございました。
日本人価格ってないんですね。安心しました。
ただ、客がいる前でされると、不信感をもってしまいますよね。

でも、プサンに行ったらまたあの活きたこ、食べにいきたいです♪ 
投稿者:樽とオンマ

Q&A掲示板お一人様

2011-12-18
韓国でお一人様は まだ少し難しいですよね^^;

こちらのお店はどうですか?
2人前分からでしょうか? 
訪問日:2011/12
コメント(全8件)

クラウンOB

2011-12-19
いいえ、1人で、ナクチポックンやナクセポックン、コプチャンチョンゴルなどの鍋ものも、ガスコンロを使って問題なく食べることができます。ペッパン(定食)という形になっていて、店が嫌がるようなこともありません。ご安心ください。

ただし、ヘムルタンやアグチムのように、メニューで(大)(小)となっていて値段の高いものは、数人で食べることを前提にしているので、1人では多すぎるでしょうね。私は別の店ではヘムルタン(小)を1人で食べたこともありますが、ケミチブではありません。これらは店によっては「1人では多すぎる」と断られることもあります。

余談ですが、メニューが(大)(中)(小)などと分かれていて、おおむね20,000ウォン以上するような料理、例えばチョッパルやブデチゲ、カムジャタン、スユッ(単品の盛り合わせの場合)といったものは1人では食べづらいと考えたらいいと思います(例外はあります)。 

樽とオンマ

2011-12-19
クラウンOBさん^^

いつも嬉しいです♪
助けて貰ってばかり!ですね^^

「定食」とメニューで書いてあるのを見ては

「う~ん、、でも、これって?」
と、
不安で門を叩けず?^^;でした。

これで解消です!^^!
楽しんでみたいと思います。

こクラウンOBさん これからもお願いします♪ 

fuming

2011-12-19
去年 1人で 夕飯に行きました。鍋なので結構勇気いりましたが、 人差し指あげて(1人ですけど) けんちゃな? と聞いたら快く案内してくれました。 ナクセポックンを頼んだら 確か1人ちょっとくらいの鍋とスープとご飯が来ました。 最後焼き飯にしてほしいと頼んだら 焼き飯は2人からでないとダメと言われました。
そこが残念でしたけど 満足でしたよ。  

クラウンOB

2011-12-19
>>fumingさん

焼き飯は断られましたか? 私の時は1人でも作ってくれましたが、店員の気分で対応が変わるのかもしれませんね。そんな時は自分でやってしまうのも手でしょう。

この店に限らず、「私の場合はこうだった」という経験が、前例にならないことがあるのが、韓国らしいところかもしれません。 

fuming

2011-12-19
クラウンOBさん さすがです。1人でも作ってくれたのですね。 そうですね 時間とお店の忙しさで違ってきますよね。適度に適当で、でもやさしいそんな釜山のお母さんたち大好きです。 樽とオンマさん ぜひ1人でも行かれて見てくださいね。  

樽とオンマ

2011-12-19
fumingさん^^ クラウンOBさん♪

コメントありがとうございました♪

はい!必ず行って報告しますね!
こういうのを知って行くのと、知らないのとでは
全く気分が違います!

そう、適度に適当で でも 優しい韓国のお母さんたち!
↑これ、深ぁい♪言葉です!
上手い表現ですね!

一人だと お手間を取らせてしまうのでないかと
なんだか、申し訳ない気分になってしまいますが

でも、一人でガスコンロを一個使うなんて^^;ちょっと楽しみ♪
クラウンOBさんみたいに 
頑張って 焼き飯作ってみます♪

ほんとうに こういうことを 知ると ウキウキ、弾みながら行けます!

