写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り

今年もクリスマスが近づいてきました!南浦洞の名所、光復路のイルミネーションを見てみましょう!


こんにちは!プサンナビです。今年で11回目となる、南浦洞の釜山クリスマスツリー文化祭り!毎年少しずつ違った様子を見せてくれますが、今年のイルミネーションは例年に比べて落ち着いた雰囲気でデコレーションも少なめ。今年のコンセプトは、サンタクロースやルドルフ、プレゼントといったイメージより、キリスト教に基づいた本来のクリスマスの意味をこめたものとのこと!12月に入り、道行く人たちも多く中国人をはじめとした観光客もたくさん見かけられました。それではさっそく写真でレポートしていきましょう~!

南浦洞(ナンポドン)はこんな街!


南浦洞の街は、釜山港から近い場所にあり、昔から観光地としてにぎわっているエリア!ショッピングと観光が同時に楽しめ、釜山のローカル色を感じることができます。ショッピングのオススメは今回ご紹介する光復路とロッテデパート。観光するには龍頭山公園、チャガルチ市場などがあります。比較的新しく出来たロッテデパートは、地下鉄の駅を降りると地下でつながっているのでお天気に左右されることなくショッピングを楽しめ、主にカジュアルブランドが入っています。チャガルチ市場は活気のある雰囲気でいっぱい!釜山を知るにはチャガルチ市場へGO!

キラキラのイルミネーションで気分もUP!


今年の釜山クリスマスツリー文化祭りは、11月30日に点灯式があり、来年の1月5日まで開催される予定!夜には舞台公演が行われたり、様々なイベントが満載!期間中、イルミネーションの見物客が大勢訪れますので、旅行を予定されている方は注意してくださいね!デコレーションはチェロやハープなどの楽器や大型のものはソリやトナカイ、大きなプレゼントボックスなど目をひくものばかり!フォトゾーンも多数あり、写真栄えしそうなところがたくさん。釜山旅行を予定の方、たくさん記念写真を撮っちゃってくださいね~

ショッピングやグルメも見逃せません!


この時期の光復路周辺は、クリスマスセール真っ只中でショッピングにはもってこい!韓国の化粧品や携帯アクセサリーなどの雑貨など韓国ブランドもずらりと並んでいますよ!また、長く続く光復路を歩いているとおいしそうな匂いに誘われます。おでんや韓国海苔巻き、焼き鳥などをはじめ、韓国スイーツの「ホットッ」も寒い時期になると屋台が出始め、この時期よく売れるんだそう!韓国の観光地では立ち食い、歩き食いは大丈夫なので是非試してみてくださいね!
写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り クリスマスツリー 写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り クリスマスツリー 写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り クリスマスツリー
写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り クリスマスツリー 写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り クリスマスツリー 写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り クリスマスツリー
写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り クリスマスツリー おいしそうな匂いが漂ってます~

おいしそうな匂いが漂ってます~

写真で見る第11回釜山クリスマスツリー文化祭り クリスマスツリー

いかがでしたか?毎年のクリスマスツリー文化祭りは同じように見えて少しずつ違っているんですね!寒いけど、イルミネーションを見るとほっこりあったかい気分にも。幸い釜山はお天気が安定していて、冬でも雪が降らず過ごしやすいお天気が続きます。年末を釜山で迎えようかな~という方、年始5日まで開催しているので是非一度訪れてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。



 
















関連タグ:クリスマスツリー

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-12-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る