写真で見る釜山のファッションチェック~2016年11月編~

寒かったり、暑かったりと微妙なお天気が続く釜山の現在のファッションはどんな感じ?

こんにちは、プサンナビです。11月に入ってすぐに真冬?という寒さが続いた釜山ですが、また温かくなり、日中は上着を脱いでいて、気持ち良いほどの秋晴れの日が多いです。街を歩く釜山っ子はすでに真冬のファッションを楽しむ人もいれば、半そでの人もいたりと、ちょっとするといつの季節なの?と思ってしまいますが、少しずつ寒い寒い冬に向かって釜山も進んでいるような感じです。ということで、今日は、こんな季節の変わり目にはどんな服装で行くのが良いの?ということで、11月の2週目の釜山の南浦洞の街を歩く人のファッションスナップをご紹介していきましょう~!

まだまだ秋冬でいい?


朝晩はちょっと冷えるものの、日中は上着がいらないほどぽかぽか陽気の日も多い釜山。今の時期、釜山を訪れるなら、本格的な防寒よりも、脱ぎ着しやすい服を重ね着してくるのがオススメです。汗をかくほど暖かい日もあるので、寒い釜山だと思わないで来てもいいかも!しかし、朝晩や急な寒波もやってくる時期でもあるので、厚手のジャケットや上着を1枚は持参しましょう~!

ファーが人気の今年のファッション!


街を歩いてみると、目につくのがファーアイテム!ファーチャームは基本で、ファー付きのベスト、コートなど服にすでについているものから、ファー付きのブーツやスニーカーなどもあって、とてもかわいい、ウィンターファッションアイテムが流行している様子です。こちらでは、「トキトル」と呼ばれ、ウサギの毛という意味ですが、本当にウサギの毛はなく、人工のものがほとんどで、価格も買いやすいものが多いですよ!

<2016年11月の2週目の南浦洞のファッションはこんな感じ!>




いかがでしたか?まだまだ薄着の人も多い南浦洞の街ですが、朝晩は冷えますので、上着は持参してくださいね~!冬のアイテムがズラリと並ぶ南浦洞の街!今年の冬物は南浦洞でお買い物をするのはいかがでしょうか?

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-11-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る