お二人ともありがとうございました^^
 

uchan123

2011-12-20
焼きめしは、ある程度鍋にナクチポックムが残ったところで、自分でご飯を入れ、店の人に、チャムギルムジュセヨと言って、ごま油をもらい、鍋に入れ、のりも入れて炒めれば、出来上がり、追加料金も要りません。 

樽とオンマ

2011-12-25
uchan123さん

>焼きめしは、ある程度鍋にナクチポックムが残ったところで、自分でご飯を入れ、店の人に、チャムギルムジュセヨと言って、ごま油をもらい、鍋に入れ、のりも入れて炒めれば、出来上がり、追加料金も要りません。

きゃぁ(><))残念!
uchan123さんのメール、帰国して今、みましたぁ!

そうですか、ゴマ油が必要でしたか^^;なるほど!

でも、皆様のおかげで しっかりお一人様で楽しめました!
念のため、迷惑にならないように?
時間を お昼時ではなく、2時過ぎ ずらして行きました。
さすがに 空いていましたが

でも 焼き飯は しては もらえなかったので
一人で 鍋にご飯を入れて海苔をかけて食べました^^
が、そうですよね、考えたら、ゴマ油!ハハハ^^;)))

タコやエビは 小さくてちょっと残念?でしたが
それはお一人さまの定食ですからね!

満足できました♪
皆さんに感謝です!ありがとうございました^^

 
投稿者:qubegoog

Q&A掲示板ナクチポックンペッパンについて

2011-11-23
12月18日に釜山に行きます。
皆さんの口コミをみて是非こちらのお店に伺いたいと思います。
そこで質問なのですが、こちらのメニューをみるとナクチポックンペッパン(たこ炒めご飯定食)7000Wとなっていますが、炒飯がセットになっているとの解釈でよろしいのでしょうか?それとも、定食のご飯は炒飯ではなく普通のご飯なのでしょうか?過去の口コミをみたのですが、いまいちわかりません。どうしても炒飯が食べたいと思います。どなたかご存じの方よろしくお願いいたします。 
訪問日:2011/11
コメント(全4件)

uchan123

2011-11-23
いつもナクセポックムペッパンを食べます。おいしいですね。ペッパン(ペクパン)は漢字語で白飯と書きます。ご飯は最初から付いてきます。注文するとき、ご飯も頼めば、別料金とられることもあるようです。さて、炒飯ですが、ある程度食べたところに、自分でご飯を鍋に入れ炒飯を作ります。店の方に「チャムギルム(ごま油)ジュセヨ」と言って鍋に入れ、のりも入れれば出来上がり。メニューにある2000Wは取られません。
去年、国際市場の東にある同名のケミチップで帰国日の昼に炒飯を作りましたが、その前に屋台で、トゥイギム(てんぷら)やホットクを食べていたので炒飯を持って帰りたいと言ったら快く、二重の袋に入れてくれ、帰りのフェリーの夕食にしました。 

qubegoog

2011-11-23
>>uchan123さん
早速のご回答ありがとうございます!
安心して行ってきます。「チャムギルムジュセヨ」ですね!!?
頑張って言ってみます。
詳しく教えていただき、本当にありがとうございました!! 

クラウンOB

2011-11-24
>>qubegoogさん

もちろん自分で作ってもいいのですが、頃合いをみて店員に声をかければ(身振り手振りでもOK)、海苔を入れたりしてよくかき混ぜ、うまく作ってくれます。慣れた店員に任せた方が無難では?と思わなくもありません。
 

qubegoog

2011-11-27
>>クラウンOBさん
ありがとうございます。今回二人で行くのですが、二人とも旅行で使う単語の意味が少しわかるくらいですので身振り手振りでやってみます。 
投稿者:chierisu

Q&A掲示板ケミチブ 西面店

2011-06-16
ケミチブ西面店の営業時間をご存じの方、教えていただけませんか? 
訪問日:2011/06
コメント(全1件)

chierisu

2011-06-17
ご回答ありがとうございます。 
投稿者:ivychan

Q&A掲示板旧正月の営業

2011-01-27
今年の旧正月のお休みは何日ですか?

