写真で見る慶州の紅葉!【2013年】

慶州の秋!古都の景色と紅葉を楽しもう!!

こんにちは、プサンナビです。今年(2013年)は、11月に入っても日中は暖かい日が続いていましたが、ここ数日朝晩の気温もグッと下がり、プサンの山々を眺めても、赤や黄色に染まった美しい景色を確認することができるようになりました。今日は釜山を離れ、新羅の古都で知られている慶州に足を運び、美しい紅葉をカメラに収めてきました!ため息が出るほどの美しい慶州の紅葉を皆さんもお楽しみください^^ ちなみに慶州の紅葉は11月中旬の今が見所!来週(11/18の週)からはまた寒波がやってくるということなので、散ってしまう前に紅葉を満喫しに行かれてみてくださいね!

春夏秋冬が楽しめる古都!

町全体が博物館と称されるほど街並みからも歴史が感じられる街、慶州。一方で街は自然にあふれていて、市内からもキレイな紅葉を確認することができます。春は桜、夏は青々とした木々、秋は紅葉、冬は雪と、シーズンごとの季節感を感じながら歴史に触れ、観光できるのが慶州のポイント!そして11月中旬の現在深まる秋を感じることができる時期!1年に1度楽しめる紅葉を見るなら今ですよぉ~^^
イチョウ並木がとってもキレイ!! イチョウ並木がとってもキレイ!!

イチョウ並木がとってもキレイ!!

一番のオススメ紅葉スポット仏国寺!!

慶州に行けば必ず訪れると言っても過言ではない観光地、仏国寺。世界遺産にも登録され、国内外からたくさんの観光客がその美しい建物を見学に訪れますが、この時期は紅葉目当てで訪れる方も多く、慶州で一番の紅葉スポットとしても知られています。仏国寺の歴史が感じられる建物と赤く染まった木々は、思わずため息が漏れてしまうほどの美しさ!この時期の仏国寺の風情にはなんともいえない味わい深い雰囲気が感じられます!

石窟庵までの坂道も美しい紅葉!!

仏国寺から坂道を車で15分ほど登ると石窟庵が見えてきます。仏国寺から続く上り坂からも、美しく赤く染まった紅葉を楽しむことができます。紅葉を楽しみつつ、山から慶州市内を見下ろせる景色は最高!

いかがでしたか?写真でもこんなにステキな紅葉をお伝えできるほど、鮮やかで美しい紅葉を慶州で見ることができます!あと1~2週間しか楽しめない紅葉に染まった慶州の街。この紅葉を見に是非慶州へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?慶州の歴史探訪に紅葉の美しさがプラスされて、よりステキな観光になること間違いなし!以上、秋の慶州からプサンナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-11-15

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

寒くなってくる慶州の秋!歴史を感じながら美しい紅葉も楽しもう!!

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2013年】

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2013年】

山や街角が赤や黄色に染まる季節!色鮮やかなソウルの紅葉をレポート!

その他の記事を見る