エリアニュース in センタムシティ~2008年1月編~

釜山のポスト中心地「センタムシティ」に注目!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。先日、プサンナビでご紹介したロッテデパートセンタムシティー店はご覧になられましたでしょうか?ロッテデパートがオープンした場所、センタムシティーが現在、釜山で一番熱いスポットとして注目されているんです!こちらに行かれた方は感じたかも知れませんが、現在、センタムシティーはどこを見ても建設ラッシュ!あちらもこちらも工事の真っ只中という感じ。今から、釜山の中心地になるといわれている場所でもあり、2007年の末にオープンしたロッテデパートを皮切りに、2008年は新世界のショッピングモールなどなど、複合施設やエンターテイメント施設が続々オープンする予定なんです!ということで、今からチェックしておきたいセンタムシティーのエリアニュースを今日はご紹介しちゃいます!

2008年の完成まであと一歩!

数年前から開発が進み、現在は開発の最終段階という感じで、あちらこちらにさまざまなオフィスビルや産業ビル、そしてホテルなどが建設がほぼ完成し始めるという、いわゆる開発途上の街なんです。以前はBEXCOだけが存在感のある場所で他には何もなかったんですが、その周辺を今歩くと釜山市内のどの街よりも高層ビルが目に付き、BEXCOの存在を忘れてしまうほど。センタムシティーの目玉となるとうわさされている、新世界グループのショッピングモールなどができれば、釜山の中心地になるという感じです!まだ、完成ではないですが、この街を歩くだけで、ここは釜山だった?!と思ってしまうほど、現在的な建物に囲まれているエリアになっているのが特徴です。

・2007年末にオープンしたロッテデパート
新世界デパートよりも一足先にオープンしたロッテデパートは、こちらで釜山に3店舗目。他店よりも高級路線のものをそろえ、現代的なセンタムシティーの街に合わせた店舗づくりをしています。地下鉄2号線センタムシティー駅を地下で連結していて、買い物を楽にできちゃうところが魅力です!2008年春頃には免税店もオープン予定。
・ロッテの何倍?とも称される新世界のショッピングモール
新世界デパートよりも一足先にオープンしたロッテデパートは、こちらで釜山に3店舗目。他店よりも高級路線のものをそろえ、現代的なセンタムシティーの街に合わせた店舗づくりをしています。地下鉄2号線センタムシティー駅を地下で連結していて、買い物を楽にできちゃうところが魅力です!2008年春頃には免税店もオープン予定。
ショッピングセンターや複合施設があれば、やはりホテルも必要!ということで、2007年夏にオープンした海雲台センタームホテルがあります。
センタムシティーの開発にあわせてお客さんが増えたのか、ディスカウントストアホームプラスも、店内、駐車場ともに改装を行っています!売り場で扱うものを少し高級志向にするとのことでしたよ!
・トランプワールドセンタムに銀行やカフェなど続々入店!
ロッテデパートのすぐお隣にあるトランプワールドセンタムという複合施設の1階部分に、新韓銀行、企業銀行、農協銀行や各証券会社なども、突然の両替にも大丈夫ですね!
その他、アパート、マンション、複合施設なども続々建設ラッシュのセンタムシティー!

いかがでしたでしょうか?去年エリアニュースで紹介したときよりもかなり、開発が進んでいると感じませんでしたか?その他、外資系のコストコやホテル、他のデパートの進出予定なんて話も出ていて、本当に釜山で目が離せないエリアになっています!釜山大好きの皆さん、一度足を運んでみてください!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-01-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る