写真で見る釜山のファッションチェック!【2014年7月】

夏ファッション到来~!今年の釜山の夏の流行は??

こんにちは、プサンナビです。6月中旬くらいから梅雨入り?と思わせるような天気が続く釜山。からっと晴れる日は少なく、毎日蒸し蒸し&湿度の高い日が続いています。湿気のせいで暑さに拍車がかかっている釜山はもう夏の真っ最中!すでに短めのきわどいファッションも!^^ でも今年はスニーカー流行が続き、足元はサンダルよりもスニーカーやスリッポンが目立っています。街ではすでに「サマーセール」に突入したショップも多く、いち早く夏ものを安くゲットできるチャンス!ショッピングも要チェックです!そこで今日は2014年6月の最終週の南浦洞(ナンポドン)界隈のファッションチェックをお伝えしていきましょう~!

街ではセールスタート!

まだ夏は始まったばかりですが、すでに街中の店やデパートではサマーセールがスタート!釜山のショップはだいたい6月の最終週ぐらいからセールがスタートするのがお決まりだから、ショッピング好きの方はこの時期に合わせて釜山に旅行されるのもオススメ!ショーウィンドーを見てみると、今年(2014年)の釜山の流行は、短めのボトムスにロゴTやユル系のシャツなどを合わせた服を着ているマネキンが多い感じ。実際に街を歩いている人もシンプルでナチュラル系のファッションの人が多いよう。また、短めのパンツやスカートにトップを少しだけ入れているファッションやストライプなどを取り入れたファッションも流行中!
ストライスのレギンスも登場!

ストライスのレギンスも登場!

ユル系のファッションが多し!

ユル系のファッションが多し!


<2014年6月の最終週、南浦洞エリアのファッションチェックはこんな感じ♪>

いかがでしたか?今年の夏ものもセール価格で買える時期なので、ぜひ釜山で今年の夏のファッションアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか?日本の流行とかなり似ている釜山ファッションでもあるので、お気に入りのもの、探していたアイテムなど見つけることができるのではないでしょうか?サマーファッション一色の釜山からお伝えしました!以上、プサンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-07-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る