慶州の紅葉スポット!

韓国内でも有数の紅葉スポット・慶州で、歴史を感じながら、美しい紅葉を楽しもう!

例年11月の上旬はこのくらいの紅葉が慶州で楽しめます。

例年11月の上旬はこのくらいの紅葉が慶州で楽しめます。

こんにちは、ナビです。暑かった夏が終わり、秋に突入!!と思ったら、すでに釜山でも10度を切るお天気が続いていますが、急に寒くなると、とてもキレイな紅葉が見れるのは韓国でも同じ。ということで、すでに釜山の山々を眺めても、赤く染まった紅葉を確認することができます。今日は、釜山の紅葉ではなく、新羅の古都として知られる慶州の紅葉情報をお伝えしていきましょう~!韓国内でも、人気の紅葉スポットとして知られる慶州。鮮やかで思わずため息が出てしまうほどの美しい紅葉がもうすぐ慶州では見れますよ!ということで、慶州で歴史を探索しながら、紅葉も今年は楽しんでしまいましょう!慶州へレッツゴー!

新羅の歴史と赤く染まった紅葉

慶州は、世界遺産もあり、町全体が博物館と称されるほど、町並み自体が歴史を感じられる街になっていますが、街のあちこちに自然があふれていて、山々も街を囲んでいるので、市内からも紅葉を確認することができます。世界遺産や新羅の歴史物の仏国寺や石窟庵、天馬塚なども自然と調和した場所にあるので、歴史物を見学・観光しながら、紅葉も楽しめるようになっているのが慶州。慶州は春が桜を楽しめ、夏は青々とした木々、そして秋や紅葉、冬は雪と共に歴史物に触れられる季節感を感じながら、観光のできるエリアにもなっているのが特徴なんです!


慶州の入り口から桜並木やイチョウの木々が道路わきに並んでいて、紅葉が楽しめるようになっています。目的地の観光地に向かう間も車窓からすでに秋を感じられるのが慶州。韓国人からも人気の紅葉スポットとして認められているだけあります。

一列に並ぶ紅葉の木々が美しいです 一列に並ぶ紅葉の木々が美しいです 一列に並ぶ紅葉の木々が美しいです

一列に並ぶ紅葉の木々が美しいです

山々には色づいた紅葉が 山々には色づいた紅葉が

山々には色づいた紅葉が

慶州で一番オススメの紅葉スポットは仏国寺

慶州に観光に訪れて必ず訪れるといっても過言ではない観光地といえば、世界遺産にも登録されている仏国寺。その建造物を見学しに訪れますが、この時期は紅葉目当てて訪れる方も多く、慶州での一番の紅葉スポットとして韓国では知られている場所でもあります。紅葉と仏国寺を写真に収めようとたくさんのカメラマンが毎年集まり、その紅葉の美しさはため息が漏れてしまうほど美しく赤色に染まります。

紅葉を撮影しにきた人もかなりの数でした! 紅葉を撮影しにきた人もかなりの数でした! 紅葉を撮影しにきた人もかなりの数でした!

紅葉を撮影しにきた人もかなりの数でした!

石窟庵までの坂道も紅葉真っ只中

仏国寺から坂道を車で15分ほど登るとあるのが石窟庵。ここまでの道のりでも紅葉が楽しめます。紅葉を楽しみつつ、山から慶州市内を見下ろせる形になっている景色がオススメです。

いかがでしたか?写真でもこんなに紅葉の模様をお伝えできるほど鮮やかに、きれいな紅葉が慶州では見られます!ググッと今週急に寒くなったので、そろそろ慶州での紅葉が楽しめる時期になってきているのではないでしょうか?年に2週間ほどしか楽しめない紅葉!ぜひこの時期のきれいな慶州の姿を見に来てくださいね~!以上、プサンナビがお伝えしました。
関連タグ:慶州紅葉

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-10-30

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

寒くなってくる慶州の秋!歴史を感じながら美しい紅葉も楽しもう!!

その他の記事を見る