西面店と南浦洞店と両方教えてください。 
訪問日:2011/01
投稿者:lupo0929

Q&A掲示板ロッテ免税店からケミチブ(両面店)への行き方

2011-01-07
1月に釜山に行く予定です。夕食にケミチブ(両面店)に行こうと思っているのですが、ロッテ免税店からの分かりやすい行き方をご存じの方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか? 
訪問日:2011/01
コメント(全1件)

クラウンOB

2011-01-07
「ケミチブ(両面店)」ではなく、「西面店」ですね。下記URLの地図を開いてください。「タジョン」という店の場所です。

http://www.pusannavi.com/food/1238/map/

右上の「×」をクリックして吹き出しを消します。そこにある赤い頭のピンの少し上(北)、地図左上の「+(詳細)」を1回クリックすると現れる「ドンミョン漢医院」の上の辺りにお探しの店があります。

「-(詳細)」をクリックしていくと、左上に「ロッテ」が出てくるので、位置関係が分かると思います。ロッテの東側に出て、西面市場東側の通り、モクチャコルモッを南に下ると、通りの右手にあるということです。 
投稿者:torakoppi

Q&A掲示板一人でも大丈夫ですか?

2010-10-22
評判がいいところみたいなので、行ってみたいのですが、一人なので鍋というよりは、定食を頼んでみようと思っていますが、一人でも入れるようなお店でしょうか?教えてください。 
訪問日:2010/10
コメント(全3件)

クラウンOB

2010-10-23
一人でも問題なく入れます。夜のにぎわっているピーク時などは入りづらくなることもありますが、時間をずらすとよいでしょう。朝食時も一人でもノープロブレムです。 

tarou2

2010-10-23
takakoppi様
独りでも入店飲食は可能ですが、平日のランチタイム等は、近場の会社員&添乗員に引率されたツアー客であふれています。
又 量的に多い献立をお願いしようとすると、アジュマが量が多くて食べきらないから、他の物にしなさいなどと、気を遣ってくれますよ。特に海鮮鍋等は圧巻です。 

torakoppi

2010-10-23
早速のご回答ありがとうございます!様子を見ながら、時間をずらして行って見たいと思います。
ありがとうございました!! 
投稿者:杏子

Q&A掲示板ケミチブ西面店の場所を教えてください!

2010-09-18
来週末釜山に行きます。ケミチブに西面店があるということなので、ぜひ場所を教えてください!西面泊なので夜は近くでゆっくり食事できるとありがたいです。 
訪問日:2010/09
投稿者:yukarito

Q&A掲示板2010年秋夕休みについて

2010-08-16
今年の秋夕休みは9月21~23日かと思いますが、こちらのお店の休業日はいつからいつまででしょうか。(23,24日とプサン滞在なので、心配で。。) 
訪問日:2010/08
投稿者:146kjh

Q&A掲示板ケミチプ 西面店はありますか?

2010-06-07
今月下旬に釜山に初めて行きます。
ホテルが西面駅に近いのでここ周辺で食事をしたいので、
ナビさんの「ケミチプ」記事を見て興味を持ちいろいろ検索したところ、
ナビさん記事の伝統茶の「タジョン」近くに、支店として24時間営業の
西面店があるらしい事がわかったものの、検索で出たブログも店舗情報らしき記事も
いつごろUPされた情報かわからず、困っています。

「ケミチプ」西面店は、現在も営業してるでしょうか?
24時間営業でしょうか?
行かれた事のある方、あるいはご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報をお願いします。

また、ケミチプ以外で西面駅周辺でナクチポックンのおいしいお店がありましたら、
教えて下さい。よろしくお願いいたします。 
訪問日:2010/06
コメント(全1件)

YUUKI

2010-08-05
7月下旬にケミチブ西面店に行ってきました。
ナクセポックンはとってもおいしかった!暑さで食欲があまりなかったのですが完食しました。
24時間営業で、日本語メニューもありました。店員のおばさんは日本語が話せませんでしたが、子供といたので、英語でいろいろ話しかけてくれました。
また韓国に行くことがあれば、ぜひまた行きたいです。