釜山の街で秋を見つけよう!

急に秋らしくなった釜山!もうすぐ冬、短い釜山の秋をお伝えします。

こんにちは、プサンナビです。夏が終わって、映画祭や花火大会が終わってググッと寒くなり始めた釜山。朝晩はもう厚手の上着を着てもいいくらいに寒くなってきましたが、まだもうすぐ釜山は秋を楽しめそう!ということで、ナビがここ数週間の釜山の秋を見つけてきたので、写真で見ていきましょう~!



白羊山(ペクヤンサン)で釜山の秋を見つける!


釜山は海もありますが、山にも囲まれた自然あふれる都市!登山といっても、お散歩並みの軽い気持ちで登山することのできる場所も多いんですよ!ということで、この秋に、釜山の白羊山(ペクヤンサン)で秋を満喫してみました。
歩きやすい靴を履いてレッツゴ~ 歩きやすい靴を履いてレッツゴ~

歩きやすい靴を履いてレッツゴ~


頂上からは釜山市内も一望できます!!青々としたそら、赤く色づいた紅葉を見ながら、持ってきたキンパッでランチ~!

※白羊山とは?

釜山のちょうど真ん中あたりに位置する標高642mの山。釜山の空の玄関口・金海国際空港から西面市内へ向かう際にも通ったりします。また、釜山市内で紅葉を楽しめるベスト3の場所としても知られる釜山っ子には親しまれている場所。

市場に行くとその季節がわかる?


市場は釜山の人が普段生活で利用する代表的な場所。やはりその季節に合わせた食べ物、果物、野菜などが並んでいるので、その季節を満喫する場所として、市場はオススメの場所です!

いかがでしたか?日本に比べると秋がとても短い韓国ですが、こうやって見ると、小さい秋を釜山市内でいくつか見つけることができますよ!登山までする時間はない!という方は、お泊りのホテルの近くの市場だけでも、秋を探してみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-11-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る